2010年09月29日

秋模様の空

秋雲と海遊館
秋雲と海遊館 posted by (C)貝ちゃん
■南国沖縄より暑かった今年の夏・・それでも間もなく10月なるころとなると、空は秋模様だ!

一雨毎に・・涼しくなってゆく。
明日は最高気温が25度だそうだ、激しい気温の変化に要注意ですね。
posted by 貝ちゃん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枯れた秋キュウリ

枯れた秋キュウリ

■秋キュウリが回復しない。
萎れている状態かも〜週末には処分・・する。

立ち枯れ病か?土曜日までこのままにする。パンチもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 貝ちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日からタバコが大幅に値上げ・・だそうだ。

■他人事みたいな話だが〜明日からタバコが大幅に値上げするそうだ。
いやいや〜我輩は何時の間にか離煙して3年が経過した。
従って今回のタバコの値上げは「他人事」なのだ。

なにもタバコを止めて3年が経つからといっても何も自慢する事ではない!!
約40年程タバコを吸い続けた事からすると、日本の国税局から(タバコ税をシコタマ納税した)表彰されても良い位なもんだ。
お陰で我輩の「肺」は相当ダメージを受けて真っ黒「くろすけ」かもしれへん。

ま〜っ何だかんだいっても60年生きて来たのだから〜「悪運」が強いかもしれへんな〜。

日本国に対しては「タバコ納税」でけへんのが些か〜残念だ!るんるんわーい(嬉しい顔)

明後日から禁煙を決断される御仁は明日一日は、タバコとは今生のお別れにつき、目〜〜〜〜一杯心置きなく喫煙を楽しんでくださいな。喫煙喫煙

posted by 貝ちゃん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

今年の目標

■もう直ぐ10月だというのに「今年の目標」が表題だ?
約半年間「園芸」の話題で此処まで来たのだが〜、もう直ぐ「瓢箪」「ピーマン」「枝豆」(これも失敗=生長せず)を撤収する時期が近かずいた。
これが終わると「WEBカメラ」に再度挑戦する事になる。
PCにWEBカメラを繋いでネットに流す・・もう既に「流せる」ようにはなっている。
しかしどうも〜独りでカメラに向かって喋る・・これが〜出来ないのである。
これを少し練習しようと思う!
誰も人が居ない所で「一人口上」・・これを2月頃に計画していたのが「園芸」で延び延びになった。

「独りで喋る」って結構難っかしいんだよね。カラオケ

「独りアナウンス」・・一応デジカメの動画機能を使って録画してみようかな?

なんでそんなことをするか?ったら〜デジカメで「動画」を撮影しながら〜「喋る」(撮影の解説)・・これが出来る為の練習を始めるのだ。
それを「ステッカム」で流すのだ!
山や海・・花のある風景を撮影しながら〜解説も入れる・・そんな感じかな?

喋り==下手やし〜どうなります事やら!!



posted by 貝ちゃん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感動と挫折=「秋キュウリ」が枯れた

■異変が昨日起きて・・本日夕方には・・総枯れ状態だ。
「鉢の中に何かが入った?]・・しかし枯れた物は元に戻らない。

っうコトで・・突然ですが、秋キュウリのお話はこれで終了します。

・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by 貝ちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京で「もんじゃ」でなぅ

■娘から特派員だよりが入りました。
昨日から東京へいっちっち!
観劇に・・独りでいっちっち!
女房君がメールを入れた==今何してるん?

Re=「もんじゃ」を食べているレストラン

今日の東京のお天気は・・「雨」かな?
大阪は晴れ。

明日には帰ってくるそうだが〜まんだ未成年なんだよね彼女は!
本当に東京に行っているのか?・・不思議だな〜。

posted by 貝ちゃん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 特派員だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋キュウリに危機が〜!!

■期待の秋キュウリに異変が起きたのだな。
昨日から下葉が枯れだしたので〜止めていた自動潅水器を再度設置
した。
そこまでは良かったのだが〜桶の水をキュウリの根元に運ぶウエス(ぼろ布)・・これが〜まずかったようだ。
何か?よからぬものを拭いた・・(薬品系)そのよからぬ物が付いたまんま===潅水をした。
当然キュウリが吸い込んで==枯れた!!

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!パンチ爆弾バッド(下向き矢印)

・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

応急処置として直ぐバケツを外して、水道水をジャンジャン潅水して鉢の中の不良成分を薄める。
明日の朝萎れた葉っぱが戻らなかったら〜〜お陀仏だ!!

農家さんの気持ちが解るぞよ!!


posted by 貝ちゃん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

「ベトナム」の皆さんこんにちは〜っ♪

■ベトナム人は比較的日本人に似た気質を持ち合わせているそうだ。
まじめでコツコツ・・国土や人口は大国的ではないが、これから日本がベトナムに商圏や生産の拠点を移す時代がくるだろう。

日進月歩世界は変る。

世界が2分していた時代は過去のもの・・冷戦時代も然り!
世界の国が手を携えて〜行かなければ成らない時代が、来ているのだ。
日本は資源や国土が少ない国だ、その国が
大きな力で大国と対峙して渡ってこれたのは、国民の勤勉と英知の集積だ。

今世界が日本を観ている・・自国の将来をも見据えて、どの国がお友達に相応しい国か?・・見守っている。

ベトナムさんは。。やっぱ「こんにちは〜♪」でしょうね。
posted by 貝ちゃん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞読みましたか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

WPFでmedamanに点眼

medamanに点眼

■先に天保山で開催されたWPF(ワールド パフォーマンス フェスティバル)で、medamanさんのお目めの疲れに点眼をします。


posted by 貝ちゃん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンクホークスがパリーグ を制覇

■Twitterを観ていたら「孫氏」が出ていてソフトバンクホークスがパリーグを制覇、優勝したそうだ。
早速エールを送る。

ホークス優勝おめでとうございます

未だに「ホークス」=「南海」が瞼を過ぎる。
ダイエイ=ソフトバンク・・時代の流れに付いて行くのも難儀やで〜。

とうとう今年はプロ野球&高校野球の試合を見にいく機会が無かった。
街では小学校で「運動会」が開催されている。
早朝から場所取で走ったのは遠い昔になりにける!!
posted by 貝ちゃん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はつか大根の種蒔きをする。

■はつか大根の種を買って来て〜植えましたな。
これから条件さえ合えば冬でもOK・・。
プランターに直植えだ!
2条で・・芽が出たら〜順次間引きをする。
大根とはいえ=小さい大根だな。
ウインナー位か?

はつか大根って収穫はやっぱ「二十日後」なんだろうか?


posted by 貝ちゃん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桔梗を植えた

■夏園芸から秋競馬・・じゃなかった==秋園芸へと更新変更中でありやす。
キキョウを植えてみました。

花期が終わっても始末せずとも来年咲くそうだ・・確か?そういったような?

え”〜っ・・2っ咲いていた花がもう〜枯れたぞ!
暑い日中は注意だろうか?



posted by 貝ちゃん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

還暦的手習いでなぅ

■9月も下旬になって春先からの園芸学習の「マトメ!」をする時期となったのであるな。
★瓢箪の失敗と来年への傾向と対策
★トマト=来年の栽培方法
★キュウリの「解らん事」と来年の栽培方法
★ピーマンの扱い方=来年版
曲がりなりにも〜収穫出来た物・・そうでない物。
★豆類が完全に失敗=栄養が多すぎて「根粒(根瘤?)」が出来ないのか?
★プランターや鉢植え栽培の実践etc・・・。

来年はスイカか?メロンをプランターで栽培すっかな?

爺ちゃんの鉢物をもう少し管理せんとあかんしな〜。
鉢の中が「根」だらけで〜悲鳴を上げとるど!
75鉢は有るだろうか?・・多すぎるねんな〜、夫々の名前と、栽培の仕方が丸でわからん。パンチふらふら

失敗から学ぶ!・・を基本にしよう。ひらめき
posted by 貝ちゃん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

天保山サンセット広場の夕日・・夕陽?

天保山サンセット広場の夕日

■海遊館の横っちょには夕陽が美しい「夕日のメッカ:が・・ある。
少し雲が多くてまん丸な夕日は・・無いけれど、それなりに雰囲気がある。

posted by 貝ちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

今年困った事は〜蚊に悩まされた事でんな〜。

■5月の連休から約5ヶ月間・・園芸の水遣りを貫徹してきた。
特に今年の夏場は猛暑が続いて・・蚊に相当悩まされたのだな。
作業は「蚊取り線香」の両端に火を付けて〜蚊を防除。
しかし〜植木鉢に水を遣ると何で〜蚊が飛んでくるねん!
水を蒔く腕は常に静止状態・・そこを狙い済まして〜蚊が止まる=刺す=痒い!!

水撒きガンの反対の動く腕には〜決して蚊は止まらない。
奴等は〜「止まった蚊」を振り払えない方の腕を狙う・・。

長靴とズボン・・長シャツ・・手袋出来るだけ肌を出さないのが良いのかもね。

素足に突っ掛けで〜半ズボン・・半袖シャツ・・これやったら〜蚊に「刺してください!」ってるようなもんやで!!
それもこの寒さで〜蚊の出番は無くなるか?爆弾

posted by 貝ちゃん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

九条ネギが順調だなぅ・・なぅ♪

九条ネギ9月23日

■本日の九条ネギの様子・・です。
茶色いプランターが3週間遅れ(8月28日)で植えた物ですが、成長は早く白プランターのネギ(8月7日定植)の大きさと見分けが付かない程だ。
九条ネギなので、もっともっと生長する筈だ。
10月末から11月の収穫になるのだろうか?

「うどん」等で一寸欲しいな!・・っう時には良い大きさだ。
しかし本番は鍋物ですな。ビールわーい(嬉しい顔)

★この場所はネギが自転車で壊れない要に(今まではプランターの横に自転車が置いてあった)・・と、収穫時に切り易くする為に此方に移しましたな。
posted by 貝ちゃん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満月かな?

9月23日01満月9月23日02満月

■お月様が綺麗やで〜っと長男君がいふので、お空を・・観る。
厚い雲に覆われながら〜出た〜〜〜綺麗な満月だ!
清清しい気候とともに観る月は・・感動ものだ。
雲は今日のお天気を象徴するがごとく、流れが〜速い!
上の写真の中で月の右下の白いのは「星」だろうか?
何の星かな?ぴかぴか(新しい)

posted by 貝ちゃん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内(地域)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋キュウリの収穫7本目だ♪

秋キュウリ9月23日

■此処まで順調に収穫・・これは6・7本目の収穫キュウリである。
女房君がいふには==秋キュウリは夏キュウリより味が良い・・と絶賛だ。
私めも先日食べたのだが〜癖が無く(あおくささ)美味しかった。

「秋キュウリ」は種苗会社の新製品だそうだが〜、街の園芸を楽しむ人の中では、夏キュウリは流石にもう既に「撤収」済みだな。
今頃新鮮なキュウリがなっているのは不思議なくらいだ。
メーカーの話では「霜が降りる位まで」楽しめるそうだ。手(チョキ)
ま〜鉢仕立てのキュウリだから〜そこまでは無理としても・・10月までは収穫できると良いな。

★水遣り
★適正肥料の施行
★キュウリを大きくし過ぎない
(大きくし過ぎて収穫すると樹が疲れて勢いが衰退する)


posted by 貝ちゃん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋分の日で「夏と秋」が大喧嘩したでなぅ

■秋分の日で祝日の今朝、大阪は午前3〜4時頃大雨と落雷で「嵐」状態の天候だった。
早朝だった事で寝れない・・今日は京都へお鼻参りの予定だ!
行けるのか?

出発時間の頃には嵐の様なお天気も落ち着く。
しか〜〜〜〜し、駅に向かう道中で又大雨&風が強くなりにける!!
心配===だ!
足元の悪いおばあちゃんが行くので余計に・駅に着けば後は京都のお墓所までは何とかなる。
幸い現地では雨も殆ど止んで・・しかし〜〜〜〜寒い!
半袖では不快に成る位ギリギリの寒さだ。
この頃はたぶん==20度下回っていたかも・・山だし!

帰りの
JR大阪と阪急の例の歩道上から「丸ビルの電光掲示板」に時間と気温が映し出されていた。

時間=午後1時21分
気温=21度5分(約*前後)
昨日のこの時間帯の大阪の気温は31度だ==えっ〜〜〜〜まじで?
11度の気温差だ!
本日の最高気温は明け方だったそうだ・・でお昼過ぎには寒い筈だ。

夕方の「お天気お兄さん」の解説で今朝(明ける前)の嵐は、「夏の天気」と「秋の天気」が喧嘩した状態で、雷雨となったんだそうだ。
・・喧嘩の結果「秋が勝って寒くなった・・そうだ。バッド(下向き矢印)

従って本日はお家でクーラは元より〜扇風機も必要でない快適な環境を甘受・・している。手(チョキ)

★明日の朝は寒くて・・注意だそうだ・・なぅ。


posted by 貝ちゃん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

海遊館「イルカとあそぼ!」

イルカとあそぼ1713

■年パスでたびたび海遊館に足を運ぶと、何時ものお魚さんと出逢えるのは勿論・・楽しい場面にも出逢う事が有る!
これはその一つと言っていいのではなかんべか?
観客のおねいさんがイルカに「おいでおいで」したら〜イルカが寄って来たではない貝?

近くに居た人はマジかで対峙するイルカの可愛らしさに感動ものだ。

以前「スナメリ」のこうした場面に遭遇
したことが有る。
厚いガラス越とはいえ、イルカと人間のコミニュケーシヨンが合い通ずる物が有るのだろう?


posted by 貝ちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

秋キュウリの収穫が始まるはじまる。

■最近このブログって面白ないやろな〜って思う。
畑がどうの、瓢箪がどうの・・興味が無かったら〜二度ときたくないやろな〜・・とか考えながら面白ないブログの更新である。
1昨日一個を収穫し・・昨日は2個収穫・・した。
昨日は我が家で「敬老の会」でご飯を食べた。
お帰りのお土産は「もぎたてのキュウリ」だな。
女房君が嬉しそうにキュウリをもいで〜渡していた。わーい(嬉しい顔)

明日の朝には1個が収穫できるだろう。
秋キュウリの苗は1個しか買って無いから〜収穫量が少ない。
2〜3本植えれば良かったかな?
(春キュウリがまんだ終了してない時期での苗植えになったので・・場所の関係で1株だけとなった!

そんな訳で大して面白無い秋キュウリの収穫状況でした。
posted by 貝ちゃん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

敬老のお祝いの会に行くの巻

■多分始めて〜だと思うのでございますが、敬老の会に(公設)行った。
私が70歳以上では無くて〜ばあちゃん(義母)の付き添いで参加した。
人生の大先輩・・特に先の戦禍を体験された方々・・今日のこの会場に来ておられ方は取り合えず・・お達者な方が殆どだ!
みなさんに肖りたい(あやかり)・・あやかりたいひらめき

もう10年もしないで私めもこの仲間入り・・だ。
現在70歳以上を3・5人で支えているそうそうだ。
この先にはどうなっている事やら〜トホホ。。

まずは敬老の日おめでとうございます


posted by 貝ちゃん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天保山WPF20周年記念「ストリート・ペインティング」in海遊館

3Dストリートペインティングby海遊館手袋風船が爆発するど〜!似顔絵・親子

■海遊館・天保山ワールド パフォーマンス フェスティバル20周年記念の今回はアメリカニューヨークから来た「ストリート・ペインティング」の巨大な3Dトリックアートが人気だ。
Anthny Cappetto(アンソニー・カペット)さんが海遊館イベント広場で披露された(描かれた)3Dストリート・ペインティングに早速乗ってみた。
画像の噴水の上部に人が水で飛んでいるように見える??
それが〜アートでありパフォーマンスなのだ。
勿論噴水に煽られたて飛んでいるのは、「貝ちゃん」その人である。わーい(嬉しい顔)
(写真は係りの人に撮って戴きました)

★真ん中の写真
オーストラリアから来た「親父ギャグラー」を提唱する、ブッチリードさん。
ゴム手袋を頭に被って〜鼻の息で風船を割るパフォーマンスは、秀悦だ!
割れる=破裂する瞬間はたまりまへんな〜・・えっ?

★下の写真
桜小路富士丸さんの「似顔絵エンターティメントショー」だ。
ギター伴奏の服部こうじさんの華麗な、生演奏に導かれて観客の似顔絵をユーモアたっぷりに書き上げていく。
富士丸さんは素敵な美人である。
ご自分の似顔絵ってどう描くんだろうか?

WPFは本日は最終日でグランドファイナルは、イベント広場でpm4時半パフォーマー参集の上・・大阪市長賞の発表があります。

★市長賞の大予想でなぅ
ロービングの「UNーPA」さんかな?
3日間会場内で凄く盛り上げていたから〜。
あくまでも〜予想==デス!
posted by 貝ちゃん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

WPF2010「チムチムサービス」のパフォーマンス

チムチムサービス1763チムチムサービス1755

■白ヤギ&黒ヤギしたてのピエロパフォーマンスは「チムチムサービス」のご両人です。
ロービングで進出奇没だ!
会場内を楽しく笑いの渦に巻き込むパフォーマンスは凄い。

彼らは本日・明日は欠席となっています。
posted by 貝ちゃん at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海遊館でなぅ「甚平にタッチ?」「撮った〜っ!」・・でなぅ

甚平サメにタッチ?

■甚平鮫のいる水槽は連日大人気・・水槽前の親子の景色も様々だ。

posted by 貝ちゃん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | J瓢箪を作ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋キュウリ「収穫まじか」

秋キュウリ収穫まじか

■今朝の秋キュウリの状態ですな。
明日が収穫時かもね?

余りデッカくすると、樹が疲れちゃうので〜20センチ以下で収穫せねば!
posted by 貝ちゃん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WPF2010のパフォーマンス「ロービング」

medaman1746
un-paさん1753

■天保山WPF2010(ワールド パフォーマンス)での、ロービング=突然出没するパフォーマンスを実演中の「ストロボッツ」さん・「medamanーmedaman」と「un−pa」さんです。

★何処に出没するか?・・解らない!パフォーマンス



posted by 貝ちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

白菜の種蒔きをするでなぅ

■もう〜9月も後半なのに、本日「白菜の種蒔き」をしました。
4個のポットに==さてさて〜芽は出るのかしら?
もう3週間ほど前から〜園芸店では、生長した苗が売っている。
しかし今年は残暑が厳しく・・売れない・・大量に残って・・ポットに入ったまんで〜3週間したら。
双葉は枯れて〜無いし〜。
流石に植える気力は失せる状態の苗だ!
そこで〜「種を植えた」のだ。
果たして〜芽が出るのだろうか?目

芽が出ても種蒔きが遅れると、結球(白菜の球)しないそうだ。もうやだ〜(悲しい顔)
取り合えず週末には芽がでておくれ。

ひらめき秋キュウリは無事明日か?明後日には初収穫できそうだ。
今回の収穫は1番果は摘果(まびく)したので〜2番果となり、続く3.4.5・・はドンドン控えてござるのだな。るんるん


posted by 貝ちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天保山ワールド パフォーマンス フェスティバル2010が開幕

■大阪海遊館界隈で開催される「天保山ワールド パソーマンス フェスティバル2010」が(18日から20日まで)始まった。
大道芸の祭典で全国から名うてのパフォーマーがこの3日間天保山に参集する・・ま〜大道芸人の「同窓会」みたいなものだが〜これがメチャおもろい!
日頃大道芸のメッカの天保山でも見れないパフォーマーもあって、この連休は当地を訪れるには「お得!」になっていますな。

天保山ワールド パフォーマンス フェスティバル2010

posted by 貝ちゃん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

秋キュウリが生長を再開せる?

■秋キュウリが生長を再開せる?・・って?せる=したか?
最初の幼果を摘果した後生長が芳しくなかった我が家の秋キュウリであるが、その後14日に「20日後の追肥をして以後「雌花」の幼果が肥大化しだしたもようである。
なんせ今年は何時までも暑かったので連日「自動潅水器」を作動・・した。
8時〜11時位の間毛細管現象を利用しての、チビリチビリと水分補充をしたのだ。
ま〜点滴をしていた様なものだが〜これは水分の補充は確保されたのだが〜それに伴う「肥料の流亡」(肥料が水に流される)が進む君だった可能性が大きい。
20日の追肥のタイミングを「15日」にしても良かったかもしれない。?

いわんや「10日目に液肥」を追加しても良かったかな?

定植後2ヶ月==現在は子ツルや孫蔓が延びてドンドン樹勢が旺盛である。
鉢が少し小さい(7〜8号)のが気になるが、水と肥料を注意しなくちゃ〜なんね〜べ。次項有グッド(上向き矢印)

ひらめき最初のキュウリを摘果しているので、これからはドンドン「秋キュウリ」がなる・・だろう?・・たぶん?ちっ(怒った顔)


posted by 貝ちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

菅首相が民主党代表に再選でなう

■マスコミに煽られた民主党の代表選挙が終わった。

取り合えず日本の総理大臣が又変らなくて〜良かった♪

政治に期待する事・・無し!


・・・以上
posted by 貝ちゃん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする