2015年05月20日

無事退院しました。

■先月7日に入院して8日に手術をして、本日20日予定どうり退院してきました。
脊柱間狭窄症で骨が神経を圧迫している所を削る・・・開窓術と、前に遣った時の(手術)ネジを抜く「抜釘術」これをしてきまいた。
腰の手術はどうしても「脊髄の神経」を触るので、やっぱ無事に終わってみないと安心は出来ませんね。
長らく神経に負担(圧迫)してきたので、痺れや痛みは完全に解消は===まんだ少し時間が掛かります。
しかし一番期待していた「間欠破行」の症状が殆ど軽快し、歩く時の独特な疼痛が無くなっただけでも、今度の手術は上手くいったと思っています。
今後はまんだ大事な所を削っているので、コルセットを装着し、重いものを持たない、腰をひねらない、リハビリ運動をする・・等、梅雨が明ける頃まで気をつけた生活をしようと思います。
二週間の入院で館内や階段を歩く・登る・ありる練習は毎日やって来ました。
これからは無理をしないで、体力の回復の為の運動(ウオーキング等)していましょうかね。

歩けるって最高ですねわーい(嬉しい顔)

posted by 貝ちゃん at 11:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

五月だわ〜っ!

■なんだ&かんだで今日から5がつだ。
Gウィーくが過ぎると入院して腰の工事をする。
今週は4日ほど仕事をこなして・・7日には入院し8日には手術だ・・いよいよ・。
桜の話し等をする間もなく〜ここまできた・・って感じだ。
先日は急いで「瓢箪の苗」を買って来て定職。
2週間ほどは居ないので〜どうなるか?
そうだ=先日植えておいたキュウリにも雌花が咲き始めていた!
節成りきゅうりなので〜もう既に節々にキュウリの形をした雌花が着いている。
4本の瓢箪の苗も本場5枚で「摘心」をせねば成らない・・・・・いちおう女房君にお願いしておくのだが〜どうか?
見にトマトも植えてある・・いまから3週間放置して〜どうか?
だ明日は朝から今のそれぞれの状態の写真を撮っておこう!!
後6日間=====忙しいぞ。
大丈夫か?・・我が家の2015年度の園芸物達。


posted by 貝ちゃん at 22:47| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする