2010年10月31日

明日11月1日(月曜日)の東京競馬を買って置きました・・なにか?

■東京競馬(土曜日の代替開催)の11Rを買いました。
(パソコンで前売り馬券購入)

★11R赤富士S(ステークス)
1番3番→2・8・15(3連複3点買)

★購入資金=100円×3点買い=300円

いや〜っ馬券買いも便利でんな〜。
外は雨・・お家のPCで〜買う。
これで明日の15時が楽しみだ♪
・・でもお仕事してるんだよね〜この時間は。もうやだ〜(悲しい顔)



posted by 貝ちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オロオロ

■今年も残す所後2ヶ月だ。
年の初めに「大騒動」が有った2010年・・結局大したことしとらん・・全て計画倒れ!

オロオロ

ま〜家族がみんな元気・・それで〜ええべか?

・・・・・なぅ晴れ
posted by 貝ちゃん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第142回天皇賞競馬=結果

■第142回天皇賞の結果。

★1着=2番 ブエナビスタ
★2着=7番 ペルーサ
★3着=12番 アーネストリー

・・以上です

すいません・・チョコット当りました。るんるん

予想は少しあれもこれもって〜書き過ぎましたな。反省

posted by 貝ちゃん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第142回秋天皇賞競争byJRA

■久振りの「競馬のお受験」を・・でも当らんのだな。

◎本命=2番ブエナビスタ様
○対抗=12番アーネストリー様
注意=10番:16番:18番

=面白馬券術=
本日は「友引」だ・・2番や12番の近所の番号の馬が絡まないか?
かくて〜31日は「そばの日」でもある。
勿論・・そば=蕎麦のことであるのだが〜「峙」これも「そば」と読むのだな。
「対峙」・・向かい合う様子・・。
従って「峙」は2番や12番の「そば」の番号が絡む・・どうじゃろ〜貝?

結論=こうした訳わからんへな猪口講釈馬券術からすると〜。

★2番3番→12番・4番・7番・8番・14番・16番・18番

★2番→3番・12番・4番・7番・8番・14番・16番・18番

う〜〜〜んっ紐が多すぎやねん!ふらふら

2・4・6・8・10・12・14.16.18も「そば」といえば・・そばなんだが〜!

競馬の予想は「プロの解説者:予想師」でも外す(当らない)のが常道・・一応へな猪口予想の真髄で〜3点張りを!!

2番3番→7・10・12

@@馬連・3連複・・どっちで〜行くのかな?パンチ

注意事項
これは個人的なお楽しみ馬券予想のお遊びである。
事の如何に付いては(当たり外れ)責任は取れ無い!
以上
posted by 貝ちゃん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

はつか大根とピーマンの栽培報告

ピーマン2351はつか大根(10月30日)2349

■種蒔きからやった「はつか大根」が大分大きくなった。
murasakiさんに「大根が出来る白い根」を、土寄せすると良いです・・って教わり・・「土寄せ」を敢行。
今日は少し土を剝いで〜根の様子を〜そうしたら〜えんぴつ位の大根が出来ていたぞ!
早速〜再度土を寄せて栽培継続とする。
現在40日位?・・もう直ぐだね。ひらめきわーい(嬉しい顔)

春に植えたピーマンを、夏に葉っぱを間違って食っちゃった。パンチバッド(下向き矢印)
その後〜11月まで収穫出来ると聴いて〜栽培を継続。
食ったった〜葉っぱも新しくなって〜既に収穫できた。
その後もペースは遅いがピーマンが出来とりまするな。♪
写真のように大分ピーマンらしくなりましたな・・。出来たら〜食うぜい!レストラン
posted by 貝ちゃん at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海遊館「アクア プロムナードー光の海中散歩道」が新登場でなぅ

アクア プロムナード

■昨日から点灯した海遊館名物のクリスマス光のイルミネーションファンタジー」に、今年は新しい「アクア プロムナードー光の海中散歩道」が増設されて大人気だ。

左の「ろうそくとクラウン(王冠」)をイメージした巨大イルミネーションの前に登場。
海遊館らしい「海のお友達がイッパイ装飾」された楽しい光のトンネルが、歓声が夜のしじまに行きかう・・「中国語」「韓国語」・・偶に「日本語」・・えっ?
夜も楽しい見所イッパイの海遊館は入館が午後7時まで・・午後8時が閉館です。
館内は午後8時まで観れる
天保山マーケットプレースは午後10時か?・・それまでイルミネーションはユックリくりくり・・観れますな。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
posted by 貝ちゃん at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風14号「アジア名 Chaba(チャバ) 」日本太平洋側を接近北上

■時ならぬ「風雲児」台風14号アジア名 Chaba(チャバ) は日本の太平洋側を北上関東方面に向かっている。
この台風は大きな範囲で「大雨」が予測されていて注意が必要だ。
本日のJRA(中央競馬」は東京開催分は「本日中止」、明日の天皇賞は現在開催(明日:31日)予定だ。
本日の「東京競馬場中止分」については、月曜日に開催となっている。

週末台風となったチャバだが〜、台風が向かう地方の方々は注意されたし。

午前9時半現在の情報中心気圧 975hPa
最大風速 中心付近で30m/s
進行方向 北東
速度 30km/h
暴風半径 中心から110km
強風半径 中心から北東560km
中心から南西330km

posted by 貝ちゃん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞読みましたか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

海遊館夜の水槽イメージでも元気に泳ぐ甚平サメ。

本日の甚平君午後7時・・起きてる?

■午後5時から海遊館の水槽はナイトイメージで照明が「夜」になり、薄暗い感じで表現されます。
写真は撮り辛くなりますが、それでも甚平サメは元気に遊泳中です。
時間は本日29日の19時頃かな?

明日で海遊館の「年間パス」が失効します。
もう〜50回位〜視察したかな〜今日の甚平サメのこの1枚結構お気に入り・・ですな。

何故か?

甚平サメのまなこ・・目が綺麗に撮れているからです。
やおら〜此方へカメラ目線?・・そんな1枚となりました


posted by 貝ちゃん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海遊館寝ている?ペンギン様

夜のペンギン2296夜のペンギン2295
■19時の入館時間前に海遊館へ視察を敢行。
折りしもペンギン舎では既に「おねむ」の時間のようであります。
やはり寒い地方の夜は早い?のでしょうか?

・・それにしてもペンギンって立って寝る?のだろうか?
眠い(睡眠)
posted by 貝ちゃん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海遊館おイルミネーションその2

イルミネーション2339イルミネーション2337

■今年の海遊館広場には、マンタ2頭のイルミネーションが空に向かって〜設えられている。
その中はトンネル状になっていて、イルミネーション内を通り抜ける事ができる。

posted by 貝ちゃん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海遊館クリスマス イルミネーション点灯せる

イルミネーション2288

■今日から海遊館・天保山界隈で2010年クリスマス イルミネーションの点灯が行われた。
12月25日(?)まで、今年は一段とグレードアップされ、訪れる人々を楽しませている。
仕事帰りに早速行ってきた。
明日から台風14号の影響でお天気が気になるので、本日行く事とする。
ついでに海遊館にも視察・・夜の水槽を見学でなぅ♪
posted by 貝ちゃん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

海遊館「たかあし蟹」の新人さん

高脚蟹(足)の新人

■海遊館の高脚蟹の新人さんです。
漢字がわかりません=「たかあし蟹」「高足蟹」「高脚蟹」・・いずれか?
最近この水槽に、よりデカイ高脚蟹が入居しているようだ。
脚をひろげたら〜2メートルは有るだろうか?

兎に角デカイんだな。

美味しそう?って次元の話ではない!

高足蟹=これが正解のようだ。
posted by 貝ちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

歯の治療に・・行く!&寄席に・・行く!

■朝晩寒いでんな〜夕方「歯の治療予約」がして有るので・・行きました。
もう3回目・・次回から〜型取をするそうだ。
被せが取れて〜長くほったからしていた・・。
その後7時(PM)から始まるオーク弁天寄席へ行く。
第191回だ。
無料で今日も満杯・・寒さを忘れる大笑い。わーい(嬉しい顔)
午後9時はすんげー寒い・・一日。
台風14号が本土を狙っている・・週末が危ういのか?

posted by 貝ちゃん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

よかった菜を虫が食すでなぅ

■小松菜の新種「よかった菜」が順調に大きくなってきた・・それを虫が〜〜食い始めた!
買って置いた寒冷紗(かんれいしゃ:漢字が違うかも)で虫除けをする。
(早めにかんれいしゃを被せていたのだが〜大きくなったら「良いか?」・・で被ぶせなかったら〜速攻虫被害!)
美味しくて栄養が有るものは知っているのだな==奴等は!
退治せねば=======っ。
posted by 貝ちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

摩詞般若波羅蜜多心経観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照

CIMG2257

■通りすがりでも有り難い般若心経の1節を・・・。

摩詞般若波羅蜜多心経観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照・・決定
posted by 貝ちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 「3333回投稿」記念 沖縄首里城「正殿」

首里城正殿

■苦節・・っうか?ダラダラと投稿してきたブログも「3333回目の記念」投稿となった。

その記念投稿の写真が先日娘っちが行って来た雨降りの「首里城 正殿」の写真である。
どうも〜修理中らしくて〜。
なんなら〜修理が終わって綺麗になった時の写真の方が・・良かったかな?
でも〜未来永劫続く沖縄の歴史の中心・・首里城正殿は過去に焼失して(たぶん?)再建された経緯がある。
これからも保存して歴史を永らえながら紹介するには修理も必要不可欠・・よって、この写真を選んだ。
人もまた永く生きるとアチコチ痛んでくるものだ。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

大して有難くも無い内容のブログですが〜気が向いたら描きますし〜見てくださいな。

お〜きにぃ〜♪


posted by 貝ちゃん at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

まつ毛の長い水牛「沖縄:琉球村」

まつ毛のなが〜い水牛
■娘の撮った写真「まつ毛の長い水牛」です。
雌雄はわかれへんねん!・・でもお年かな?・・だいぶ。
沖縄の「琉球村」に有る「粉挽く水牛」です。
粉を挽く為にくるくる回っているのか?・・忘れた!
オラが沖縄に行った時も居た・・この水牛か?果たして〜〜?
posted by 貝ちゃん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | okinawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瓢箪の優性遺伝

水没瓢箪採取した瓢箪の種

■今年何とか1個出来たオラの瓢箪だべ!
しかもこれは本命の「大兵丹」ではなく、予備に種から植えた「鉢仕立て」の瓢箪である。
収穫後仕上げ処理の為瓢箪に穴ぽこをば明けて〜水を入れ、中の果肉を腐らせて「果肉:種」を出すのである。

一方採取した「種」だ!

種を残して来年以降再び植える・・機会が有れば。
しかしそれは「立派な瓢箪の種」だったら〜優性遺伝で、今度も立派な瓢箪が期待できるのだが〜既に「廃棄処分対象の瓢箪」なので〜どうするか?

一応オラが栽培した瓢箪1号なので、記念に残す為に処理をした・・だけの代物!
場所が無いので今度は「豆瓢箪」か「千成瓢箪」・・小さい種類に挑戦したい・・とは思う。

この瓢箪は既に乾燥も出来ている・・後は装飾を施さねば・・っうても2年前に作った瓢箪もまんだ装飾は出来とらんし〜〜〜おぃ!パンチバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)

★追記
この画像なんですけど〜1枚目と2枚目の写真の境界線が繋がっていますね。
此処に少し間を入れて写真を表示したい場合についてですが〜。

管理画面に(height="338")が有ります・・これは画像の縦の大きさを表しています。
この数字を233=133に変えたら〜写真の高さは低くなります。
そこで〜この「338"」の後に半角英数字で、「vspace="3"」
(「」・・この記号は不要)を書き入れます。
数字を大きくしたり、小さくする事で上下の写真の間に,
お好きな大きさの隙間が出来ます・・はい!るんるん

posted by 貝ちゃん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | J瓢箪を作ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

四天王寺参り

大阪四天王寺−01

■夕暮れ迫る時間だ・・ここは大阪し天王寺区の四天王寺である。
大阪に仕事で来て〜住まいを定めた地方出身者が遠き故郷に、度々帰る事が出来ない時には、此処四天王寺さんにお参りに来る。
隣には「一心寺」が有って、ここは納骨も出来る。
弘法大師縁の寺だ。
大阪人は「亀」が居る所・・と承知している。
奈良興福寺の「猿沢の池」と同じ感じだな。
時間的に人は居ないが〜ユックリ境内を、散策するのも偶には良いもんだ。
今回は種苗会社へ行く途中なので寄らせて頂き、お参りしました。

posted by 貝ちゃん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀が寝ている昼間っから〜(大阪海遊館:亀水槽)

寝ている亀ー01亀アップ

■昨日の大阪港区の「海遊館:亀水槽」です、海遊館の営業時間中には亀水槽では、大概泳いでいる姿が見れます。
しかし昨日はお疲れ〜?だったのでしょうか?岩にへばり付いていますよ!
しかも〜よくよく観ると===目を閉じている!

寝ている
のだな。

ギャラリー側の水槽でこの姿==絶好の「亀との2ショット」が撮れて〜子供連れ様には大人気・・でした。

以上〜海遊館の亀水槽前から〜貝ちゃんが報告しました〜〜〜〜っカラオケわーい(嬉しい顔)
posted by 貝ちゃん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土壌「酸度計」をお買い上げ

酸度計
■今日は天王寺の園芸をする人には承知の(大阪では)老舗「赤松種苗店」へ行って来た。
四天王寺さんの近くで〜、このお店は昔から知っていた!しかし当時は園芸には興味が薄かったので〜お店に入った事が無かった。
チャリンコで1時間・・流石に「種・苗」の有名店だ・・イロイロ揃い踏みだ。
季節柄・・晩秋から冬=来春向けの苗が出ている。
苗も安いかな?
来店の客は「苗1個お買い上げ」の人は少ない・・ようだ。
5鉢〜10鉢も買って行く=地植えするんだろうか?
★苗の大きさ=成長度
★虫食いは無いか?
★間延びしてない?
★良い苗か?
たくさん参考になった・・今度苗を買う時には来て見ようかな。
・・で、本日は念願の土壌「酸度計」を買って来た。
ネットで調べた値段より安価だったので〜迷わず買った。
PH試験紙(液)(ペーハーしけんし)なら易いのだが〜此方のが酸度計が欲しかったの〜〜〜。

最近植える花や野菜の種類に応じた土壌の酸度が適正かどうか?不安だったのだ。
これからは植える花や野菜の適正ph(ペーハー)値
の土が出来るかな?
(参考値としても)

今度は土の構成を(床作り)先人に学ばなければ==。

posted by 貝ちゃん at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

大阪海遊館の本日の甚平ザメ2題

甚平23日10月10月23日の甚平ザメ「クロス仕様」

■此方は大阪海遊館(港区)の甚平ザメ・・本日の様子である。
オラの「海遊館の年パス」いよいよ残り少なくなってきました。
もう〜40回位視察・・したのでしょうか?
学生諸君の夏休みの頃は沢山の人で〜長蛇の列に並んで入る気がしなかった。
従って2〜3ヶ月は行って無いかも・・?
鮫様の良いお姿をお写真に〜ってもなかなか〜撮れる物ではないのだ。
アッ!ここっ!ってカメラを向けたら〜シ〜ンが変わっていた!!

甚平ザメが大写し・・これ位になると本当に目の前に来た時の写真だ。
もう手が付く程の距離感である。
水槽の中はキレイだっていっても〜多少は、餌等の残りかすで濁っているものだ。
それがカメラから少し離れていると(被写体が)たとえアップで捕らえても〜鮮明には写らないのだ。
下の2頭の甚平ザメのクロス仕様の右端の黒いのは、新しい飼育魚ではなく、職員の「水槽内の清掃中」です。

2頭がクロスしている・・のも、偶々・・1度や2度では中々遭遇出来ないものだ。

水槽の甚平ザメと観客を一緒に写しこむのも結構面白い写真が撮れる事が有る。
「動画」等で撮ると声も入るので「楽しい歓声」が演技無しで撮れるので臨場感満載だな。


posted by 貝ちゃん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よかった菜(小松菜+チンゲン菜)と白菜の畑じゃ〜な。

白菜と小松菜の畑

■もう半月位になるか?・・新しく作った我が家の畑(もどき)だわっ!
この畑でイロイロ作って観るだに・・現在は「よかった菜」=これは新種で小松菜とチンゲン菜の良いとこ獲りした苗である。
現在4株が順調に生長中・・の筈。

小さいのが白菜でこれは「種蒔き」から遣ったものだが〜生長は非常に悪い・・。
ま〜枯れてないから〜まんだ行けそう?・・かな?

この畑にも今朝=追肥をする。(緩性肥料:ユックリ長く効く肥料)
よかった菜は生長が早いので餌=肥料も食うらしいのだな。
場合に寄っては「液肥」の投入も〜。

液肥=直ぐ肥功は有るが長持ちはしないのなぅ。

この中でよかった菜と白菜がデカクナッタラ〜凄い事になりにける・・たぶん!
今は小さいから良いけど・・パンチバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)


posted by 貝ちゃん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白菜(晩秋植え仕様)を定植しましたな

■瓢箪の収穫が終わったらば、今年の畑仕事は終了と決めていたのに〜なに〜っ?
今度は白菜の苗をコウナンで買ってきてうえたのだな。
2株X2=4株
昨日定植をした。
晩秋仕様だから〜12月頃に収穫か?

白菜は既に種蒔きから育て菜物が4株植えて有る・・これの生長が悪い===ので、念の為親葉の揃った苗を買って来て植えたってことだね。ふらふら

昨日は歯医者に行って帰りに・・植えたのは夜===朝方見たら〜無茶くちゃな植え方になっとるど・・。
深植え・・株の間がいびつ==あぁ・・・急ぎ働きは失敗の元・・だね!
しかしこれで様子見・・土曜日の朝には「元肥」を追加で、化成肥料を投入・・白菜は栄養を確り採るので、元肥は大事だそうだな。

本当は定植2週間前から土を作って「良い畑」にしといてから〜定植するのが基本だが〜オラのは何時も・・無茶苦茶なのだ!!

苗を買って来てから〜土作り・・だから〜巧く(教科書どうり)生長しないのだ・・うんうんっ!


posted by 貝ちゃん at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

はつか大根

はつか大根
■種蒔きして〜約1ヶ月後のプランターのはつか大根でありまする。
順調なのか?・・わからへんねん!
串刺しなのは、もう少し小さい時直ぐ寝ちゃう=葉っぱの重みで横になる・・ので、起こす為に串で支えています。
もう外しても良いのですが〜明日見てみますネっ・・。

本当はこの時点で株間4〜5センチが普通なのだが〜現状は混雑している。
間引きが巧くいってないし〜〜〜〜。

・・白い小さい可愛い大根==出来るかな?演劇わーい(嬉しい顔)
posted by 貝ちゃん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

沖縄「美ら海水族館」の甚平ザメ水槽を上から観察でなぅ

ちゅらうみ水族館大水槽の甚平君?

■沖縄「美ら海水族館」(ちゅらうみ)にも大阪「海遊館」と同じ甚平ザメが居ます。
画像は甚平サメのいる水槽を上から観たものです。
海遊館では飼育員とか、特別な時意外はこの場所では一般は入れない・・でもここは沖縄・・「美ら海水族館」です。

photo by 娘っち!


posted by 貝ちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | okinawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄「ちゅらうみ水族館」イルカショーでなぅ

ちゅらうみ水族館イルカショー2150

■3日間の沖縄旅行から娘っちが無事帰ってきた。
今回の旅行は奄美地方に甚大な豪雨をもたらし、台風13号の影響をも受けてお天気が悪い。
それでも何とか旅程をこなしてきたようだ。
行程はレンタカーでの移動・・動画もバッチ仕込んできた。
何日目かのちゅらうみ水族館のイルカのショーである。


posted by 貝ちゃん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | okinawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田国際空港化空港の開港

■東京羽田空港の国際線化が始まった。
成田国際空港が出来るまでは、「羽田国際空港」だった訳だが〜、より都心に近い国際空港として今日再出発したものだ。
この間近年は世界の特にアジアの空港は大きな飛躍を遂げている空港が増えている。
日本の空港事情は「空港が出来れば結果は後から付いてくる」的な考えで航空整備をしてきた感が否めない。
「空港は出来たものの客足が無く」その後の運営が悲惨な事情が後を絶たない。
「航空会社が来ない!客が来ない!・・。

世界の空港は熾烈な競争時代に入り「利便の増進」は客だけでなく、航空会社そのものにも使い易い空港が求められる時代になっているだな。

世界に飛び立つ空港を利用する客は、何もその国にだけ
の用事で来たとは限らない。
「トランジット パッセンジャー」=「通過客」だって居る。
空港で何時間も時間調整・・待ち時間が発生する事が有る。
年々空港を利用する客を増やしている空港は、そうした「時間待ちの客」をも退屈させることなく、楽しい時間の使いかたが出来るように心得られているそうだ。

航空客のリピーター化が進む程「心地よい空港が整備」されているのには驚いた。

次の乗り換え機までの3時間をどう使うか?
間違いなく有意義に使える仕立てが整っているのだ。

「安全」+「@」+「@」・・・きてや〜つかってや〜だけでは人は動かないってことやね。

又来てみたい(使いたい)空港・・それが目標になるには・・?

制約とか事情は・・イロイロ有るんやろな〜年々空港利用客を増やしている空港はやっぱ、既成観念の打破と「客の希望」を真剣に聞いて実行している・・その明証が盛況なのだろう。
最近
外国の空港・・行ってないから〜行けば勉強になるんやろな〜!!


posted by 貝ちゃん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内(地域)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

部屋中蚊取り線香で燻すの巻

■日が暮れて〜寛ぎの時間・・何で「蚊」が部屋に居るねん!

しかも〜刺しよる!

さっそく「蚊取り線香」の出番だ。

お陰で部屋中「煙い!」・・。

最新鋭の日本製のパソコンも燻されまくり!!

果たして「蚊の退治」は出来たのかしら?
posted by 貝ちゃん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高血圧の敵はストレス?

■最近血圧を下げる薬を毎日飲んでいる。
おかげで〜120〜130台で推移・・だが〜薬を飲んで血圧を下げて〜居る割りに体に良い事してない気がしている。
それは自分に掛かる「ストレスの駆除」だ。

こんな世の中だからまじめに考えていたら〜必然=ストレスの餌食になる。

お薬をのんで治療をしている割に(薬は治療薬じゃなく一時下げるだけの薬か?)

運動をする=塩分を控える=タバコを止める・・いろいろ体にいい事・・注意や止めたりしてきた。
しかしストレスの駆逐だけは〜どうしたらストレスを退治できるねん。

高血圧のリスクから考えると、やっぱお薬は欠かせんのかなっ?

★体重を3キロ減す
★運動をする
★ストレスについて考える

出来るだけ薬に頼ら無い健康が目標・・ひらめき
posted by 貝ちゃん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

初心者マークby沖縄

■我が家の冷蔵庫には車の「初心者マーク」がペッタンコと貼ってある。

そのペッタンコが夕方=無い!そのペッタンコが無い・・今日から娘が沖縄へ行っている。
現地の行動はレンタカーだ!車(セダン)

彼女は免許取得1年未満・・よって初心者マークを持参したってわけだね。
我が家には「自家用車」がナッシング!
しかしレンタカーで大分乗っている。

女子の3人旅だそうだ・・やっぱ帰ってくるまでオラとしては心配だ!
今の沖縄は台風の影響で「雨」だそうだ。
明日も雨
明後日も雨

安全運転でお願いしますね。ひらめき
posted by 貝ちゃん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全運転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする