2009年07月27日

パソコン事情

■やっと息子のパソコンが空いているって〜今度は、上手くインターネットに繋がらん。
使い勝手が違うから〜メチャイライラ・・するねんな〜・

今日も勉強で使う教材を消した==叱られましたな。
ふらふら

画像を使ったりする作業・・無理みたい!

もう〜寝るしかない!

お休み==以上

・・・・バッド(下向き矢印)


posted by 貝ちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 菩薩の心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ダチュラの毒(朝鮮朝顔)

■7月20日は「海の日」なのだが〜今日の花は===「ダチュラ」である。

ダチュラは朝鮮朝顔・・別名「天使のラッパ」とも言われる。
ラッパ=トランペットみたいな形をした花が今が盛りで街に咲いている。

以前この花には毒がある・・と聞いたことがある。
今日がダチュラの花の日なので再度調べてみたら〜やっぱ何か怪しい花ではある。

天使と形容されるだけに花言葉も綺麗だな・・なんだっけ??汗

ダチュラの画像は検索してくださいな!






posted by 貝ちゃん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の記念日

■7月20日は「海の記念日」やんな〜。
大阪港(大阪市)では、昨日(19日)天保山桟橋を会場とする「大阪港カッターレース」が開催されました。
回を数えること第20回だそうで、梅雨明け間じかとは言え快晴の大阪港で男女のカッター選手が日ごろの練習をこの日に照準し海の男・・海の女を存分に満喫・・されたこと・・とおもふですな。

会場の一角では「海の安全」をテーマーに海上保安監部(海上保安庁)巡視船かつらぎの体験乗船が行われますた。

午後からの部に申し込む・・乗船前には「海の安全」に因んだ講習が実際の救助訓練の実演であった。

カッターレースに参加の「女子選手3名」が救助ジャケットを装着して実際に海に落ちる・・ペットボトルも浮き輪代わりになる。

防水携帯を海遊びには必用アイテムだそうで、救助の際の電話番号は「118」番である。

巡視艇「かつらぎ」には一日海上保安官に任命されたお嬢さん2名が・・乗船。

大阪湾の1時間のクルーズである、結構高速なのですずすいですな。・・ってゆうか、飛ばされんように確りデッキにしがみついている・・。ふらふら

日ごろ岸壁からしか海を観ていないが、洋上へ出るとよろしおますな〜海って。

最近はプレジャ〜ボートの事故が多いそうだ。
開放感も安全操舵でお願いしたいものだな。

大阪はまんだ梅雨明け間じか=日中は激暑・・夜は雷と豪雨・・天気予報は良く当たりますな〜。



posted by 貝ちゃん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日捲りクリクリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

投稿テスト=3

■3回目だそうだ・・おぃ!

☆トップ画面より
posted by 貝ちゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿テスト=2


?■2回目?・・どうかな
posted by 貝ちゃん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿テスト

■テストだそうだ!・・あぁ〜〜〜〜っ♪
アップできるかな?
posted by 貝ちゃん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

投稿テスト

■う〜む〜っ投稿もおかすいな?

posted by 貝ちゃん at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

パソコン終了

■土曜日から鋭意パソコンの復調を願ってイロイロ試みたのだが〜本日はメーカーのサポートも受けて・・駄目みたいです。
後は「再セットアップ」だけ。
でも〜結構遊ばして貰ったし〜まさか「WIN98」を再セットアップして使わんやろ!。


爆弾
もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 貝ちゃん at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

デバイスのVKDを初期化中=最期の手段

■昨日からパソコンの「デバイスのVKDを初期化中」問題に取り組んでいるのだが〜、どうも「キーボード」が壊れたんとちゅけ?
そんな感じがしてきた・・マイクロソフトの問題解決へのアドバイス報告にもそんな事が書かれてある。
従って明日は「キーボード」が悪い==のが今回の原因ととして、電気屋さんへ行って「106キーボード」を買ってこようとおもいまするな。

現在「セーフティーモード」でキーボードの選択をしたとたんに・・作業がストップしてしまうのでもう解決策はこれしかないかもね。

もし原因がこれじゃなかったら〜後は解決の範囲が広すぎて〜オラの知識では無理!

明日はワーク何とかでお休みだから〜「日本橋に行くかな?

☆日本橋=大阪では日本橋=電気製品街で有名・・いろんな電化製品が売られていて〜揃う。


posted by 貝ちゃん at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

P故障の現状

WIN98でセーフモードが起動し、「キィーボードのs種類を選択し・・その後「デバイスの初期化」という表示が出て〜PC本体が「キィーン」って音がなり響き〜その後全く動ないスタートボタンを長押しして〜強制終了する。

この状態で「ms−dos」モード(?)でも起動出来たら〜「PCを昨日の状態」に出来るかもしんない・・どうする??

あぁ〜〜〜。


☆参考文献
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa70228.html





posted by 貝ちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pc壊れた・・?

■オラのパソコンが調子が悪い!
セーフモードが動かん・・う〜んっ「メモリー不足」も有りかも?

壊れた?

更新はお休みだね。パンチもうやだ〜(悲しい顔)

これは二男君のPC・・あぁ〜〜〜。

現在のラブログの使用容量は「94kb」・・「100kb」も、もう直ぐだし〜オラのブログ人生も年貢の納め時かな?



posted by 貝ちゃん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

2009年も後半戦に突入せり

■年初めには今年はこんな年にしよう〜とか、考える。
そして今=7月に入って2009年も後半戦に突入だ。

今年始めた事は〜。

☆競馬を「IPAT」で始めた。
☆車の運転を覚える
☆瓢箪を作る(栽培)
どれもこれも現在「ing」中である。

▼競馬=まんだ万馬券がとれない。

◎IPAT=自宅のパソコンでJRAの馬券を購入するシステムの事ざんすな。

▼車の運転=もう殆ど大丈夫・・かも?
より一層精進して「Rで車庫入れ」「縦列駐車」を完璧に操作・・と、安全運転を一層心がける。
▼瓢箪=一度は「失敗」か?・・でも又〜蔓が延び始めたぞ。♪
花が咲くのかな?さいてくで〜〜〜〜。ひらめき

▼毎日30分以上のウォーキング=ほぼ〜貫徹中!
引き続き〜がんばろう〜暑いけど!!
▼「塩分を控えて」血圧を「お薬を飲まないで〜」正常値にする・・これもほぼ達成・・かも。

▼体重のコントロール=63`を越さない・・現在62キロ??かなかな?

なんだかんだっうて・いろイロイロやっているのだわん!





posted by 貝ちゃん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

歯痛にケロリン

■戦前戦後に「歯痛にケロリン」ゆふ、歯痛の特効薬みたいなお薬の宣伝が良く新聞に掲載されていた。
今次のオラの歯痛には・・土曜日&日曜日なんだけどね、適切な「歯痛のお薬」が身近に無かったので〜「胃痛・腹痛」のお薬の飲んだ。

一応痛み止めだから〜やっぱ多少は効くんだよね。
でも緩慢・・やっぱ病院から処方された「歯痛のお薬」は直ぐに完全に「効きますな!」

虫歯には「○露丸」を詰めとけとけ〜・・とか、怪しげな民間療法も・・ある。

「ケロリン」ってまんだあるんやろか?
確か?〜粉末?・・田舎で「富山の行商薬局」のおじさんが持ってきたぞ。
帰りに紙風船をお土産に置いていく・・、それが結構楽しみだった。

月曜日に抜歯した歯・・まんだ痛い!・・「痛み止め!」が後1日分残っています〜今日は飲まなかったのね・・でも夜はどうか?

今・・食事は反対側だけで噛んでいるので、やがて消化不良で胃が痛くなるな・・あぁ〜〜〜っ。
今度は本当に「胃痛のお薬」が要るかもかも・・。
バッド(下向き矢印)
痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜〜〜〜〜〜っ。ほいっ!

☆あった〜〜。

☆傷みの万能薬だったのね。
しかも「ケロリンフアン倶楽部」もあるど〜。たらーっ(汗)

ケロリン

・・パッケージが昔のまんまやんけ!がく〜(落胆した顔)
posted by 貝ちゃん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする