2013年07月31日

千成瓢箪の様子(2013年)

CIMG8930.JPG


CIMG8929.JPG


CIMG8928.JPG


■現在我が家の園芸の様子をアップしてないので、久々に瓢箪の様子を掲っけます。
玄関にアーチ状の。。何?棚を作って此処でも3個の瓢箪がぶら下がっています。
毎日此処を潜って居るわけですな!!
瓢箪の下を毎日通る・・いや〜っよろしおすな〜るんるん

posted by 貝ちゃん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 瓢箪栽培2013年版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

何故かまんだ7月だじぇじぇ!

■真夏日や猛暑が続いています。
オラのブログもバテ気味・・貝な。
本人はすこぶる元気なのだが〜如何せん「暑い!」のだな。
園芸の事や仕事の事世の中の事・・ブログネタは一杯あるんよね。
でも〜パソコンに向かう気がしないのだ。
オラノ部屋にはクーラーが無い!!
せめて日中スーパーへでもいって涼む・・それも無いのだな!
しかし何とか&かんとか7月を過ごそうと・・やり過ごそうとしている。
熱中症にもならず此れまで来たのも不思議なくらいだ。
明らかに水分補給が「ギリギリ」。
今日明日はお休みで・・天王寺へキュウリの苗を買いに・・いった。
序に「明日葉」も買う。
春植えのキュウリがもう直ぐ終わるので「秋キュウリは無いか?・・で見にいった。
まんだ早いのか?無かった。
連日30度を超える猛暑中の「定植」・・育つのだろうか?
大きな節目の7月・・お疲れ様〜〜〜〜〜〜〜。
posted by 貝ちゃん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

2013年7月17日の日記

■7月17日・・昨日はイロイロ有ってお出掛けしましたな。
下の写真=大阪伊丹空港へ行きました
CIMG8875.JPG

下の写真=和歌山の或る所?
CIMG8886.JPG

下の写真=今朝の大阪港区の八幡屋公園です
CIMG8894.JPG


それぞれには意味があってブログネタには成るのですが〜事情が有って書けませんな!
個人的に記録的にタイトルのみの紹介となります。
上二枚の写真の場所はレンタカーを借りての行動だったのね・・火曜日から土曜日まで5連休中のオラではありますが・・疲れました!!

今日の午前中は寝てましたzzzzzzz.

「くまもと」このキーィワードも書いておかねばjj。

飛行場の送迎デッキ?って何年ぶりに
行ったかな??
posted by 貝ちゃん at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・お出掛け日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

みなさんお元気ですか?

■各地で梅雨明け後猛暑に晒されている状況で「みなさんお元気でしょうか?」じぇじぇ!
ブログの更新もこう暑くちゃ〜パソコンに向う事すらめんどい・・ですよね。
いいです・・暑さで倒れる前に「休養する事を優先」するのが、この夏の大事だとおもいます。
オラの園芸も家に居る時は結構することはあるのですが〜流石に炎天下で作業は・・「しない!」様に涼しいお家で〜ひえひえタオルを頭に乗っけて〜扇風機を当てて〜暑さの時間が過ぎるのを只管〜まっています。
そんな毎日が続いているのですが〜今日もお休みですが〜明日からは「3連勤」デス!
人様が働いている時に休んで、人様が休んでいる居る時に「仕事」・・・そんな不規則な生活にも若干慣れてきますたな!!
休んでいる時のこの暑さ===気が抜けているので〜耐えられへん!
街に散歩に出かける気が起きないのだな>
この暑さで園芸物もダウンで葉っぱが黄色くなってきた。
取り除いて〜でも〜暑くてでけへん!!
写真もとるきぃせえへんねん!あちい!あちい!
そんな今日この頃・・です。

みなさん猛暑中では有ります・・ご自愛くださいな。
posted by 貝ちゃん at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

近畿地方梅雨明けだな

■暑い!今日はメチャ暑いんでない貝?
大阪も13日早く梅雨が明けたそうだ!35度・・そりゃ〜暑いんだわ!

そんな日でも仕事は一日中外での仕事・・35度が老体に降り注ぐ。
しかし・・。

何とか熱中症にもならず、倒れず今日の35度を耐えたのだな!
これで今年の夏もなんとか?こなせそうだ!

それにしても〜暑かった

家に帰ったら十分水分を摂って睡眠を確り摂らねば!うんっうんっ!



posted by 貝ちゃん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

暑い夏には暑い仕事が最高ですな~。

■もう直ぐ梅雨明け模様の昨今連日「暑い」日が続いています。
そんな暑い毎日炎天下でお天道様の恵み(?)を受けて仕事を頑張っている貝ちゃんであります。
まんだ熱中症にもならず===梅雨明けを待っているのだな。
流石にブログの更新は?サボりだしたのね。
園芸のトマトやキュウリ「瓢箪」は連日多いに育っている昨今であります。
明日は日曜日でお休み=本当は出る様に電話が有ったのだが~「拒否!」した。
若くは無いのでそうはがんばれんとよ!!

やっぱ夏は暑いに越した事はないでがんすな。
倒れないようにせねば!!
posted by 貝ちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

瓢箪の授粉の成果

■先週から連日「交配授粉」をして来た。
毎日4〜5箇所の授粉作業をして来た成果がボツボツ出て来たようだ。
現在16個ほどの千成瓢箪がぶら下っている。
女房君は「今年は豊作やね〜♪」って言っています。
金曜日にも写真を撮って
アップしますね。

posted by 貝ちゃん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 瓢箪栽培2013年版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバイト少しは慣れたかな?

■週2のバイトも3回をこなし・・少しは慣れたかな?
シルバー人材センターの紹介仕事なのですが〜それでも経験が無いのと、おじさんの感覚での転職なのでそれなりに・・ですな。
前職から4ヶ月ほど仕事をしてなかったので〜徐々に復職を果たす為に慣れる事が大事と考えています。
今日の大阪は夕方に「嵐」・・。
そんな一日でしたが~仕事は「半日で上がり!」。
雨にあわずラッキーと言えばラッキィーなんですが〜。
明日も仕事!
明後日=お休み
明々後日=仕事
・・・変なシフト仕事です。
お休みの日をどう使うか?????・・もう少し慣れたら真剣にに考えねば!
posted by 貝ちゃん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする