2009年04月29日

Gウイークの始まり始まり〜

■我家のGウイークは物置のお掃除から始まった。
先週も遣っていたのだが〜残りの部分を済ます・・今の家に引っ越してきてから〜15年ぐらい?の大掛かりな掃除になったから==凄かった。
近所の「野良猫の隠れ家」みたいな時期もあって・・子供も(猫の)生れたぞ♪
あの時の仔猫ちゃん・・何処へ?

傍らで女房君が爺さまの残した植木の植え替えを始めた。
これも永く放置してたので〜「根が凄い事」になっていたな。
小さい鉢に行き場を失った根は====鉢の中でグルグル回って・・回って〜鉢一杯「根だらけ」の状態だ。

その根を少し剪定して〜ユルユルとした。
土の栄養とか腐葉土等を混ぜた土を使って〜本日の作業・・結局1日掛かった。
本日の残りは〜今度の休みまで一時休止・・。

新しい花も何種か植えた・・芽が・・出るかな?
日曜日に植えた「瓢箪」の種も今度はちゃんと栄養土や腐葉土を混ぜた土に植えなおした・・こちらも芽が・・でるかな?

明日はジョウゴを買ってきて水遣りを・・しなくちゃ。
なんでも&カンでも・・水道の水でドバ〜〜〜ット水を遣るってあかんようだな。
種植えをしたら〜ジョウゴで水をやる・・のだそうだ。汗

ええ加減な「種植え」だから〜〜芽が出る確立は・・低いんだべ、はあっ〜。


posted by 貝ちゃん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

Win Vistが開通

■長男君が買ったノートPCの「Win ヴィスタ」を夕方開通させますたな。

買った本人「合宿免許」を取りに新潟へ行っていたので遅くなった。
「VIST」「XP」「98」・・3台のパソコンが我家で揃い踏み・・だ。手(チョキ)
夕方電気屋さんで「ハブ」を買ってインタ〜ネットの道をもう一つ付けた。
我家は「ADSLの有線LAN」だから〜部屋が変わると「LANケーブル」を付けるのがメンドイ!
・・で、現在オラが使っているPCへの「LANケーブル」の途中に「ハブを付けて」そこから〜新しいPCへ繋ぐ。

後・・3台のPCを繋ぐ事が出来るど〜。
あのね〜会社の事務所やないんやから〜そないPCは要らん!

・・で、「HUB」って何やねん?
正式には「スイッチングHUB」っうらすいですな。
何台のPCでも繋ぐ事が出来る道具・・?

相変わらずオラは「98」で、もうあかんやろ〜って云いながら〜使こうてるで〜。
だが〜流石に、重いフアイルは動きよらん&開かれへん。
せめて「XP」・・欲しいな〜るんるん






posted by 貝ちゃん at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

エコな方策

■さ〜いよいよ「ゴールデンウィーク」の到来でっせ〜。
ってゆうか?・・銭無かったら〜何処も行かれへんねん。

そやねん。

16連休とか、・・毎日が「休日」もある。

我家は「飛び石+5連休」かな?

今年のゴールデンウィークはやっぱ車でのお出掛けやんな〜。
日頃乗らない高速を「1000円」でジャンジャン走りまひょ!
そいで高速は大渋滞の予想が出ている。
CO2をばジャンジャンバラマキまヒョ!「ETCを普及させる為の「エコな方策」・・賢い人のする事はちゃいまんな〜。

市バスの「一日パス?」やったかいな〜あれで市バスに乗って大阪中を乗りまくったろ貝!自家製の弁当を持って!オィッ!

あっあかん!また「車を持っとらん」僻みが(ひがみ)〜〜出たど〜。

あ〜ええな〜車が有ったら家族で何処かへ行けるやん!
「エコ?」・・何のこと?・・やっぱ連休は「お車で遠出」やで〜。

ガソリンやエネルギーを使わんでも走る「車」は無いんやろか?
「帆架け車?」・・無風やったら〜1回休み!逆風やったら〜「振り出しに戻る」・・それって「すごろく?」。

あっそや遣り掛けの棚の整理せんといかんな〜。

日曜日に瓢箪の種を植えたんやけど〜芽が出るやろか?わーい(嬉しい顔)
連休が終る頃に芽がでんかったら〜失敗やな!!
取り合えず連休中は確り「水撒き」をしよう。うんっ。
ひらめき




posted by 貝ちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

福知山線脱線事故現場「4年目の記憶」そして〜カ〜ブが〜!

0711−01
0738−01

■福知山線脱線事故=現場直前の高速道の下からの「事故現場」のカ〜ブを見る。
福知山線「塚口駅」を出発した下り(・・か?)電車は次駅の「尼崎駅」に向う前にこのカーブに差し掛かり、この風景に出会う。
もう直ぐ其処には凄く大きな「カーブ」が待って居るのだ。
(画像は本日、朝7時半頃)

電車は左写真の大きなカーブを右に曲がり通過すると、今度は左に大きくカーブして「尼崎駅」に入る・・事に成
る。

大きな「逆S字カーブ」である。

しかし2005年4月25日午前9時18分・・この最初の右カーブに差し掛かった電車は次の左カーブを曲がって〜「尼崎駅」に入る事は・・無かった!

何故?その電車だけが〜事故の・この日:この右カーブを曲がり切れなかったのか?

本日の新聞で犠牲者は「107名」と記されている。







posted by 貝ちゃん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Crystal Serenity号の画像(入港時)

1819−021826−01
■先日4月13日午後19時前に大阪港天保山桟橋に着岸を果たしたクリスタル セレニティー号「68,870d}の入港時の写真です。
同船はバックで入港しパイロットの誘導で見事着岸しました。
午後18時半頃の写真だから〜もう無理=寸前の映像である。
何時もの事ながら〜大型豪華客船がこの位に見える位置に来ると流石にデッカイド〜。
目の前に数十階建てのビルが横になって入港してくる感じかも。

同日も沢山の入港を見る人が・・桟橋に集まっている。

同船は現在硫黄島を出て、オーストラリアへ向っている・・かなかな。



posted by 貝ちゃん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪華客船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福知山線脱線事故現場4年目の記憶

献花台マンシヨン下



上の写真は事故で先頭車両が突っ込み、車両が大破した場所の献花台です

合掌




献花台1現場715−03
■2005年4月25日午前9時18分過ぎにこの地で起きた「福知山線脱線事故」現場を4年ぶりに訪れた。
今朝は26日だが〜日曜日でもあり、早朝から献花や礼拝の人が絶えない。

★ サムネイル表示の下の右の画像=「脱線現場」・・この場で改めて行き交う電車に焦点を取って写真を撮ると、結構キツイ「カーブ」である事が電車の傾き等で解る。

★サムネイル表示左の献花台(焼香台)は、第一脱線現場付近に設えられてある・・と、思われる。




posted by 貝ちゃん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風でんな〜

■昨日は一日中「雨」でさぶいやん!
今日はお天気が良いのだが〜「風がメチャ強い!」そんな関西地方で有るが早朝5時半からお出掛け=チャリンコで昨日4年目が過ぎた福知山線脱線事故現場へ行ってきたのだな。

家から1時間45分で現地に到着午前7時過ぎでもボツボツ献花や供養の礼拝をする人が後を絶たない!
今日は日曜日で会社が休みの日で1日中おいでになるのだろう。

これから少し撮った写真をアップしますが、「脱線事故関連の記事」をアップした場合は「コメント」を「承認制」にします。
直ぐには出ませんので「お待ちくださいね」。
この件の投稿は真面目な投稿です。
自動で「関係が無いコメントが入るのを阻止」する為ですので宜しくおねがいします。

大阪から兵庫県の尼崎市までには大きな橋を3本通ります・・特に「淀川の橋」・・800メートル位有るんやけど〜強風で飛ばされそうやった・・こわかったよ〜〜っ。ふらふら


posted by 貝ちゃん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時過ぎの街

■24時を過ぎて大阪JR弁天町方面に娘を迎えにチャリンコで出かけた。
レストランに勤めているので終電(地下鉄)に間に合わない時がある。
とりあえずJRで弁天町まで帰ってくるのだ。

「花金」「土曜日」仕事が混んで遅くなる事が有る・・車が有ると良いな〜って思う瞬間だ!
しかし弁天町に向ってチャリンコは「すすむ君」、結構若い女性がチャチンコや徒歩で帰って来る==らしい人と出会う。
キットサービス業で働いている人だな?・・って一目で解る。
途中で自宅に向って帰って来る娘と出会って、Uーターン、丁度・八幡屋公園横にさしかかったらば、ええ匂いがする・・そうっ「焼肉」の匂いだ。
24時過ぎ・・公園で焼肉をしている・・!
ちゃんと火の始末しとけよな〜ってゆうか?・・逮捕されるど・・って「剛くん」の事を思い出した。
やっぱ「有名人+フルチン」でないと逮捕は免れるかな?

夜中の3時の公園で一人・・フルチン、「公然猥褻物陳列罪で逮捕=家宅捜査」・・けいさつやさんって「暇?」。
何が狙い?やったんやろか?ク・ス・リ・?

酔っ払いの兄ちゃんを保護」して酔いが醒めたら〜説諭して放免が普通とちゃうん??・・貝?。

ちゃんと納めた年金を窓口で「ちょろまかした職員」を逮捕できへん「けいさつやさん」。
日本も怖い国になりにける・・でんな〜。

治安の良い国ニッポンよ・・何処に。

この投稿にはコメントは入りません

posted by 貝ちゃん at 01:53 | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

福知山線脱線事故4年目

■午前9時18分?福知山線で尼崎に向かっていた電車がカーブで脱線転覆し死者106名重軽傷者500余名を出す大惨事が起きて4年が過ぎた。
当時も今日と同じ雨・・だった。
今日は土曜日なので供養に出掛ける予定をしていたのだが〜生憎の雨・・チャリンコではちと遠い・・ので又の機会に現場に主向かう事に。

今も事故の後遺症で苦しむ人が沢山いる、特に自分が助かって良かったのか?と考えて自殺をする人がいる。
それだけ事故の責任は重い!」

強いショックと罹る精神的な問題は解らないが専門のケアーを引き続き受けられて一人でも一日も早く軽快されん事を祈る。

___合掌___

★当時の現場写真
posted by 貝ちゃん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内(地域)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

いろいろありまんな〜そのU

■SMAPのあの人が〜・・東京は「猛暑」かな?
いくら暑くてもパンツ位は〜履けよな〜っ・・違う?

あぁ〜〜〜っ。

以上
posted by 貝ちゃん at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 菩薩の心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

いろいろ有りまんな〜

■最近の出来事(世間一般)を綴ろうと思ったのですが〜止めます。

あぁ〜〜〜〜っ。

清水由貴子さんの訃報・・残念です。

___合掌____


posted by 貝ちゃん at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 菩薩の心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

造幣局の通り抜け「ガス燈」

ガス燈
■大阪造幣局の桜の通り抜けをシコタマ満喫し、終点の北門間じかになると見えてくるのが、造幣博物館・・それと「造幣局操業当時の」ガス燈である。
丁度夕闇迫る午後18時04分撮影となっている。

薄明るいボ〜ットした灯りが、往時の造幣局の歴史を映し出すかのようだ。
大阪市内では心斎橋界隈とかにもこの種のガス燈はそんざいする。
灯りがロウソクから進歩して「ガス燈」に変わった・・そしてやがて「電灯」が燈り・・街や人々の生活を照らす光が飛躍的に明るくなってゆく。

造幣局に「ガス燈」が灯ったころ・・庶民の生活はまんだ「ロウソク」が生活の灯り・・だっただろう?
昭和?大正?・・は遠くに成りにける。
posted by 貝ちゃん at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪造幣局の桜の通り抜け=その2

yaesakura
■金曜日の大阪造幣局・・満開の八重桜を持ち前のカメラで「パチリ!」。
ここの八重桜は枝が下がっていて、丁度人の顔の当りに花弁がくる、花弁(はなびら)を両方に設えて・・写真をとる。

けんつくさんから、コメント戴いて今年の桜は「平野撫子」(ひらのなでしこ)・・だと教えて戴いた。
ありがとうございます。

場内には5〜6本の「平野撫子」の樹が散在する。
説明もしてあるが、人気も有る。

都会のど真ん中の風情・・大川の水面には行き交う観光船が涼しげだ。


posted by 貝ちゃん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第69回皐月賞結果と反省(JRA)

■3連単=16番→4番→15番。
ん〜っやっぱ、武豊ジョッキィーは、いらんかったのか?
もうJRAも若手の台頭で様変わりってことやんな〜。
しかし武豊の弟君が3着に来る当りは流石やね。
馬版1番の「ロジちゃん?」やっぱ内枠が厳しい?
競馬ってそんなもんよ。
大枚は叩いてするもんとちゃうし〜。

第69回桜花賞=15番が来た!
第69回皐月賞=15番が来た!・・これも競馬の摩訶不思議なとこでんな〜。

岩田君おめでとう♪

予想を外した貝ちゃん=残念ですた。バッド(下向き矢印)


posted by 貝ちゃん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第69回皐月賞競争の予想を止そう?

■JRAのG1レース「第69回皐月賞競争」が中山競馬場第11レースで行なわれる。
このレースは「3強対決」だそうだ。
すかす〜走るのはお馬ちゃんであるからして〜紛れもあるし〜。
ここんとこ18番の馬に騎乗せしむる「武豊ジョッキィー」の取得が難しい!
落馬したりして競馬が怖くなったか?
最近=調子?・・悪い?

昔は武ちゃんマンが「ロバに乗っても」買っておけ・・って云ったものだ。
最近はスーパーカーに乗っても「どうか?」の武チャンマンである。

★予想を止そう・・って思ったが〜一応書いて置こう貝!

1・6・11・16・18これのBOXで投票・・どうか?

予想を止し方が・・よかったかかな??パンチ
posted by 貝ちゃん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

造幣局の通り抜け

八重桜1817−02
■金曜日に行った大阪造幣局の桜の通り抜けの様子・・ですな。
もう日落ちが間じかに迫った時間帯の撮影だ。

まんだ観覧客も余裕が・・そのご直ぐ満員状態になりにける。
八重桜の群生をこれほど見事に見る事は少ない。
posted by 貝ちゃん at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

大阪造幣局の桜の通り抜け

■染井吉野の桜が散った大阪は、現在浪速の風物詩「大阪造幣局の桜の通り抜け」が開催中である。

来週の21日(火曜日)まで・・大阪造幣局南門より北門までの一方通行で・・満開の「八重桜」を見る事が出来る。

交通は、地下鉄「天満橋」か「京阪電車天満橋」が便利勿論・・チャリンコでも徒歩でも・・行ける、飛行機は降りられまへん・・馬車もしかり。

花金とか「華金」とか懐かしい呼び名の連休前の金曜日・・日中は暑い位のえぇ天気・・仕事帰りに女房君と「地下鉄九条」駅ホームで待ち合わせて〜この「造幣局の通り抜け」へ行ってきますたな。

18時過ぎに会場に到着・・もう既に「えらい人ででんな〜。
夕闇迫る時間帯で見事に咲いた八重桜をなんとか?&カンとか〜写真に撮れる。
もう15年ぶりの「造幣局の桜の通り抜け」になるだあろうか?
毎年開催されているのに〜来て無いし〜。
造幣局の桜の通り抜けってこんなんやったっけ?・・みたいな感じで前回訪れた印象を、まるでおぼえとらん。
流石に「花金」・・時間が経つに連れて人がジャンジャン増える・・仕事帰りに来ますた!感じの人でもう・・ゆっくり「桜見物」状態では無くなってきますたな。

それでも女房君と迷子にならずに無事終点の「北門」に到着。
此処からは右に「Uーターン」して大川沿いに林立した出店や「屋台の通り抜け」をして元の南門まで帰って来る。

今回オラたち夫婦は「南門から南門」]へ戻るルートで、「造幣局の桜の通り抜け」を体験したのだが〜終点の「北門」を出て道路向かいには、西洋建築の重要文化財「泉布観:せんぷかん」がある。
また北門直ぐ左には「大塩平八郎の乱 槐」の記念碑がりまするな。
★槐(えんじゅ)とは、お薬の樹

★★大塩平八郎の乱のときに銃弾を浴びた槐(えんじゅ)の木があった場所に石碑が建てられている
大塩平八郎親子さんのお墓と菩提寺を訪れた事があるのでございまするが・・多分&ひょっとして〜この拙ブログの何処かに?・・記事をアップしている気が〜?

ずい〜っと左には「天神祭り」で有名な「天満宮」や日本一なが〜〜〜〜い商店街「天神橋商店街」がある。

以上は昼間にお出でになる向きの・・広報となる。

毎年今年の桜は?・・と銘打って指定桜がご指名されるのであるが・・今年も有った。
なんやったかいな?==素晴らしい八重桜に見とれていてメモしとくのを〜〜忘れたぞ。(年寄りの健忘?)
今日は夜桜・・お休みの昼間の見物も良いのだろうな〜。
(出来るだけ写真のアップに挑戦してみますね=上手く動きよるかなかな?)

★参考に・・。
槐(えんじゅ)の樹とは?こんな樹です。

◎「花300」の山本様より無断でご紹介させていただきました、有り難うございました。

当サイトのURL http://www.hana300.com
検索は「花300」で♪

制作・デザイン 山本 純士 (Atsushi Yamamoto)
(趣味で運営しています)


posted by 貝ちゃん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

空腹で弁当を万引きのニュース

■元派遣社員が失業で「住まい!」「今日の食事!」すらままならぬ状態にいたり、取分け「空腹」には勝てない。
そこで弁当(外3000円相当)を万引きして逮捕されたそうだ。

住まいは橋の下・・48歳。

オラがそのような状態になったら〜どうすっぺ?
(会社から解雇を受け、住まいが無くなる)

住まいが無くて女房子供を引き連れて・・橋の下で暮らすか?
子供の学校はどうする・・毎食の食事はどうする?

派遣会社が存在する「雇用形態」を誰が作ったのか?
会社をクビになったら〜どうする?って考えてなかったのだろうか?

オラが今・・会社を「クビ」になったら〜直ぐ「ハローワーク」で失業保険の手続きを・・。
序に仕事を探す・・なんでも遣る!・・取り合えず仕事を始める!・・総理大臣以外の仕事なら〜。オィっ!

そんな事ゆうても〜実際「仕事探しは厳しいで!」・・だろうね!!

だが〜家族に「弁当の万引き」は〜させられんど〜絶対に!!

しかしな〜仕事なくなったら〜どうしょうっ?オロオロもうやだ〜(悲しい顔)

ま〜競馬やっとる時では無いだろう・・一応。パンチ
ブログもお休みだね。バッド(下向き矢印)

かあちゃん=がんばろうぜぃ!



posted by 貝ちゃん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 新聞読みましたか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

クリスタル セレニティー号の航海日程

■本日18時大阪天保山桟橋を離れて清水港へ出港したクリスタル セレニテイー号の就航日程なんやけど〜世界中の海を渡ってるんやね〜。
出港時には楽隊の演奏と大阪市消防艇の送別放水で大阪港を後にした。

■2名1室利用の場合の大人1人の料金です。 ■別途ポートチャージ、燃油サーチャージが必要となります。

クルーズ日程 泊数 主 要 寄 港 地 料 金 問い合わせ先
08/12/12〜12/23
カルデラ/マイアミ 11 カルデラ/パナマ運河通航/アルーバ島/セントバーツ島/トルトーラ島/グランド・ターク/マイアミ $3,550〜19,355 郵船クルーズ
03(3284)6001
08/12/23〜09/1/6
マイアミ/マイアミ 14 マイアミ/トルトーラ島/セントマーティーン島/セントバーツ島/アンディグア島/セントルシア島/バルバドス島/キュラソー/アルーバ島/マイアミ $7,445〜39,290 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/1/6〜1/21
マイアミ/ロサンゼルス 15 マイアミ/グランドケイマン/カルタヘナ/パナマ運河/カルデラ/プエルトマデロ/アカプルコ/カボサンルーカス/ロサンゼルス $4,895〜25,370 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/1/21〜2/2
ロサンゼルス/パペーテ 12 ロサンゼルス/カボサンルーカス/ヌクヒバ/ランギロア/モーレア/パペーテ $5,895〜32,965 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/2/2〜2/17
パペーテ/オークランド 14 パペーテ/ボラボラ島/ラロトンガ/スバ/ヌーメア/ワイタンギ/オークランド $7,695〜42,985 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/2/17〜3/1
オークランド/シドニー 12 オークランド/タウランガ/ネーピア/ウェリントン/ダニーデン/ダスキーサウンド/ミルフォードサウンドクルージング/シドニー $7,740〜43,295 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/3/1〜3/19
シドニー/シンガポール 18 シドニー/メルボルン/アデレード/フリーマントル/ブルーム/コモド島/バリ島/スマラン/シンガポール $10,650〜59,585 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/3/19〜4/4
シンガポール/香港 16 シンガポール/レムチャバン/シアヌークビル/ホーチミン/チャンメイ/ハロン湾クルージング/ホンガイ/香港 $9,495〜52,965 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/4/4〜4/16
香港/横浜 12 香港/厦門/上海/長崎/大阪/清水/横浜 $6,595〜36,840 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/4/16〜5/7
横浜/ロサンゼルス 22 横浜/小樽/ペトロパブロフスクカムチャッキー/ダッチハーバー/コディアック/スワード/グレーシャーベイクルージング/ケチカン/バンクーバー/ヴィクトリア/サンフランシスコ/ロサンゼルス $11,160〜62,465 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/5/7〜5/23
ロサンゼルス/マイアミ 16 ロサンゼルス/カボサンルーカス/カルデラ/パナマ運河/アルーバ島/セントマーティーン島/トルトーラ島/マイアミ $4,995〜25,710 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/5/23〜6/2
マイアミ/リスボン 10 マイアミ/ハミルトン/ポンタ・デルガダ/リスボン $3,540〜18,560 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/6/2〜6/14
リスボン/ベニス 12 リスボン/カディス/バルセロナ/ソレント/タオルミナ/コトール/ドゥブロブニク/トリエステ/ベニス $5,070〜30,225 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/6/14〜6/21
ベニス/チビタベッキア 7 ベニス/ドゥブロブニク/コルフ島/タオルミナ/ソレント/チビタベッキア $3,535〜21,075 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/6/21〜6/28
チビタベッキア/バルセロナ 7 チビタベッキア/ポルトヴェーネレ/リボルノ/モンテカルロ/サントロペ/バルセロナ $3,535〜21,075 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/7/16〜7/28
バルセロナ/ベニス 12 バルセロナ/モンテカルロ/ポルトフィーノ/リボルノ/チビタベッキア/ソレント/ドゥブロブニク/ベニス $6,055〜36,130 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/7/28〜8/9
ベニス/ピレウス 12 ベニス/ラヴェンナ/コルフ島/ロードス島/ボドルム/ミコノス島/イスタンブール/ピレウス $4,995〜36,130 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/8/9〜8/21
ピレウス/バルセロナ 12 ピレウス/クサダシ/サントリーニ島/タオルミナ/リーパリ/ソレント/チビタベッキア/リボルノ/カンヌ/バルセロナ $6,055〜36,130 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/8/21〜9/2
バルセロナ/ベニス 12 バルセロナ/モンテカルロ/リボルノ/チビタベッキア/ソレント/タオルミナ/ドゥブロブニク/ベニス $6,055〜36,130 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/9/2〜9/14
ベニス/イスタンブール 12 ベニス/カタコロン/ミコノス島/コンスタンツァ/オデッサ/ヤルタ/シノプ/イスタンブール $5,735〜34,215 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/9/14〜9/26
イスタンブール/ベニス 12 イスタンブール/クサダシ/パトモス島/ピレウス/モネンバシア/サントリーニ島/サランデ/ドゥブロブニク/ベニス $5,450〜32,500 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/9/26〜10/8
ベニス/ピレウス 12 ベニス/トロギール/コルフ島/カタコロン/アギオスニコラス/ロードス島/ミコノス島/クサダシ/ピレウス $5,450〜32,500 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/10/8〜10/20
ピレウス/ベニス 12 ピレウス/サントリーニ島/ロードス島/アシュドッド/アレキサンドリア/コルフ島/ドゥブロブニク/ベニス $5,690〜33,940 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/10/20〜11/1
ベニス/バルセロナ 12 ベニス/ドゥブロブニク/カターニア/ナポリ/チビタベッキア/リボルノ/モンテカルロ/バルセロナ $5,265〜31,405 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/11/1〜11/12
バルセロナ/リスボン 11 バルセロナ/マラガ/カディス/カサブランカ/アレシーフェ/テネリフェ/フンシャル/リスボン $4,830〜28,795 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/11/12〜11/22
リスボン/マイアミ 10 リスボン/ポンタ・デルガダ/タークス&カイコス諸島/マイアミ $3,540〜18,560 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/11/22〜11/29
マイアミ/マイアミ 7 マイアミ/タークス&カイコス諸島/グランドケイマン/キーウェスト/マイアミ $2,480〜12,995 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/11/29〜12/10
マイアミ/カルデラ 11 マイアミ/セントクロア/セントバーツ島/アンティグア島/キュラソー/パナマ運河/カルデラ $3,775〜20,800 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/12/10〜12/21
カルデラ/マイアミ 11 カルデラ/パナマ運河/アルーバ島/セントバーツ島/セントマーティーン島/タークス&カイコス諸島/マイアミ $3,775〜20,800 郵船クルーズ
03(3284)6001
09/12/21〜10/1/4
マイアミ/マイアミ 14 マイアミ/サンファン/バルバドス/セントルシア島/セントマーティーン島/セントバーツ島/ボネール島/タークス&カイコス諸島/マイアミ $7,920〜43,660 郵船クルーズ
03(3284)6001

船の旅も奥が深いですな〜。



posted by 貝ちゃん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪華客船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスタル シンフォニー号の入港=変更

■昨日から大阪天保山桟橋に接岸していた「クリスタル セレニティー号と入れ違いに入港するはずだった「シンフォニィー号は寄港がキャンセルされました。
中国航路が難しい状況になっているのか?

この情報を知っている人も有って・・えっ!・・まじで〜?
だが〜くるのか?こないのか?・・正確な情報を確認してから・・そこまででけへんねん!

同船は以前にも変更が・・あった。

大型豪華客船の交互通行が見れるので楽しみにしていたのに〜〜〜。
降りすさぶ雨がつめたいの〜〜〜、。


posted by 貝ちゃん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪華客船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

CRYSTAL SERENITY号入港すました

■あす午後6時に大阪湾上で、歴史的な豪華客船の入出港の入れ違いを見せます一方の「クリスタル セレニティー号(68,870t)が、本日19時大阪天保山桟橋に入港を果たしました。

明日のセレモニィーを知って同船の入港を今は遅しと迎える人が結構待ち構えてします。
大阪湾沖から姿をみせた、クリスタル セレニティー号は湾内で方向転換をし・・バックで入港・・しました。

明日は僚船「クリスタル シンフォーニー号」を湾内で擦違いを敢行する為に出港時通例だと、出港船が湾内で方向転換して〜湾外に向かうのであるが、明日は其れが出来無いので今から方向転換しておくのだな。

上空には珍しくヘリコプターが2機飛んでいる。
どうやら取材のヘリのようだ・・。
明日もきっt上空からヘリが飛んで来る・・だろう?

クリスタル セレニティー号は長崎港から来た・・明日は静岡県の清水港に向けて出港する・・予定となっています。

一方明日入港する予定の「クリスタル シンフォニー号は中国は上海港からの大阪天保山桟橋着岸となり・・そのご香港へ向かいまするな。

明日の大阪の天気予報は「雨」・・夕方の天気予報が気になる・・とです。

テルテル坊主を下げておくかな?

posted by 貝ちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪華客船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

第69回桜花賞出場の「アイアムカミノマゴ」

■本日JRA阪神競馬場で開催されたG1レース「桜花賞」に3枠5番で「アイアムカミノマゴ」っう馬が出ていた。
馬の名前って結構オモロイのがある。

「アイアムカミノマゴ」もそうだ。
屋根は(騎乗騎手)名手:武豊氏である。
本日のレースはゴール前であわやの場面が有った物の・・6着か?

「私は神の孫」・・神様の子供じゃなくて〜「孫」っうのがオモロいやんか!

何教なんやろか?

「彼女の子供」は・・「アイアムカミノヒマゴ」に成る訳だな?手(チョキ)
・・その子供は「アイアムカミノヤシャゴ」・・う〜んそうなると、観てみたい気もするぞな。

" target="_blank">アイアムカミノマゴ=オラの房君は「単賞」で買っていた。

同馬は距離「1400メートル」だったら〜あわや1着も有りなん?

・・カミノマゴ様・・有り難たや〜〜〜。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


posted by 貝ちゃん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪華客船の入れ違い

■大阪湾で観られる豪華客船の「入れ違い」入出港の第一弾、一艘目の入港が明日午後19時に有ります。
明日午後19時に大阪港に入港しまするは、「クリスタル・セレニティー号68,870tで、船籍はバハマ。
長崎港から大阪天保山桟橋に着岸します。(予定)

そして同船が出港するのは14日午後18時・・同時に入港するのが、上海から来る「クリスタル・シンフォニー号51,000tです。
入港が19時だから、丁度大阪湾上(住之江:南港沖)で入れ違いになる訳ですね。

お天気が微妙ですが・・南港の例のWTCビルの上から見るのが、いっちゃん良いかも・・。

そんな訳で明日の夕方は天保山へ直行しますな。
19時入港だから==18時位から船影は見れる・・まんだ日が落ちて居ない時間かも?




posted by 貝ちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪華客船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第69回桜花賞(JRA)結果

■桜満開の阪神競馬場で開催された第69回桜花賞が行なわれました。
★1着=9番ブエナビスタ号
★2着=18番レッドデザイア号
★3着=15番ジェルミナル号・・である。

当ブログでは昨年2008年の間は、JRAの競馬の予想を一切控えてきました。
場外馬券売り場で関係者の対応に纏わる件で、確執があって・・そうなっていたのだが〜今頃気が付いたんやけど〜、アレからもうそんなに日が経っている・・。

今年もこれから春競馬のG1レースが目白押し的に始まる。

もう場外馬券売り場に出掛ける事も無いであろう。

変な客とのトラブルに巻き込まれる事も無いのである

今後は新規一転面白いレースが有ったらば、又ブログネタにしましょうぞ。

本日の第69回桜花賞レースは、言わば、「ご挨拶代わり!」の予想投稿であった。

以上=よろしくて!わーい(嬉しい顔)



posted by 貝ちゃん at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第69回桜花賞(JRA=G1)予想

■今年最初のクラシカルカルな(クライシック)JRAのG1レースが、阪神競馬場第10レースで行なわれる。

■1着=9番

2・3着=どれでも来そうだな・・だから、9番以外の全通に投票するがよろしい!
・・それじゃ銭こが一杯・・要る。
1・2・7・14・15・18に流す。

馬単=3連複でどうか?
ま〜あんまし気合を入れて投票するには、・・・??。
競馬を知らない人に伺うのが良いかも?

以上


posted by 貝ちゃん at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

亀さん冬眠から覚めるの巻

■桜満開の大阪地方、夏日にならんと欲するご陽気に我家の亀の子2匹がやっと「冬眠から覚めたぞぃ!」。
さっそく水槽を洗い餌をやる・・「食べるかな?
もう既に目覚めてたのか?直ぐ完食・・。

今年も確り「ダイエット作戦」励行で行こう・・貝。

posted by 貝ちゃん at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜花賞(明日阪神競馬場10レース)

■いよいよ今年も競馬のクラシックレースが明日=「桜花賞」ではじまり・はじまりーまっす。

予想は明日に書くとしても、今朝もオラは朝の第1レースから「IPAT」で競馬のお勉強だ!。

3月から「負けても!」確り反省の競馬をしてきた成果が問われる。
本日は4個レースで「当り!」が出たぞぃ。
(10個レースに投票)

後もう少しで・・夢の万馬券に手が届く。

本日の「儲け!」は全部使った・・っうても家族に全てプレゼント・・したな。わーい(嬉しい顔)

競馬で「当り!」が出たら直ぐ使うのである。
それがセオリーだ、持っていたらどっち道・・「返す!」だけ。

明日の資金は「保存」してある。

明日は第69回桜花賞で遊ぼうひらめき





posted by 貝ちゃん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ご成婚50周年のお祝い

■4月10日は天皇陛下皇后様のご成婚された日だ。
あれから50年、巷ではまんだテンテービが普及してない時代だった。
お二人の馬車パレードをテレビで見るのに、テレビの有る所へ走って・・いた。
思い出しますな〜当時の様子。

おめでとうございます
posted by 貝ちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

子宮けいがん検診のすすめ

■4月9日は「しきゅう」=子宮頚癌(けいがん)の検診推進の日であります。
子宮の病気は比較的妙齢の方が対象って思っていませんか、特に20歳代の方にも発症する事が有って油断が出来無いそうだ。

子宮けいがんは、原因と治療が、解明され治療が確立されている病気だから、早期発見で完治する・・だから機会が有れば進んで検診をしましょう。

検診は保健所・病院(婦人科)。




posted by 貝ちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞読みましたか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

合宿免許by新潟

■先週3日から我が長男君が運転免許を取りに新潟に行っている。

2週間で卒業の「合宿免許」だ。

関西からだと四国・山陰・山陽地方の学校へ行くのだが〜何故か?新潟。

新潟だったら、中部・関東地方から行く「合宿免許地」だ!

どうも==方位が良いらすい!

奴のいふ事は・・わけ解らん!

先日現地から一報が入った。

2日目から早速「マニュアル車」の運転を・・したとか。

早いっ!!

行き成りエンスト!の嵐。。

ま〜そんなもんやで〜。
今頃はスイスイ車を転がして・・いる、カナカナ??

posted by 貝ちゃん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

八幡屋公園の桜情報は9分咲き

■夕方女房君と娘とオラで大阪市港区の八幡屋公園へ夜桜見物に出掛けた。
今年は事の外気温が上がりきらない・・満開は明日か?明後日位・・かな?

風も無い絶好の夜桜見物日和なのだが〜〜「寒い!」。
公園に点在する防犯灯を頼りに・・三々五々手にお弁当を持って集まる人がチラホラ・・会社帰りの人だな。

今日は鉄腕アトムの誕生日・・ってラジオで言っていた。
違う?・・解らんけど〜大阪府宝塚市にアトムの生みの親「手塚治虫記念館」がある。
この会館に行く途中にも桜の花道が有って、この時期桜が綺麗だ。


posted by 貝ちゃん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内(地域)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする