2010年02月28日

少し休養を・・。


ブログの休養を・・敢行中なり〜。
昨年新しいPCが来てから勉強をかねてPCを遣りすぎである。
夫婦が共同で好きな「韓国ドラマ」・・これを毎日2〜3本録画している、しかしこれを観る時間がないのである==録画した番組を見る為のPCが空いていないのである。

容量がデカイのでジャンジャン録画=でも〜見る間が無い!

溜まる一方・見た番組から〜削除・・動画を削除すると「Dフアイル」が直ぐ一杯になる。

ドンドコドンと溜まる!!

ジャンジャン観て〜完全削除しなければならんのだが〜、先日間違って未だ見てないのを消した。

今は兎に角==録画=観る・・これを消化する事が先決となる。

そんな事情で暫くPCを空けておこうと思いまする。
そのうち番組も終了するだろう・・それが〜〜次から次へと放送が始まりんだよね。汗

では〜〜〜。
posted by 貝ちゃん at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

天満の天神さんで盆梅展&チャリンコがパンク!

■2月も明日で・・お仕舞い!
梅の花も満開?・・遅い・・そんな心配から、いそいそと北の天満宮の「梅うどん」を食べに出掛けた。
日本一んが〜〜い天神橋商店街の直ぐ傍に、天満宮はある。
夏には日本三大夏祭りの「天神まつり」で有名な=あの天神さんである。
今は受験シーズンの佳境で、ここで祈願した諸君は実際の試験会場で奮闘している時期である。

境内では紅梅・白梅が季節を彩る・・「梅うどん」を食べながら〜今年も来たな〜って暫しの寛ぎである。
梅うどんには「梅干・大葉・昆布」が入って〜200円、おでんとか、ぜんざい・おにぎり・・なども有りまするな。

昨年もそうであったが〜今年も婚礼が有った。
おめでとうございます。
お天気も良いし、「友引」である。

しかし今回の「天神さんの梅うどん講」は・・・えらい事に・・。

帰り道北浜の「大阪証券取引所」の前を通った後〜シュ〜・・へっ?
何?しゅ〜って?

な・な〜んと、ここでチャリンコがパンク==したのだ!!

自宅まで何キロ?

あぁ〜〜〜10キロ以上はあるやろな〜〜〜!

チャリンコ押し&押し・・2時間位かかりんこ!

パンクだけで良かった?

事件とか事故に逢った訳では無し・・やっぱ==天神さんのご利益かな?

posted by 貝ちゃん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

LIVEを観て忙しい!

■夕やけ小焼けの21時は、LIVEが忙しい。
なぬっ?
ラジオを聴いて・・スチッカムを観て・・TitterのLIVE放送を見る。

ラジオ以外は趣味派の放送だ・・メジャーまじかって訳だ。

昼間はスゲー温い(あったかい)し〜、何でセータをきとるねん!
しかしまんだ季節は「2月だ!」。
本格的な春は関西では奈良のお水取り「3月21日」が終わらないと本格的な春は・・遠い!とされたものだ。
しかし昨今の気候は4月半ば・・温いな〜〜♪


posted by 貝ちゃん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

般若心経

■日曜日のドライブで淡路島のPA(パーキングエリア)で般若心経の書かれた「手ぬぐい」をみっけ。
お買い上げですな。

宗教的なものは別にして、300字足らずの漢字をお経仕立てで・・読む。
意味は?・・わからん!・・でもなんか?有り難いことがかいてあるのだろう?

年内で覚えられるかな?

墓参りの時はばあちゃんが・・般若心経を唱える。
これに習ってみたいのである。
取りあえず写経をして、メモ帳に書き写さねばならん。

家族が一同に般若心経の合唱も・・。

インターネットで漫画の小坊主さんが、お堂で般若心経を唱えているのがDLしてあったのだが〜、先のパソコンが壊れたとき脆くも・・・。

チャリンコを漕ぎながら〜唱えよう♪・・ダメ?


posted by 貝ちゃん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 菩薩の心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

のどが痛りんこ!

■若干喉がチョニット痛い・・これって風邪の初期症状?
従って〜〜〜。

★葛根湯をば飲みまする。
★イソジンでうがいをしまする。
★のど飴を舐めまする。

寝まする・・以上
posted by 貝ちゃん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成22年2月22日です。

■22・2・22「2並びの日」なんですが〜過去には。平成11年11月11日・・があった。
勿論「はがきに日付け」を刻印した物を残しておいた・・が、今はいずこへ!

したがって今日は何もしなかった。

記念物・・本当に何処に仕舞ってあるのやら〜〜。

今から駅に切符を買いに行っても間に合う=しかし・・年月がたつと印字のインクが劣化して数字が判別困難になるんだよね!
posted by 貝ちゃん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ルミばあちゃんの讃岐うどんを食べました

■香川県高松市香川町の「ルミばあちゃんの讃岐うどん」を食べに出掛けました。
大阪から・明石海峡大橋を渡って〜淡路島を縦断・・徳島県鳴門・・香川県に入り・・道を間違えながら===なんとか&かんとか「ルミばあちゃん」の居る池上製麺所へ!

★ルミばあちゃん=池上瑠美子さん

ナビでもわからん・・地元の消防署で聞きました。
署員の方が丁寧に「地図を出してくれて〜」・・なんとか到着。
どうも最近場所を変わったらしくて〜〜。
★香川県高松市香川町川東下889−1

有名な「ルミばあちゃん」ってメチャお元気な方である、人気者だそうで〜午前の部の営業時間に、かつかつ間に合った。

いや〜っ腰の有る「讃岐麵」・・聞きしに勝る・・美味しさだ。
ヤッパ本場の「讃岐うどん」はちゃいまんな〜♪

話には聞いてはいたが〜1杯150円で、大満足ののど越しを満喫した。

「ルミばあちゃんの弟子」さんのお店へも続いて行ってきました。
情熱うどん「わらく」という。
ここも流石に「ルミばあちゃんの弟子」と言うだけ有って麵は「池上流」を十分感じる喉越しだ。
此処では「てんぷらうどん」とか、イロイロメニューが揃っている。
★香川県高松市三谷町1267−2

家族5名のドライブ行脚・・美味しい本場の讃岐うどんを戴いて、無事に帰れて良い一日・・だった。

今日は娘の誕生日のイベントでもあったのだな♪

posted by 貝ちゃん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 安全運転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

PCが無い時=良い子、PCが有る時=悪い子

■考えてみたら〜昨年の12月に、あたらすいパソコンを買う前は早寝で「良い子」だった。
12月以後PCを買ってからは、再び「夜なべ族に」なってしまった。

パソコンが人間形成に何がしかの威力を発揮している・・とおもいます。

携帯電話Loveの人・・お元気ですか〜。

オラは「携帯持たない党」の党員ですな。


posted by 貝ちゃん at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピエロの足折れたガ〜ン!

■昨年買ったお気に入りの「ピエロの人形」(陶器製)の足が事故で折れました。
事故って==お掃除中に「ライブ設営」の為設置しておいた1っ対「二人の内一つ」が落ちで右の足が〜〜折れたものだ。
現在ボンドで修理中である。ふらふら

お独り様=2000円をお二人様で200円でお買い上げ!

値段は別にして結構お気に入りの品・・でも折れた。

万能ボンドでくっつけた〜のだが〜やっぱ、「アロン君」の方が良かったかな?・・反省

少し時間を掛けて〜ひっつけよう!
posted by 貝ちゃん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家的停電

■同じフロアーで・パソコン・テレビ・電気ストーブ2台・掃除機・・を使ったら〜停電:ブレーカーが落ちた。
そりゃ〜当然!

しかし使った人が3名がそれぞれに使ったから〜「誰?」・・合計で容量オーバーだ。

うむ〜っ同じ階で大量に使えば〜むりやんな〜。


posted by 貝ちゃん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

オリンピック物語

■4年間の集大成を本番の競技にぶっつける。
そして満を持しての本番に、まさかのアクシデントが起こる・・。
大会の本番前の公式練習時の事故、転倒、靴紐の緩み・・なぜ〜〜っ?
何が起こるかわからん世界だ。
そんな中でも精一杯の力量を出し切る・・ある種「恐ろしい空間」が会場を席巻する。

次回が有る・・っつても4年後だしな〜。

選手は凄い精神力の持ち主なんだ・・たぶん。



posted by 貝ちゃん at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

twitterの「短文」が板に付きまする。

■間もなく午前零時・・です、寝る!zzzz。

あぁ〜っtwitter的になって来たぞ!

以上

posted by 貝ちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ウォーキング続かんな〜。

■さぁ〜っ新年から今年も「ウオーキング」頑張るぞって・・しかし今年は「寒い冬」・・で、おさぼり台頭。

「家庭の事情」とか「個人的事情」等があるにはあるのだが〜、それにしても「やる気が!=無い!」。
日の入りがもう少し遅くなれば〜毎日のウオーキングも出来るだろう・・たぶん。

あれもせなあか〜〜ん。

これもせなあか〜〜ん。

新しいPC様=勉強不足でごめんなさい。バッド(下向き矢印)

取りあえず=オリンピックは観なければ・・おぃっ!
posted by 貝ちゃん at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

男子スピードスケート500mで銀・銅メダル

■カナダ・バンクーバー発、男子スピードスケート500mで銅・銀メダルを獲得しました。

素晴らしい!ひらめき


posted by 貝ちゃん at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 特派員だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

チョコレート食いすぎた〜。以上

■吉例の「チョコ業界の一大イベント」に乗じて・・チョコレートを食いすぎマシタナ。

★女房君から戴きました・・ありがとう♪
★女房君のお母さんから戴きました・・ありがとう♪
★会社で・・有ったので(残り物?)戴きました・・ありがとう♪

ブログ訪問先で戴きました(画像のみ)・・ありがとう♪

チョコは何時戴いてもおいしいですな〜。手(チョキ)

明日も食うど〜〜〜〜!ほぃっ!


以上

posted by 貝ちゃん at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャングムの誓いが放送(再)って?

■女房君が今週木曜日から「チャングムの誓い」が再放送されるけどどうする?って・・。
以前に放送されたとき==観たしな〜。
これ以上「録画&観る」を増やしたら〜パソコンをやっとる場やいではない!

★韓国ドラマ=お・も・し・ろ・い・。


posted by 貝ちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

女子モーグルってすげーなーっ♪

■急な下り坂に設えられた無数の「こぶ」・・。
そこをスキーに身を任せて下る、ましてや2箇所の難関では、「舞ったり」「ヘリコプターになったり」・・いやはやまるで「雪上の軽業師」である。

オラはできね〜んでございますな。

僅かのタイミングのズレが勝敗を分ける・・オラには出来ね〜んでございます。

怖くてできね〜んでございます。

「こぶ」が無くても〜こわいんですよね。

お疲れ様〜っ。


posted by 貝ちゃん at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海遊館年パス入場「20回目記念」太刀魚は3尾になりにける。

■いやはや海遊館の「高足が二」の同居魚・・「太刀魚様」が本日は3尾と確認されました。
まんだ1匹や2匹・・そこいら辺に潜んでいるかも?・・でも居ないんだよな!

「期間限定の太刀魚の展示」は自然消滅でもって〜終了かもね。


posted by 貝ちゃん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年:旧暦の元旦ですよ〜〜っ。

■冬季オリンピックを見ていたら〜今日は旧暦の1月1日・・お正月元旦なのだ。

「お正月」を旧暦でお祝いする国は多い・・、「大陸暦」と言っても良い位・・アジアではお祝いの日・・だろう。

まずは今年も(・・こそは?)・・良い年でありますようにひらめき


posted by 貝ちゃん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

UFOキャッチャーで囚人人形「USAVICH」をゲッチュ!

■昨日大阪:梅田でUFOキャッチャー・・で、囚人人形「USAVICH」を「大1匹」「小1匹」をゲッチュした・・仕掛け人は、(ゲーマー)娘だが〜この囚人人形・・マジマジで見ると結構かわいいんだね。♪

★小さいUSAVICH
会社を無断欠勤して入獄中だそうだ。汗
囚人ナンバー「04」
勿論=ウサギのキャラクター人形

さてさて・・その「USAVICH」を、インターネットTVにデビューさせましたな。

試験放送で「ON AIR」だ!




posted by 貝ちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | stickam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレモ&これも〜結局:巧い事いかへんねん!

■あのですね〜最近「イロイロ」手始めの習い事を始めてはいるのだが〜。
どっち付かずで巧い事いかへんねん。

どれもこれも・・遊び事やから〜そう急がんでも、出来んでもどおって事無いことなんやけど・・。

桜の花が咲く頃には何か?・・一つでも「モノになったら!」ええねんけど!

今は春に開花するまでの準備期間===そう位置ずけましょうぞ。

2010年冬季オリンピックの始まったした。


posted by 貝ちゃん at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

有馬温泉地方の天気は「一時雪」でした。

■市街地から若干離れた名湯「有馬温泉」はやっぱ市内より寒い!
午後には「小雪がチラリンコ」・・。
しかし頭は冬で体はポッカポカの夏・・寒ぃ冬のひと時は癒しの名湯でのんびり温泉がよかとですけん!
大阪から割引「有馬温泉:太閤の湯クーポン」をかって、交通費+太閤の湯=2400円(お一人様)、「心の洗濯」絡みでも日本人でよかった・・瞬間だな。

あぁ〜〜〜良い湯だないい気分(温泉)るんるん


posted by 貝ちゃん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬温泉に行くのだの巻

■連休の谷間でありまするが、間もなくあの有名な「有馬温泉」へでかけまする。
宿泊は「貧乏人の温泉旅」なので日帰り・・デス!
日帰りでも、そこはほれっ・・天下の名湯「有馬温泉」でありまするからして〜お湯に違いは(たがい)ナッシング・・でありまする。

・・で何で金曜日に温泉?

平日お出掛けクーポンで「お安い」のが有るのね♪

平日限定・・万歳!いい気分(温泉)


posted by 貝ちゃん at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

twitterと「ハマコー先生」と離党

■オラは昨今twitterっうあやすいものを始めている。
つぶやきとか?
ささやきとか?・・いわれるあれですな〜。

オラのtwitterでフォローをしている政治家「ハマコウ」先生のtwitterが賑やかで、「明日離党届をだします」ってtwitterで呟いたかとかと思ったら〜、「今:離党届をだしました」・・「受理されました」だそうだ。
流石に政治家先生・・やる事がはやいわ〜〜〜〜〜〜!

新聞やテレビより今の時代はこうした、庶民の情報源は簡便で即効性が・・ある。

本当はこれが「利便の増進」っていふのだろうか?

先生は現在81歳・・ますますご活躍しそうだ・・でも離党なんだね。

★離党届受理の理由は=「twitterに迷惑が掛かるから?」・・だそうだ。

はいっ〜〜〜〜〜〜っ?
posted by 貝ちゃん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旗日・・でも雨だよ!

■折角の連休の初っ端・・今日は建国記念日で祭日・・昔で言う「旗日」である。
お正月元旦・建国記念日・成人の日・・などの国定祝日は「旗日」といった!
これはその祝日にいえの玄関前に「日章旗」・・日の丸の旗を立てて祝ったものだ。

最近は官公庁の玄関とか、市バスなどが日の丸の旗を付けて走っている位だ。
たんまに民家でも「日の丸を掲揚」しているお家がある・・やっぱなにかしら・・公の関わりのある人の家・・みたいだな。

当然我が家の玄関先には「日の丸の旗」の掲揚は・・無いぞ!
っうか?

「日章旗」そのものが〜〜無いのでありまするな。ふらふら

オリンピックなんかで日本人選手が活躍して「日章旗」が掲揚されれば〜嬉しいものだ・・でもお家には「日章旗」そのものが〜無いのだ。

日の丸の旗って何処で売っているのかな?

幾ら位かな?

そういえば===お雛様とか・こいのぼり・・も近年は姿を見ておらんし〜。
あれって何処へ直したかな・・?
(我が家では)
posted by 貝ちゃん at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「憎くてももう一度 日本語字幕付き」をWEBで観れないかしら?

■関西サンテレビで放映中の韓国ドラマ「憎くてももう一度」を毎回観ているんやけど〜「第9話」から〜「17話」までの録画を事もあろうに===なぁな〜んと〜〜〜〜消してしまった。

テレビの録画画面から消したのではなく、パソコンの「テレビ録画仕様」から〜消したのだ。

あぁぁぁぁぁぁ〜っ!

日本語字幕つき韓流ドラマ「憎くてももう一度」・・は、観れないのだろうか?
日本語字幕の無いのは有った・・でも日本語字幕付きは〜〜〜見つからへん。

レンタルショップでもなかった・・。

WEB上で無いかしら?
教えてくださいな。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 貝ちゃん at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

デジタル写真の画素数

■このブログでは写真を携帯カメラの「200万画素」で撮影したのをば・・使っている。
しかし此処へ来て「動画」の使い方についての「手習い!」を始めた。
勿論「1000万画素のデジカメ」を使って撮影している物だな。
撮影時の大きさは「B4」・・でかいなっ!
これは小さく使う場合は縮小すれば良い・・。
しかし小さく撮って・・大きく観たい場合は「画像が荒くなるから」・・最初は大きく撮っておくのだそうだ。

こんな大きい写真をブログに貼り付けたら〜直ぐパンクしまするな!

動画の撮影や保存の仕方・・これも勉強を始めました。

現在イロイロ失敗も有るけれど〜なんとか使えるようになれば良いな〜〜〜〜♪

1千万画素の写真・・流石に美しいですな〜〜〜〜。
posted by 貝ちゃん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アートな眼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

海遊館年間パス入場19回目「太刀魚」は、6尾おりました。

■昨日第18回目の海遊館入場リポートで「太刀魚の数は4尾」と書きましたが〜本日19回目の入場で確認しましたところ・・「6尾」確認されました。
オラの数え間違いか?・・市場で活きの良い「お魚」を買って来たか?
・・まさか〜〜〜〜。

「4尾」でも「6尾」でも世の中:良い方向へ行くとは限らんし「〜闇夜のデフレ」には違いが無い!のでありまする。

以上

posted by 貝ちゃん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SDカードの写真をPCソフトが認識しない場合の対処

■SDカードをパソコンに挿入して「画像取り込みソフト」が立ち上がって〜「画像を読み込まない不具合」の対処の方法。

この際画像取り込みソフトが立ち上がっているので、パソコンは一応「SDカードが挿入」されたのを認識しているようだ。

その後「取り込み」のボタンを押しても「写真がありません!」と告知する・・なぜ?

@なぜそんな事が起きるのかは解んないのでありまするが!

*スタート→コンピューター→ここで「SDカードのアイコンが表示されている事が大事です。
PCにSDカードが挿入されていること

この後イロイロフアイルが表示されますが、一応「何処に画像が入っているかな?・・で、クリックして〜探す。

「NO NAME」・「PRIVETE」・「AU」・「DF」・「D−PA」・・ここに画像が入っていました。

もっと浅い位置で保存するには〜?
そのへんを聞くのを忘れた!

もう少しイロイロ操作して「浅い位置」に保存されるように、検討してみようかな?

@NO NAME=は、SDカードの名称?
@AU=は、SDカードを使っていた携帯のメーカー。

今・・動画の保存も始めました~汗
posted by 貝ちゃん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯画像の「SDカード」が調子が悪い!

■この頃携帯カメラで撮った写真を「SDカード」を使ってパソコンに取り込むのであるが、その時パソコンが「SDカード」を認識(写真を)しないみたい・・デス。

カードがPCに挿入されました〜っうのは、認識するのであるが〜「写真がおまへん!」・・と表示する・・たびたび・・である。
2回位は同じやり方で巧くPCに取り込めたのに〜不可思議だ!!

携帯側の「SDカードの出力」機能が壊れたかも?ふらふら

SDカードは携帯内で操作する分には、作動・・している!

おかしい?

パソコンが「SDカードの挿入を認識してない不具合」だったらば〜、写真を取り込む(PCに)ソフトが立ち上がらない筈である・・たぶん。

@@miniSDカードを携帯に装填するときた、びたたび「歪(いびつ)状態で装填」した、それで〜大事な箇所を傷つけたかも?

昨日は電気店で新しい「miniSDカード」をお買い上げ・・でもダメだった!!パンチ

*今後の対策
@SDカードの画像をプリントアウトしてみる。
@パソコン&携帯メーカーで聞いてみる?
@一応今後は二男君の「デジカメ」を借りて写真撮影・・する、昨日は使い方の勉強を・・した。手(チョキ)

デジカメの写真を直接パソコンに「USB」で繋いで画像転送をした・・巧くいく♪
しかしこのデジカメ「1千万画素」だから〜「au ONE」のブログでは使いにくい。(綺麗すぎて〜)

とにも&かくにも〜携帯写真はもうダメかもしれんな〜〜〜パンチ
posted by 貝ちゃん at 08:56| Comment(3) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海遊館視察18回目「たちうお」が4尾に減っているし〜。

太刀魚そのU■昨年海遊館年パスを購入してから(09年10月30日)今日まで海遊館の高足蟹と同居している「太刀魚」展示の主達が昨日「4尾」に減っていた。
当初は20尾以上居て〜数えられなかったのだが〜、寂しくなりました!

蟹さまが食った?・・まさか〜。

なかなか長生きするのは難しいのかな?

太刀魚の展示は「期間限定」となっている、居なくなったらお仕舞い!・・かもね。

しかし太刀魚様の立ち泳ぎは相変わらず優美でありまする。
対峙して背びれの扇動を観ていると〜この世の煩わしい(わずらわしい)出来事を忘れます♪
posted by 貝ちゃん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする