2014年10月25日

もう直ぐだな!

■10月に入って更新が出来ていませんが、間もなく予定の11月が来ます。
今月中までに遣らねばならない私用の仕事が峠を越えて〜最後の詰め状態でります。
家のリフォームをしているのですが〜なにせ一人で遣っているので結構たいへんだ。
月曜日には「表替え」を依頼していた畳がきます。
明日日曜日には畳を入れる床の修理を施して月曜日の畳搬入に備えます。
サッシを洗って襖・壁紙を張って〜あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ちかれたぞい!!
トイレ・シンク&コンロ周り・・遣る事が山ほど・・ある。
今月は休日返上で遣っている・・大丈夫か?
頑張ろう!ふうっ・・。

posted by 貝ちゃん at 22:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

秋の花火ってええですな〜♪

■本日午後6時頃より大阪市大正区辺りから花火が上がりました。
折りしも台風18号が来るというタイミングでの花火であります。
「ド〜ン!」「ど〜ん!」って何処かで音がしています。
外へ出てみると〜「なにかな?」・・花火・・?
音のほうへチャリンコを走らせる。
港区からは「浮島端」辺りから〜大正区方面に花火が上がっているではないか?
沢山の人が音に誘われて〜見物に・・。
女房君と長男は家の上から見えたそうだ!
前もって予告はしていたそうだが〜!
それでもこの時期の花火・・半そででは少し寒かったけど〜久しぶりの花火を目の当たりにして〜ラッキィーな1日だ。
いやいや〜ありがとう!
予期せず楽しませて頂きましたな。
posted by 貝ちゃん at 18:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内(地域)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

さぁ始まった10月が!

■今年も後3ヶ月と言う所まで来ました。
近年居ない「いろいろ有った年」である。
わたくし的に遣らなければ成らない事が始まったのだ!
これから季節は「秋」から冬へと・・寒くなる前に〜GO・GOだ。
先の東京旅行のアラカルトもなんだか?渋滞しているが〜ボチボイ行きますね。
頑張らねば!!
CIMG0073.JPG

CIMG0081.JPG

9月11日に行った東京タワーだ。
昨今は東京スカイツリーの台頭で・・その存在を今も誇っている。
娘と二人で・・行ったのだが〜展望台へは登らなかった。
気候が雨==で有ったのと・・「東京タワー蝋人形館」へ行く為に・・行ったのですが〜、残念ながら昨年2013年の中旬(9月1日?)に閉館したのだそうだ。
東京旅行のパンフレットが===古かった?かも?涙
・・・観たかったな!東京タワー蝋人形館」。
でも〜此処まで来たのって、ひさぶりやな〜40年ぶりかも?
ミニ水族館も有るんや?

☆☆東京タワー蝋人形館の一部の展示品は下記に展示されているそうです(有料&東京六本木)☆ロック博物館

ロック博物館
posted by 貝ちゃん at 17:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18キップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

豪華客船celebrity MILENNIUM号の麗姿

CIMG0345.JPG

CIMG0353.JPG

CIMG0354.JPG

CIMG0356.JPG

CIMG0362.JPG

CIMG0365.JPG

CIMG0363.JPG

■2000年に建造されて2009年に内部を改修した同船は中々印象に残る船体をしている。
特に後姿が他とは違う。
今回は和太鼓隊の歓迎演奏が有りました。
腹からの大太鼓の響きは大型豪華客船を持成すには十分な迫力だ!
posted by 貝ちゃん at 22:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪華客船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪華客船Celebrity MIRENIUM号が入港

CIMG0336.JPG

CIMG0343.JPG

CIMG0364.JPG

■大阪天保山桟橋にcelebrity MILENNIUM号90,963tが本日午前11時に入港を果たしました。
秋空の元大阪港に入港しました。
沢山のカメラマン氏が待ち構える中、滑る様に静かに入港の同船は初入港かもしれませんな。
煙突には「z」の「銘」が印象的だ・ZEROか?
明日午後6時の出港まで乗客は思い思いの大阪&関西を楽しんでくださいな。
posted by 貝ちゃん at 12:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする