2013年08月29日

スマートフォンAndroid

■携帯電話端末機種のスマートフォンが世界中の主流となっている。
ボタンをプチプチと押して使う(タップ)「ガラ携」から、この指をタッチしたり指でなぞる操作{フリック」して操作する携帯に使い勝手がかわったのだ。
これらの操作は画面に「触れる」だけで操作が出来るのがこのスマートフォンである。
そのスマートフォンを使う為の練習を・・いよいよ始めました。
ガラ携からスマホに契約を変更した・・のではなく、使わなくなったスマホを譲り受け、これで今後スマホを本格的に使う為の為に、今から「使いがって」を勉強しておこう・・といふ作戦なのだな。ふらふら
ただ====この曰くつきのスマホはGoogleのOSを使った「Android」だ。
今年6月オラも遅ればせ乍〜必要にかられて・・携帯を持った!
但し・・ガラ携である。
今一生懸命「Android」と格闘中でありますな。ふらふら
ネットに繋がってないので、操作性と文字入力、使い方イロイロを「取り合えず使ってみて覚える」よろしく・・連日格闘中だ。

皆さまに習って〜ネットやメール・電話が繋がってないスマホで「指をシャシャ」やっている・・わけですな。じぇじぇ!
文字入力画面を出して〜文字入力の練習・・此れが〜〜字が〜ちいせえんだよね

字も小さいけれど、画面のキーボードもオモチャみたいに小さい!
画の小さい事はオラの一番の苦手・・なのだな。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

「始めて使うスマートフォン」っう本も買ったぜぃ!
これがオラのスマホの先生様だな、「iphone」でも「Android」」でもいけるのだ。

今後はこの中古スマホにマイクロSDを使えば動くそうだ。

今困っているのは、このスマホの「始動反応が〜」超遅いのだ。
イライラする?
ってゆうか?・・これってあかん携帯・・かな?(使えない?)

文字入力・・正確に・・チョット「タップ」しぞこなうと〜え〜〜〜〜〜っ?
ちゃんと反応せん貝?・・スマホ君?

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜字がちいせえんだよね!!爆弾パンチ

Android様=宜しくおねがいしま〜〜〜〜〜すっ。わーい(嬉しい顔)
posted by 貝ちゃん at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

秋の気配

■先のゲリラ豪雨でやっと「秋の気配」を感じる頃となりました。
皆さまお疲れでやんした。
まんだ残暑成る暑さが残りますが、今一度ご自愛くださいませ。

しかし〜〜〜〜〜〜〜暑かったワィ!!
posted by 貝ちゃん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

圭子の夢は夜開く「藤 圭子さん死去」


■既報の通り歌手の藤圭子さんがお亡くなりになりました。
団塊の世代の輩としては、青春時代に聴いた「圭子の夢は夜開く」は忘れがたい歌である。
都会的センスを感じる美貌の持ち主だ。
しかし「圭子の夢は夜開く」の歌詞を地で行く激しい人生模様が巷の噂だ。

う〜んっ残念だ!

謹んでご冥福をお祈り申し上げます



posted by 貝ちゃん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞読みましたか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛暑日17日続く

■今日まで35度以上の日が17日続いた大阪は夜半久し振りの雨ガ・・降りました。
これで明日の猛暑日は無い訳で・・何とか熱中症にもならず・・峠越えをしたのかな。
来週から又熱くなるそうだが~そうしている内に残暑つう言葉が似合う陽気を感じる季節となるだろ。

暑かった

部屋の温度計を見たら〜32度だった、それでも〜クーラーを使わず・・過ごした。
勿論寝れない毎日が続いた・・この2ヶ月は自分的には試金石だった。
長年の仕事を辞めて新しい仕事への試金石的なパフォーマンスを2ヶ月続けてきた。

月末から又新しい仕事への活動を再開することになるのだが〜、何が待っているかわからないけれど、人生最後の「就活」・・始動だ。

この暑い時期を乗り切ったのだから〜何とか成るだろう・・?・・「0」型人間的思考が花開くかな?

暑かった2013年夏。。皆さまお疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)
posted by 貝ちゃん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

お盆休みも御仕舞いでごんす

■兎に角連日猛暑が続きもう〜ヘロヘロですな〜っ!
世間では「お盆休み」も終わり明日から又平常に戻りますな。
オラも新しい仕事で平日と休日の区別が無いシフト制の仕事で・・何がなんだか?解らんようになってきている感が否めないでありまするな。
12連休が終わり2日間でて、今日も仕事・・明日から3連休・・遊んでいるのか?仕事をしているのか?よう解らんシフト制のお仕事だ。
オラの園芸物もすっかり暑さにやられて〜大半が枯れ上って・・いるのです。
明日はそれらを整理しよう・・と考えています。
しかしまんだ・・れんじつ暑いので朝早い時間か、午後の遅い時間の作業となりそうです。
37度中の作業だけは避けなければ〜ならん!

あ〜〜〜〜っクーラーの入った部屋でパソコンがしたい!ジェジェ。。
posted by 貝ちゃん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

開店休業

■流石にこの暑さで参っています・・いや〜っ「熱中症」とかではなく、パソコンにすら向い気力も失せて〜いるのです。
冷房の無い部屋でキーボードのキィーを打ちながら汗がたらありんこ・・と、ほとばしっているのです!
指先も汗が纏わり付いて動きが悪い・・引っかかる。
ここは日本ですよね・・JAPANですよね?
暑すぎやねん・・ヒカゲで水分を摂って休息せねば!!

あじぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
posted by 貝ちゃん at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

お洗濯しましたか?

■あのね〜「お洗濯しましたか?」ってそんなん毎日やがな!
何を?
遂にオラもこの6月からガラケイではありますが、携帯電話を持つています。
今回のお話はその携帯を事も有ろうに、洗濯してしまいました。
昨日は甲子園に高校野球を見にいって・・勿論携帯も持参・・帰宅後携帯はズボンに入ったまんま・・洗濯機にお入りなさった訳ですな。
その前に==あの〜オラの携帯知らへん???オラの携帯に電話しても〜コールが聴こえへん??
え〜〜〜〜〜〜っどこやねん!オラの携帯?
あの〜ここに有ったズボンどうしたん?
洗濯した・・ポケットも調べたで〜!
ズボンの横のポケットに携帯入れといたんやけど??
えっ〜〜〜〜〜〜〜〜!
もう回っている洗濯機を観る!見る!え〜〜〜〜〜〜〜〜っマジで。
洗濯機の中で始まった洗濯物をゴソゴソ引っ張り出す!!
ズボンの横のポケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ット!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜っオラの携帯が〜〜〜〜あった!
ビチョビチョの携帯を拭く・・娘が今の携帯は「防塵」「防水」になっているので・・大丈夫??
洗濯したのだから〜綺麗になったといえば==なった!でも〜〜水浸し!!
何とか&かんとか・・使えるようだが〜、とうとうオラもやってしまった・・ってことだね。

posted by 貝ちゃん at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第95回全国高校野球選手権記念大会2日目「福島代表聖光学院」2回戦へ!

CIMG8948.JPG


■第95回全国高校野球選手権記念大会2日目で福島県代表の「聖光学院高校」が愛工大名電」を逆転4対3で下し2回戦に進みました。
昨日の開会1日目の開会式でのスタンドの様子の写真です。
このおじさんの熱い声援が気になっておりました。
勝負は時の運・・このおじさんの喜ぶ顔が見えるようです・おめでとう聖光学院高校チーム・


posted by 貝ちゃん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

第95回全国高校野球選手権記念大会(甲子園球場)その2

CIMG8978-2.jpg


herikoputa-.jpg


始球式の玉投下.jpg


■第95回記念の大会なので始球式のホールがヘリコプターがら運ばれ投下されました。

posted by 貝ちゃん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第95回全国高校野球選手権記念大会(甲子園球場)開幕(甲子園)

CIMG8958.JPG


CIMG8961.JPG


CIMG8954.JPG


CIMG8971.JPG


CIMG8979.JPG


CIMG8978-2.jpg


CIMG8948.JPG


■第95回記念高校野球大会が甲子園球場で開幕しました。
朝から早速お出掛け・・だな・
第二試合で大阪の代表「大阪桐蔭高校」が出るのと、開会式を見るためでもある。
暑かった。
一人でのお出掛けなので、途中の避暑するのもめんどくて・・開会式+第一試合+第二試合の中盤で「やばくなり!」とうとう退席し近所の神社へ行って・・暑さからの体調回復を図った。
球場入り口では大分救急車で運ばれる人が・・あったそうだ。

炎天下・・はキツイぜぃ!

☆本日の勝者高校です下の写真
CIMG8941.JPG

☆偶然3塁側にホームを取ったチーム3校が勝者となりました。

posted by 貝ちゃん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

12連休驀進中

■いや〜っ毎日暑いですな〜JJJ!
16日まで現在12連休を満喫中ですな・・っうか?先立つ物が無いので〜ただただ・・暑さを満喫中ってとこかな?
園芸ものも暑さで大分ダメージを受けているみたいだな。
お盆休みが終われば9月からの仕事の有りようを構築していかなあかんしな〜、しかしこう暑いとクーラーの部屋では良い知恵がでえへんねん!!

室内熱中症にならんように・・気を付けねば!

今日は何日?・・何曜日?・・とうとうそんな感じな毎日でありやすな。
これってヤバイ!!
土日祝日の仕事があったり・・平日に連休が有ったりで・・訳判らんように〜なってきましたな?
これってヤバイ!!・・十分やばい領域ですな。バッド(下向き矢印)

☆食欲落ちへんねん。
☆体調順調
さぁ〜〜〜〜つスーパーへいって涼しい涼感を満喫しに行こうかな?るんるんわーい(嬉しい顔)
posted by 貝ちゃん at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

キュウリと明日葉

CIMG8933.JPG

CIMG8936.JPG

■我が家の畑(プランター)では、キュウリたトマト(ミニ&桃太郎)瓢箪も終わりに成ってきました。
先週でしたか?新たな「キュウリ」「明日葉」の苗を買って来て植えています、果たして育つのか?解りませんが・・この猛暑で苗もきつかろう・・とおもいます。

上の写真はキュウリで品種は??細長いキュウリが出来る筈です・・多分?

下が明日葉ですな。
お盆の頃にはトマトや春植えキュウリは撤収となるとおもいます。
此れから瓢箪の後処理が始まります・・瓢箪の模様等の処理・・ぜんぜんでけとらん!!
昨年は色付けに挑戦しましたが・・今年は「字を書く」「模様を入れる」等が課題ですな。
完熟前の瓢箪が玄関先にぶら下がっておるのでございますが〜今年は盗られんように・・@@
posted by 貝ちゃん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする