2011年02月28日

大阪天満宮 梅まつり

枝垂れ梅2982

■大阪天満宮の枝垂れ(しだれ)梅の紅梅・白梅です。
天満宮は菅原道真公所縁の(ゆかり)社である。
時はお受験の真っ最中で季節がら〜花は「梅の花」の季節でであり、事の暁には「桜の花」が咲く季節へと繫がっている。

桜の花が咲く頃には、「ようお参り」の・・みなさんが希望の学業の扉が開いていますように〜〜〜っ。ひらめき
posted by 貝ちゃん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天保山ロボットフェアー「力作揃いブミ」

ロボット3011ロボット3021

■ロボットの作者さんって〜自分の作ったロボットって、可愛いんだろうな〜。グッド(上向き矢印)

今は機能重視ですが〜その内漫画に出て来たような、生きている様なロボットがでてくるんだろうな〜!!

・・・え〜〜〜〜っ”これがロボット?・・な〜んてね。
posted by 貝ちゃん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

天保山ロボットフェスタ2011「参加ロボット群」

ロボット達ロボット3040

■今回の天保山ロボットフェスタに参加した各種ロボット群である。
みんな〜動く・・多分?

一体一体が精巧にこさえてられているのだろう!

posted by 貝ちゃん at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天保山ロボットフェスタ2011「ロボコング13」

ロボゴング3039ロボゴング3013

■コントローラを操縦して動く精巧ロボットがリングに上がり対決をするという、ロボットの動作と操縦性の妙技「ロボゴング13」が大阪港区天保山マーケットプレースで開催された。
精巧な個人製作のロボットが一同に参集して行なわれる。

昨日から〜オープンして来週の日曜日まで土日の4日間開催である。

ハイテク機器のロボットを個人製作してこの場で対決をする。
相手のロボットを倒したら〜勝ちなのだが〜、ロボットの操縦は製作者がコントローラーで、自前のロボットを駆使して妙技は進む!

催しはイロイロな、ロボットに関しての行事が盛りだくさんに行なわれるのだが〜。
開催資料はこちら・・。


posted by 貝ちゃん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊館の有る街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪天満宮の盆梅「玉ゆら」と「那智」

玉ゆら2984那智2985

■大阪天満宮の正殿(本殿正面)に今年の盆梅が展示されている。
今年の・・って書いたのは、この正面に展示される盆梅は毎年違うようだ。
昨年は「唐衣」とか〜?
何れも〜数十年百〜十数年ののツワモノである。

「那智」は右側・・「玉ゆら」は左側に展示されている。

何れも〜盆梅としては素晴らしいものだ。

posted by 貝ちゃん at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

白菜を収穫

白菜収穫前2940

■昨年の10月26日に種から育てた「白菜」3株が、もう〜プランターが見えないほどに大きくなった。
しかし白菜は最初の段階で肥料不足で「球」が出来ずに失敗したものだ。
ま〜折角此処まで〜来たのだから〜本日収穫した3株は煮物(鍋?)にて食っちゃうんだよね!

★小さいプランターの中の土には細かい根が充満していた。
引っこ抜いたらば〜土が一緒に付いて来た。

後はコーナンで買った苗4株が残って居る==これも畑が小さい・・っうか?・・失敗作である//
こちらも〜3月には収穫して〜御仕舞いにしまようかね。


posted by 貝ちゃん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天満宮の梅(大阪)

天満宮境内の梅2990

■大阪天満宮は菅原道真所縁の(ゆかり)神宮である。
受験は今が佳境で各地で学業の集大成「受験生」の最後の聖域・・で若い方の団体が結構多い!
天満宮の今の風物詩だな。
奉納絵馬には「合格御礼絵馬」も観られる。
画像は大阪天満宮の境内に有る参集殿かと思います・・「盆梅展」が開催されている所です。(有料)

posted by 貝ちゃん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪天満宮の梅と「梅うどん」

うめアップ2995平成23年の「うめうどん」2981
■大阪の梅の花事情は、今が良い頃だ。
お天気が良いので大阪天満宮へ恒例の梅を愛でに・・いって来た。
境内は「盆梅展」や「ふるさと市(いち)?物産展?」(正確な催し名ではない!・・忘れた!)
が併催されて大層賑わって〜いる。
日本三大祭りの「天神祭り」は此処で開催されるのだが〜この頃は来ないのだな!!人が多すぎて!!
紅梅白梅の梅は惜しげもな無く咲き乱れている。
マイブームの「梅うどん」を、今年も戴く==1杯200円で〜お昼ご飯を済ましていても〜食えるお手軽なボリュウームである。
「粕汁:250円」「白玉ぜんざい」「おでん」・・境内は安い・美味い!・嬉しい♪

この盆梅展が開催されている時期には陶器や、工芸物の作者さんの展示即売会等もあり、好きな人は結構楽しめたりもする訳だね。
1個100円位の物から〜数万円の逸品まで・・イロイロだ。
(陶芸・民芸品は写真お断りの札が掛かってたりする)

ふるさと物産市では〜。
★鹿児島「アク巻き:灰汁巻き」
★高知県の「文旦・ブンタン」(鹿児島ではボンタン)
★淡路(?)「生わかめ」の無料試食が有る=湯で生ワカメにポン酢が美味しい♪
★石川県の「ぬれ煎餅」「しょうが煎餅」
どれも正真正銘のご当地物だけに紛れは〜無い・・美味しおまっせ〜。ひらめきわーい(嬉しい顔)

それと〜福祉団体の皆さんがこさえた「手作り湯のみ」を2っお買い上げ〜。
長男が良く日本茶を飲むのでプレゼントだね。
(家族分買うか迷ったのだが〜(1個は安い)・・チャリで帰るので(割れたら困る!)今回は二個だけとした。

そんな訳で・・お天気が良い大阪市内をブラブラ帰って・・来た。

posted by 貝ちゃん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

春の陽気

■きびすい冬将軍に見舞われた今年の冬、2月も終わりに近づいた昨今は「春の陽気」が漂う。
雪国では雪解けの注意が必要だし、人様には健康管理が難しい。
来週には又寒波が・・来るそうだ。

風邪を引かないようにせねば!!

寒い日々から暖かに成るのは良いが〜逆で、暖か〜寒い日が来ると辛いですよね。



posted by 貝ちゃん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内(地域)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

NZ地震

■一昨日南半球の国ニュージーランドでマグニチュウド6.3の地震が起きた。
日本の英語の語学勉強の生徒さんが多数、研修施設で被災し安否が心配される。
現地時間で丁度お昼休みの時間帯での地震だった。
一刻も早い救出されん事を望む!

2年前に我が愚息もこの地での語学研修の話が有ったのだが〜延び延びになっている。
全壊した研修施設に行く予定だったらしい。
当時は何でNZなのか?
今こんな事態になって日本の若者が語学研修で行っている訳が判ったしだいだ。

今は只・・只・・皆さんが無事救出されん事を祈る。

posted by 貝ちゃん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞読みましたか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

オーク弁天寄席「子つる改め=6代目笑福亭枝鶴襲名披露」

■恒例のオーク弁天寄席であります。
JR弁天町下車オーク200ビル7階「学習センター」で月一で解されている。
本日は「笑福亭枝鶴」襲名披露記念である。
大笑いの襲名披露となり、枝鶴さんの落語も披露。

子つるの部屋(6代目笑福亭枝鶴)

次回は3月23日午後6時開場7時開演となっている。
posted by 貝ちゃん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

豪華客船「クイーンメリー2」号が入港します

■3月10日木曜日午前8時に大阪市港区「天保山岸壁」にイギリスの豪華客船「クイーンメリー2号」が入港予定になっています。

出港は同日24時00分です。

クイーンメリー2号は総トン数が「15万1千400トン」という超大型の豪華客船で、オラの記憶での豪華客船では、ずば抜けた
大きさだと思います。
(11万トンクラスの客船や20万トンの客船以外の船は有る)
グアムから大阪港に入港後は長崎へ向かいます。

同船は2012年3月7日にも大阪・長崎に寄航予定となっています。

★3月8日には3万トンクラスの豪華客船が入港します併せてリンクの入港情報をご覧くださいな。


posted by 貝ちゃん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪華客船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

くまもと逸品縁日「アベックラーメン」

アベックラーメン2960

■昭和35年来のくまもと地方での販売暦をもつのは、ご当地ご愛用の「アベックラーメン」だ。
ネーミングも懐かしい「アベック」・・2人前がアベックなのだが〜、次回に機会が有れば買ってみょう〜。


posted by 貝ちゃん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

くまもと逸品縁日「きじ馬」と「花手箱」

きじ馬2949
花手箱2946


■くまもと逸品縁日での郷土玩具「きじ馬」です。

きじ馬の事(説明リンク)
==↑音楽が流れます==
「きじ馬」の説明は奥が深い・・です。

下の画像は「花手箱」って云います。
これはどうも全部が一揃えではなく、個別物みたいですな。
椿みたいな絵柄が特徴で他には「羽子板」等も同じ絵柄です。


posted by 貝ちゃん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまもと逸品縁日「おばけの金太」変化

金太2947
金太2948

■くまもと逸品縁日がもう最終日で終了している・・くまもとの郷土玩具の展示で見かけた「おばけの金太」という玩具だ。
同じような金太の写真は、下の写真が普通の金太ですな。
後ろの紐を係りの方が引っ張ると・・あ〜ら〜不思議目をパチクリとして舌を出しましたよ!
(上の写真)
★紐を1回引くと目と・・舌が同時に出る、それが見ものですな。

おばけの金太=リンク
posted by 貝ちゃん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

継続は力なり

■何事につけても〜「継続は力なり」と、そんな他人行儀な言葉を聞く事が有る。
今月5日頃から始めたコレストロール値を下げる為のダイエット。
★3食確り摂って・・
★間食しない・・
★脂肪分の多い食品は控え、野菜や魚を多く摂る
★毎日の運動(有酸素運動:歩くとか)の励行

・・まんだ始めて2週間程だが〜夕食前後の間食、ダラダラと何か摂取・・食べている状況の改善。

継続は力なり・
これから〜3ヶ月半年と続く「継続」だ!

目先の効果が見えない事は、中々・・継続の自信が揺らぐ事がある。
人間だから〜ついつい・・揺らぐ目標・・継続はマジで難しい。
コレストロールの多い物は避ける。
継続してコレストロールの多い物は摂取しない!!

最近今までだつたら〜必ず食っていたな〜この場面では。

しかし最近は「控えている自分がいる」。

★少し早く歩く
★脂肪分の多い食品は避ける
・・継続だ。

今日は家族親戚で娘の成人祝いで〜「焼肉屋」へ集合だ!!
あぁぁぁぁぁぁwwww.

脂肪分の多い高い肉は控えよう・・おぃおぃ。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by 貝ちゃん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまもと逸品縁日「玉名イチゴ農園」がリバープレイスに再現

玉名イチゴ2950

■「玉名イチゴ」が今日(20日)も先着1000名に試食が予定されています。
この時期にイチゴの鈴なりに成った様子を大阪市内で(湊町リバープレイス)観れるとは、圧巻です。
勿論普段は温室にての栽培なのであろうが〜イチゴ農家さんのプロの見事な「玉名イチゴの鈴なり」です。
最近手慰みに畑紛いの(まがい)の事をしているオラとしては〜やっぱ凄い!!見事なイチゴ栽培だと思います。
会場では1パック300円で即売されていましたが〜完売済み・・でした、今日は〜どうでしょうか?

★画像ではイチゴの大きさが巧く伝わっていませんが〜実際目の当たりに(まのあたり)すると、大きいです・・美味しそうです♪
posted by 貝ちゃん at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

くまもと逸品縁日「くまモン」大阪ラーメンを食すの巻

くまモン2953-2

■本日のメイーンゆるキャラは「くまモン」だ。
会場内に出没し友情出演のゆるキャラを代表し、大阪ラーメンを食す。


posted by 貝ちゃん at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまもと逸品縁日「杖立温泉のゆび湯」と「温泉蒸し玉子」

温泉蒸し玉子2974

■熊本県の杖立温泉のブースでは、さぶいこの時期には嬉しい
温泉の「ゆび湯」が体験出来まするな。
暖かなお湯は勿論100%天然杖立温泉の湯だ。
手の指の末梢神経を温泉湯つけると〜効能が浸透する・・肩こり・ストレスの解消等によさげだ!(良い様だ)

無料「ゆび湯体験」の横では、杖立温泉の「湯美会」のお姉〜さんが、これまた暖かい温泉蒸し玉子を配っておられる。
今日は大盤振る舞いで・・無料。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
この玉子・・早速戴いて〜食べたのですが〜凄く美味しかった。
★温泉蒸し玉子だからか?
★高級玉子だからか?
・・家で作るスーパーで作る「ゆで卵」と違って「旨味が有る」玉子だ



posted by 貝ちゃん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまもと逸品縁日by大阪湊町リバープレイス

ユルキャラ2969

■来月から新幹線「みずほ」が、九州熊本に開通するのに呼応して、PRイベントで「くまもと逸品縁日」・・大阪湊町(JR難波)で熊本県のユルキャラ「くまモン」や、友好キャラクタをも迎えて開催されている。(20日まで)

熊本の食の名物・名産品の食べ歩きが出来て、新幹線「さくら」より一足先に熊本を体験出来る。

開催時間は明日(最終日)午前11時〜午後5時まで(多分?)だと思います。


posted by 貝ちゃん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイワレ大根スプラウト画像

カイワレ大根2938暗闇育ちカイワレ大根の外乾し
■1週間前始めた「カイワレ大根」のスプラウト。
「新芽を食べる」・・それがスプラウトなんですが〜最初1日は水に種子を漬けておいて種を、発芽し易い様にふやかす

そして根が張れるように土壌を作り、5日目・・それが上の写真です。(ピンボケだが〜雰囲気が判れば良い♪)
4〜5センチは生長したかな?
この間お日様に当てないように生長させますな・・だから〜色が黄色い!
(新聞で5日間蓋をして〜過ごさせる・・水は1日2回霧吹きでやる。

今日は朝から暖かだったので〜今度はお日様に当てるように外に出した。
しかし風はまんださぶいので〜防寒の為ラップをしておいた。

夕方貝割れちゃんを見ると〜少し「緑色が出て来たカイワレちゃん」。
(太陽に当てると色が緑色に変わる)

★下の写真は防寒対策をしていますが、基本の生育温度は「20度」ですから〜この様に防寒)

今後はあと5〜6日程寒くない室内でもガラス越しにお日様に当てて〜生育しますな。


もう直ぐ食える・・かなかな??
posted by 貝ちゃん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

肺部CT検査異常無し

■先週肺のCT検査を受けた、その検査結果を聞きに医院へ行く。
結果は「異常無し」だ。
肺と言わず胸部の違和感が有ったので検査を、自主申告で受けたんだが〜「以後様子見」って事で持ち越しである。
同時に潜血検査も異常無し。

腹6分目を実践して〜運動(まがいでもOK)をして〜体重を60キロにする。
現在は身長170センチ体重62キロだからそんなにデカイ事はないのだが〜、如何せんコレストロール値が、「140」を大きく上回っている。
この悪玉コレストロール値を下げる為の「減量作戦」なのだ。

今回の検査結果に甘んじることなく、「余分なコレストロール」を減少させる事を目標にせねば!!うんっうんっ。。

posted by 貝ちゃん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

雨と雪

■久し振りの雨が降っている大阪です。
なが〜〜く降らなかった雨も、降り出すとジャンジャン降る。
この時期は空高くには元々・・雪として発生します・・この時期は(冬)。

地表の気温が低いと雪がそのまんま地上に落ちてくるので「雪が降る」のですな。
飛行機が高度を上げて飛行する・・その窓に水滴が凍って付着しているのを見かけますな。

雪→(あられ)
(みぞれ)
→雨・・地表の温度で雪も夫々名前が変わるのです。

現在の(午後23時)東京渋谷の気温は13度です・・暖かい夜ですな〜。
これは雨を呼ぶ気温だそうです。

大阪も温い(ぬくい)で〜〜〜。雨「ぬくい雨」ですな〜。

★霰の「振り仮名」は、ブログのお勉強の為=特殊タグを使ってみますたな。





posted by 貝ちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天候異変なり

■確か?昨日の朝は零下の気温を指し示した寒い朝だった。
本日の最高気温は10何度(?)・・そのギャップは「体調維持」が難しい。

臨機応変寒さ:暑さ対策をしなければならない!

明日の天気は下駄を放り投げて〜みますかな?

・・えっ?それって〜相当古い「お天気占い」でない貝?

★明日の大阪のお天気予報は、朝=雨その後=曇り
posted by 貝ちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内(地域)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

スプラウト栽培「かいわれ大根編」&「ブロッコリー編」

■4〜5日前から「かいわれ大根」のスプラウトを始めた。
スプラウト=新芽という意味
かいわれ大根は現在3センチ位伸びている。(画像は無い)
生育ポットに蓋をして、4・5日待つ。
現在はその時期なのだが〜如何せん「気温が低い」ので生育が弱い!
適応気温は「20度」だ。
今は季節柄・・低すぎるのだ。
今日の外気は(朝)零下・・暖房が無い状態の室温は?・・やっぱ低いだろうな?

「20度」の標準で10日が食べごろ・・しかし現在は15日〜20日は掛かるだろう。

昨日から「ブロッコリー」のスプラウトも始めた。

現在発芽を促進する為の「種子の水漬け」をしている。
1日でOKなのだが〜こんなチャムイ季節なので1日では「種子がふやけない」・・ので、2日はつけておかなくてはならない。

来週の今頃はカカイワレ大根は「食えるかな?」レストランるんるん



posted by 貝ちゃん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

コレストロール値が少し多いんでないかい?

■先日の血液検査で「コレストロール値が少し多いんでないかい?」的な数値が・・でた。
イワユル=悪玉コレストロール群が多すぎるのだ。
140数値以上は要教育的指導の範疇だそうだ。

そこで十日ほど前から〜「コレストロール」を撲滅する作戦に取り掛かったのだ。
体重の減少・・取り分け夕食の健康食事の量・・ここがネックになっている。
夕食前後に間食・・がひどい状態・・。

ここを改善すべく「さかな」と「野菜」を多く取り入れて〜「腹八分目」を基本とする。

しかしお腹は=八分目で終了すると(食事を終了)すると・・既に満腹気味に・・時間差で成るそうだ。

そこで6分目で終了すると胃には八分目の満足感で収まり・・文字通り「腹八分目」が達成されるそうだ。

実際6分目で少し時間を置いて(食べるのを休憩する)みると、もう少し欲しい欲求が薄れる・・気がするのだ。

腹6分目・・夕食はコレが目標だね。

★お酒は飲まね〜
★タバコは吸わね〜

唯一食う事だけが楽しみなオラが〜〜食事の減量・・出来るだろうか??

・・せねば!!するとき!遣りきる心!!ふらふら

posted by 貝ちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

白いバレンタインの日

■午後から雪が降り・・夕方には積雪3センチの大阪となった。
PM6時には気温が0度5分・・みぞれ交じりで〜チャっプイ。。

文字通り〜ホワイトバレンタインだ。



posted by 貝ちゃん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

公衆電話のドライブスルー

■ドライブスルーってゆったらば〜例の「マクド」が直ぐ浮かぶ。
このドライブスルーが結構売り上げが良好なんだそうで益々事業拡大が話題になっているそうだ。

車で出掛けて車に乗ったまんまで「軽食」が購入出来て〜食べられる・・利便性が受けているのだろう。

★車に乗って
★シートベルトをしたまんまで〜
★購入後そのまんま帰れる

これが〜お店で購入・・食べると成ると・・車を止めて=駐車場にいれて=車を下車=店内に入り=食べて=車に戻り=帰る。
一連の動作がマッタク簡素化されるのが〜ドライブスルーだ!

★カレーの販売
★うどん
等にもドライブスルーが有る様だ。

しかしコレはどうか?

公衆電話のドライブスルー

今時車に乗っていて携帯電話を持っていないのは、オラ位なもんだ!!

しかも画像の奥には従来のBOX型の公衆電話が・・有る。


車に乗ったまんまでお買い物はこれからの「需要」が見込まれる?・・しかし「うどん」はどうか?ドライブスルーで丼に入ったうどんを・・走行中食べられる?・・かな?


posted by 貝ちゃん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内(地域)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築港高野山釈迦院も雪

築港高野山釈迦院2922

■来月本来なら大相撲春場所(大阪場所)が開催されたら〜ここ築港高野山では、「鳴門部屋」(稀勢の里の部屋)が陣取られる筈だった。
11日の大阪の降雪は寺院でも記録した。
地元の信仰心が有る方の毎日の詣では雪が降っていても〜欠かさない。

最近はお百度を踏む方は見受けられないが〜、願い事は尽きない!
posted by 貝ちゃん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

コレストロールを下げるにはコレストロールを知る

■コレストロールを下げるにはコレストロールを知る・・そんな訳で今週と来週の土曜日の午後8時から〜某国営放送で「コレストロール」の放送が有る。
これでマンズ・・コレストロールって何?・・から初めて〜観るべく勉強を初めました。

敵を倒すにはマンズ「敵を知らないと!」・・ですな。

★運動

★栄養(食事)

★薬

・・・「コレストロール値」が大きいとどうなる?

リスクが大きいって事を知る。

リスクヘッジで自分で出来る事は積極的に・・する。

怠けるとリスクが厳しいので真剣に取り組まねばなんね〜べ!

どうしても改善出来なければ〜それは自分の怠慢であり・・リスクを考えると医師と相談して薬を飲まねばならん。

もう少し生きたいので・・有言実行・・といきませう。

★現在 腹八分目を実行中


posted by 貝ちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都行き(お墓参り)を延期

■きょうも悪天候で予定の京都:お墓参りを延期する事としました。
高齢者が居る事と・・妊婦さんがいるので転ぶとマズイので〜そういう事にしました。
京都市内に雪が無かっても〜墓のある土地には結構有る・・事があるんですな。

そんな訳で〜3連休は2日・・過ぎました。


posted by 貝ちゃん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする