2012年10月28日

淡路島牧場(淡路島牛乳)の諸動物

■関西では馴染みの牛乳・・淡路島牛乳・・その会社が運営する「淡路島牧場」では、場内で
牛さんの他に色んな生き物(動物や鳥)が観られました。

★此方は乳牛が餌をついばんでいたのだが〜目線が・・ばっちし合ったいました。
CIMG7368.JPG


★淡路島牧場事務所前に居た・・ウサギですな。
ウサギは別の大きなブースで沢山居ました。
CIMG7362.JPG


■ロバ・・です。
子供さん向けの乗馬(ロバ?)体験も有料でできるのだな。
CIMG7365.JPG


■黒豚さんです
ブタを目の前で見るのって・・やっぱ相当・・振り?
CIMG7375-2.jpg


牛は間じかで見ると結構デカイので・・迫力が有ります。
泣き声はモ〜〜〜〜〜〜ッでした。
有料で「乳搾り」体験も・・あります。
場内の食堂では「ジンギスカン」の料理が食べられるみたい・・デス。
(案内看板が有ったからして)
posted by 貝ちゃん at 05:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 安全運転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

淡路島へドライブ

CIMG7377.JPG

CIMG7378.JPG

CIMG7366.JPG

■好天の関西地方・・今日は朝から家族&親戚あわせて・・5名で兵庫県淡路島へドライブした。
いや〜淡路海峡大橋?だっけ?・・淡路島へ渡る橋・・何回通ってもええですな〜。
パルセ香りの館・洲本・淡路牛乳の牧場・・高速道路をブッ飛ばして〜(制限速度で)17時閉園時間前の「淡路花桟敷:さじき」へも何とかいけた。
今は秋の花が海を見下ろす平原に一杯・・咲き誇っている。
我が家は淡路行きは結構お気に入りで何度も行っているのであるが、今日は参加メンバーが親戚さんの参加で・・お天気も良く無事に帰着出来て良かったな。
やっぱ連休・・道路は結構混んでいたぜぃ。
生の牛さんを目の当たりにしたのは〜何十年ぶり????かな?
ポニーとか、ウサギ、豚、ニワトリ、孔雀、元気な動物もいたし〜。
牛乳牧場のアイスクリームはやっぱ美味かった。
posted by 貝ちゃん at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 安全運転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

1週間が早いんだわん

■月曜日・普通ごみの日
火曜日・スーパーで玉子が安い日
水曜日・プラスチックごみの日
木曜日・普通ごみの日
金曜日・・明日からお休みで嬉しい日
土曜日・資源ごみの日
・・こうしてみると・・1週間はアッといふまに・・過ぎる。
ッウ事は寿命も縮んでいる訳だね。
間違っても後・・50年は生きとらんねんな〜。
取り合えず明日は生きとれば良いかな?
序に明後日も生きていよう・・うんっうんっ!
オラのブログも投稿数が4000件に近くなった。
画像を多用しているので〜相当重くなっているよし!!
出来るだけデッカイ画像を貼り付けないようにしているのだが〜重い!!
ダイエットの為画像を削除する訳にもいかんしな〜@@
政治の事も面白う無いし〜金は無いし〜膝は痛いし〜オッと!これは膝の周りの筋力アップで少しは痛みが遠のいてきたぞ・・よしよし!!
日曜日は「雨」との予想・・?

今・・瓢箪の紐の結び方を練習中である・・此れが中々・・難しいのだな。
「簡単な紐の結び方」って書いてあるんやけど〜トホホ
何とか&かんとか・・結べるように成った・・よしよし!

瓢箪の栓(ふた)も大分揃った。
明けた穴がまちまちな為相当現物合わせの嵌めあいとなった。
(同じ穴を明けとくべきだった)
これも〜なんとか・・できあがった。
後は「房つき紐」をネットで購入するだけである。
それが終わると・・今度は瓢箪に「イタズラ書き」を施す段取り。
絵心や字が下手なので・・これをどうするか?
来年の春まで時間は有る・・今年の冬は「瓢箪ごっこ」で時を過ごそうかね。

明日はお休み・・うれしいな〜。わーい(嬉しい顔)
posted by 貝ちゃん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

徳永英明「夢はよるひらく」

■ひさぶりに国営放送ラジオを・・聴いていた。
「徳永英明」さんがカバーし歌いまするは「昭和の楽曲」。
若かりし頃に流行った歌・・それをカバーし流れていた。
今・・ブレイクしているそうで、オラは徳永英明って名前も初めて・・聞いた訳である。
独特の歌唱で・・個人的には惹かれるモノが有った。

★此方はyoutubeです。
画像を添付するとファイルが大きくなってしまうので、下のURLをクリック願います。

http://www.youtube.com/watch?v=HIjm4HHsi84&feature=relmfu

最近若い方の音楽は余り聴く事が無い・・ユックリした時間に聞くには良いかもね。
ってゆうか?懐かしい・・わいな。
posted by 貝ちゃん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽曲アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

つちのこ家族「2012年天保山まつり」

CIMG7301.JPG




■先日の13日に行なわれた「天保山まつり」の「赤レンガ倉庫ライブ」に出演された「つちのこ家族」さんです。
民族楽器を奏でて楽しいパフォーマンスが繰り広げられました。
YOU TUBUで動画が有ったので紹介しますね。

posted by 貝ちゃん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

銀座の景色

CIMG4314.JPG

■何処か?・・の、ショーウインドーに写った銀座の景色が写りこまれている写真です。
真ん中のショーウインドーに飾られたマネキン氏が何時も見ている景色が写りこんでいる?
そんな・・1枚ですな。

posted by 貝ちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 特派員だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事かえるの親子

CIMG4312.JPG

■同じく東京銀座のスナップ写真です。
「無事帰る」の「蛙の親子」です。
親亀の・・ではなく「親蛙」の背中に乗りしは2匹の蛙の子供です。
普通は1匹・・2匹の蛙の子・・って面白いですな、ってゆうか?あるんや?

posted by 貝ちゃん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 特派員だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座のにゃんこ

CIMG4300.JPG

CIMG4299.JPG

CIMG4305.JPG

■本日の東京銀座(4丁目)のにゃんこ親子の様子・・であります。
カワユイですね。
しかも〜首輪が設えてある、何方様に可愛がられている猫ちゃんかな?
陽秋の日溜りは猫ちゃん親子にもご馳走ですな。

★写真は当ブログ東京特派員発によりますな。
写真クリックにて少しおおきくなりまっす!

◎◎この投稿は可愛い猫ちゃんが高さ2メートル位の標識の上に乗った・・のではなく、乗せられたって話があります。
真相は計りかねますが、この記事投稿は後日「削除」するかも知れませんのであしからず。

posted by 貝ちゃん at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 特派員だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回天保山まつりby築港赤レンガ倉庫ライブ

CIMG7313.JPG

CIMG7303.JPG

CIMG7322.JPG

■秋空が広がる大阪港区の築港地域一帯では「天保山まつり」が開催された。
海遊館前広場や港商店街、築港赤レンガ倉庫前ではライブが行なわれた。
やっぱこれは参加・・ですな。
ご馳走様・・そして・・ライブ=楽しい一日・・でした・・膝の痛みを押して〜行った甲斐が有ったって事でんな〜。

posted by 貝ちゃん at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

JR東京駅(新装オープン)

CIMG4279.JPG

CIMG4280.JPG

CIMG4281.JPG

CIMG4278.JPG

CIMG4277.JPG

CIMG4275.JPG

CIMG4274.JPG

CIMG4272.JPG

CIMG4268.JPG

CIMG4266.JPG

■10月1日はJR東京駅が新装オープンした日でんな〜。
オラのブログ東京特派員から早速新しい東京駅の様子の写真が届きましたのでアップ・・します。
現在は沢山の見学者で凄い人・・だそうです。
東京スカイツリーに続く新しい観光のメッカとなりそうそうです。
機会が有れば訪れたいでんな〜。

★★写真をクリックすると、別窓で少し大きくご覧になれますな
posted by 貝ちゃん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 特派員だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休の墓参り

■良い気候となった・・東京から娘が帰阪するので家族4名でレンタ君を借りて若狭の田舎へドライブ&お墓参りをしました。
うす曇で小雨模様でしたが・・なんとか無事に帰って、これてまずまずは・・安堵です。
ドライブは楽しいんですが〜なにせ何ヶ月振りの運転となるドライバーさん。
3連休なんで・・車はそれなりに混んでいましが〜なんとか大型渋滞も無く予定時間に車を還せました。
我が家のレンタかー事情は・・。
★借りる&還す人==オラ
★道中で運転をする人は子供達
★車内で寛ぐ人は女房君
オラは60歳でペーパードライバーを克服したんだけど〜、やっぱ高速道路や長時間の運転持続能力は相当劣る・・かも?って事で無理をせず借りる・還すだけのドライバーにてっしています。

やっぱ若いもんには勝てませんな〜〜。バッド(下向き矢印)

そんな訳で往復260キロのドライブでのお墓参りは終了。
レンタ君の借り12時間はあっという間に過ぎました。

ご先祖様ありがとうございました。


posted by 貝ちゃん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

パソコン近況なぅ!

■最近我がパソコン事情が悪い・・。
明らかに「貝覧版のチラシ」が「重い」のだ。
投稿件数が「3978」それに殆ど写真が添付されている。
パソコンには動画や画像がワンさと保存されている、「閲覧待ち」のハンリュウドラマが大きくノサボっている。
おまけに「1Mイチメガ」のインターネットときている。
1画像が開くスピードも超遅い!
余分なファイルを外付けの保存をせねば。
よそ様のブログは快適に開くのに、オラの「貝覧版のチラシ」は開いた後すぐ「バグ」ッてしまう。
スクロールしたらばその場で「ストップ」する状態だ。

なんで???????

重いから?

何度も何度も「更新」を掛けて〜ブログを動かすも・・すぐバグる。
オラのブログだけが!

「au様」にサポート依頼をするかな???

そんな訳でどうも〜〜〜〜〜ブログに熱が入らないのだな・・うんっうんっ!!

先日はスタートボタンが動かない(クリックしても無反応でスタートメニューが出ない)ので、正常終了が出来ない状況が発生。
1日中・・考えた??

これもサポートの先生にお願いせねば・・ッっう処まで・・いった。
しかし〜〜〜〜〜〜問題は急展開で解決・・した。

原因は=======マウスの電池切れ!

あぁぁぁぁぁ・・・・@@

★今週は例の膝(ひざ)痛の予後対処の為に・・。
パソコンを座って使わない(正座はダメ!)
ので〜〜〜〜パソコン台を60センチ上げた。
椅子は33センチの物を買って来た。
これだとまんず膝を90度近く曲げた状態で座って、キーボードの位置良し・・モニターの位置も良好。
そんな作業を今週はやっていて〜漸く本日製作が終了した。
なんでそんな面倒なパソコンの位置にしたか?・・といふと・・。
オラ専用のテレビをゴロ〜っと横になって観る体性にはどうしても、この60センチが限界なのだね。
パソコン専用のテーブルは椅子仕様ならば3000円位で入手出来る。
しかしその高さだとテレビをゴロ〜っと横になって観るにはチト・・辛い。
畳座り用のテーブルに180センチの補充用の脚を買って来て〜継ぎ足した・・って訳だ。
これで膝に無理なくパソコンが出来、しかもテレビも観れるオラ仕様のパソコン環境が整った訳だ。

膝の治療は大分痛みが治まりつつある状態?・・かな?
もう少し痛みが取れたら〜又歩こう。
膝の筋力アップが中心の治療だが〜磨耗した軟骨は再生しないので、無理をせずこれ以上悪くならない様に・・する。
こんな膝との付き合いが始まった訳だ。

痛い・・は、結構めんどい事だが〜今週は痛み止めも胃荒れて来たので中止している。
「膝に悪い事」は・・しない。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

此れで暫く・・いきませう。

そんな訳でダラダラブログの更新になる・・かも・・ですな。
取り合えず生きとりますので・・よろしく。グッド(上向き矢印)






posted by 貝ちゃん at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする