2016年01月31日

宝塚歌劇チケットをWEBで購入

■今日は朝から我家は大騒ぎだ!
AM10時からの宝塚歌劇の鑑賞券をWEBで買うからだ〜。
女房君が4月からの公演チケットの購入をパソコンでWEBチケットを買うのだ。
こりゃ〜〜〜〜〜〜一大事だな。
女房君は宝塚歌劇が大好き・・行くのは一人・・。
さあ〜〜〜〜〜〜〜っ上手くパソコンで予約が出来るのか???
 9時半頃から準備・・・いざ!!10時か来た!
あぁ〜〜〜〜〜〜〜っなんやこれ〜〜〜〜。
画面には「只今申し込みが混んでいます」のアナウンス・・だ。順番に繋がるはずだ!・・はずだ。
平日のB席だからそんなに急いで買わんでもええんとちゃうん?
B席はいっちゃん安い2階席だ。
オペラグラスは必需品・・汗
1時間ほど待ってやっと〜〜〜〜申し込みページが開いた。
あわてて〜何度か失敗・・やはり!
おっちゃんやって〜〜あのな〜〜〜この前:出来たのとちゃうん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・2時間ほど掛かってやっと席が決まり「購入」・・。
最後に本人確認でバンクの「ID」と「パスワード」の入力が要る?
えっ・・これって何??
何処に控えているのかな?
あぁ〜〜〜〜〜〜っこれを入力し無いと購入が確定し無い!
「メモ帳」をひっくりくりくり」して、やっと〜〜〜ID&パスワードを発見。
入力して終了・・・・やれやれ。。
あっ〜〜〜〜〜〜〜疲れたわぃ!
平日の末席ってそんなに急がんでも変えるぞ。
そんなこんなで〜午前中の我家は「宝塚」で大騒ぎ!
結局大阪国際女子マラソンを現地見学に行きそびれたな。
来年は行こう〜〜〜〜〜〜〜・
posted by 貝ちゃん at 21:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第35回大阪国際女子マラソンで福士加代子選手が1等賞

■晴天の大阪で「第35回大阪国際女子マラソン」が開催された。
442,195キロを走破し優勝したのは、福士加代子選手だ.
 彼女は1万メートルでは無類の力を持っている・・しかしマラソンは今回で2度目の1等賞だ。
しかし前回の優勝は優勝者が失格で転がってきたものだ。
実力で完全1等賞を勝ち取ったのは今回が初めてだ、今回の競争は今年開催される「リオオリンピック」出場への出走権が
掛かるレースだ。
2時間22分30秒以内の走破は・・陸連が決めたリオ出場のお約束タイムだ!
福士加代子選手は2時間22分17分でこれをクリア〜〜〜〜〜〜したものだ。
色んなアクシデントに見舞われての今回の1等賞はご本人にはゆめのような現実の1等賞だ。
本当に嬉しそうな1等賞インタビューでははじけまくりだ。

おめでとう 福士加代子選手=1等賞だべ
 明るい素様は彼女の持ち前・・破竹の勢いで駆け抜けた大阪の42,195キロ。
レース終盤では沿道から「大丈夫か?福士」って声援が聞こえたそうだ。
そうしたゴールへ掛ける福士選手を背中から押す応援が1等賞だ。

よかった♪
本当によかった♪
もう1等賞が確定の様相を指し示す展開になって、女性解説者は思わず「涙声」で感涙していた。
永かった・・・最後のオリンピック挑戦の選考会大会となった。
 これまでの事を考えて、今後は取り合えず休みます・・そうだ。
今頃はなんばのサウナで汗を流しているのだろう・・。






posted by 貝ちゃん at 17:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞読みましたか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

マンホの蓋敦賀市(福井県)


CIMG0336.JPG

■久振りのマンホの蓋(マンホール)の投稿です。
最近ずぼらをして〜nあんまり投稿できてない===敦賀湾に「名勝気比の松原」が図案かされているのでしょうか?
どこかに「つるが」と入れておいて欲しいですな〜。
このマンホlるの蓋は現在は雪の下で島民状態かもしれません。
しかし「敦賀」は「鶴賀」ではなく・・敦賀なんですね。
」ってどういう意味かな?
あつ・・とも読めますよね。
 読みは「あつ」で「あつ」「てあつい」って使うそうだ。
賀は喜ぶ=祝う・・だから〜。
従って「敦賀:つるが」は、手厚く・・すごく喜ぶ&祝う・・そんな情感を表した地名だとおもいますな。

敦賀つるが
この地名をつけた時にはそんな「喜ぶ」「祝う」事が有ったのでしょうな〜〜〜。

文字からはそのように読めても実際の地名を決めるに当たっての「由来はわかりません」。



続きですな
posted by 貝ちゃん at 16:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンホールの蓋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

青春18キップ「電車の耳」


■画像のの部分ですが、これは青春18キップでJR敦賀駅に着いたときのものです。
この保護板ってゆうのでしょうか?
電車と電車が増結連結をする際に・・増結する作業を見ていて〜電車と電車の間に落ちないように〜するための「保護板」なのだそうです。
「電車の耳」と称しましたが〜そんな感じですよね?・・そう見えるのは私だけ?
この板の正式な名称は解りませんが〜。
こんなのをわざわざ付けるって「作業中に落ちた」事があるんやろな〜〜〜〜たぶん? 
子供の頃電車の増結する作業って、でくわしたら〜〜〜〜わざわざ連結の場所で〜見ていた記憶が有ります。
無事連結作業が終了し「ガシャ〜〜ン!」って音がしていたのを・・思いだしますな〜〜〜。




posted by 貝ちゃん at 13:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18キップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

くも膜下出血発症後4ヶ月を経過


■昨年9月中旬に我が女房君が「くも膜下出血」を発症し、以後現在4ヶ月を経過いたしています。
s昨年入院後26日で退院し(10月7日)1週間自宅休養をし以後・・会社に出勤し無事後遺症無しで社会復帰したのであります。
発症して2〜3時間後に緊急下で開頭手術を施行・・ICU・・一般病棟・・リハビリ。
すべて無事にクリアーして今日を迎えています。
出血した場所や、2週間のICUでの経過観察期間にも結構厳しい場面は有ったようですが、医療チームの懸命な医療を受ける事で今日の穏やかな日々を迎えるに至っているものです。
只今は血行を良くする投薬治療で凌ぎ、来月には退院後3ヶ月検診を迎えます。
4ヶ月・・なんだ&かんだで今日を迎えているいる訳ですが〜日々の「病変の有無」に注意しながらの毎日が続いています。
「頭に負担」がかかる事には気をつけて・・毎日を過ごしています。
しかしもう〜〜殆ど病気発症前の時と変わらない状態に有ると思えるほど良好であります。
ありがたい事です、しかし頭を開いて脳を掻き分けて出血部位に「クリップ」が入って居るのには違いが無いので〜まんだ暫らくは要注意は要ると思います。
こういう大きな病気・・手術をすると寒い時期には「堪える!」って云いますので、昨今の寒さには注意をしています。
本人は「頭痛」や気分の変化に注意しながら〜毎日通勤をし会社に行っています。

現在も女房君を「一人にしない」事を心がけています。
 病気をした事を忘れるほどの回復振り・・ありがたいですな。




posted by 貝ちゃん at 10:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

大相撲春場所大関琴奨菊優勝

■昨日大相撲千秋楽で大関琴奨菊 が14勝1敗の成績で優勝しました。
これまで過去10年間日本生まれの関取の優勝が・・なかった。
え〜〜〜〜そんなに永く外国人の関取が優勝をしてきたのか?・・驚きだ!
勝負の世界で誰が優勝しようがそれは強い人が優勝する・・それは道理だが〜、余りにもモンゴル国を始めとする外人関取が強過ぎたか?
日曜日は日本国内ではそのニュースで大いに沸いた。
モンゴル出身の力士に何の文句は無い!・・それどころか故郷を離れて頑張る姿は素晴らしいの一言だ。
おめでとう琴奨菊」関。
しかし気になるのは======白鵬関の14日15日目の取り組み・・余りにも「気迫の無い」・・かっての白鵬らしからぬ取り組み・・全く力の無い相撲だった・・どうしたの?どこか?調子悪いのかな?
そんな事を考えながら琴奨菊関  の優勝を祝った。
稀勢の里・・これに負けじと来場所は奮起・・してね。
力は有るのに・・プレッシャ〜〜〜〜〜〜に弱い!
 そこんとこを跳ね除けてね!
陰ながら〜〜応援しています。🎵
いや〜〜〜〜〜〜〜っ久し振りに大相撲・・盛り上がりました。



posted by 貝ちゃん at 14:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞読みましたか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

6という数字


■今年は西暦2016年・・始まって23日が経過した。
そこで今年は6という数字にこだわって数字遊びをしてみようと思う!

■昨年の年末じゃンボミニの当選番号が「56番」で当った!

2016年お年玉年賀状の当選番号「69番」これも一枚当たった。
我家では久し振りの快挙だ!
この拙ブログで「6に絡む」数字が幾つ出てくるか?楽しみだな。

ちなみに本日は1月23日だ・・123って訳だ。
暗証番号とかには絶対使ってはいけない数字だ。


posted by 貝ちゃん at 20:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

敦賀気比神宮 気比乃長命水(けひのちょうめいすい)

CIMG0353.JPG

CIMG0355.JPG

CIMG0356.JPG

CIMG0352.JPG
■敦賀気比神宮の「長命水」であります。
福井県敦賀市の「気比」昨今・・昨年のセンバツ高校野球で(確か?)優勝した敦賀気比高校が有る街です。
ご存知でしょうか?
そんないわれはともかくこの町は私の母の生まれた所であります、もう4〜50年前に母に連れ立ってこの気比神宮に詣でたことがあります。
この度青春18キップを使ってこの敦賀に来たには、母の「母方の菩提寺」を訪れるのが目的の一つだったのであります。
しかしいかんせん4〜50年前に母に連れて来て貰って来たこの街、墓が有るお寺の名前&場所・・これがわからんのです。
不確かな記憶を頼りに来た・・のであります。
結果====母方の菩提寺は見つける事が出来ませんでした。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
無茶な行動だった。
しかし私も寄る年波が押し寄せる・・・足腰が自由になる今・・それで出掛けたのが「青春18キップ」の旅となった訳であります。
現在敦賀に親戚は無い!
従兄弟はすべて〜他府県に居る、聞いて知っているだろうか??
 敦賀で滞在出来るのは2時間・・あそこは?どうか?・・のお寺は3キロほど先。
往復6キロ・・・2時間後には敦賀の駅から小浜線に乗り次の予定がある。
結局道中で中止し・・駅に向かう、帰り道この気比神社により母とこの神社に来た時、母が境内の「気比乃長命水」で水を使ったのを思い出した。
この(写真)亀の場で当時を思い出しながら〜そうか?これが有り難い気比さんの「長命水」だったのか?
母は地元の神社なのでこの亀さんの「長命水」は知っていたのだ。
ありがたや〜〜〜〜〜〜でもたまたまお参りに来ていたご婦人が「この亀さんの顔:怖い」って〜〜〜〜、んっ?
確かに気迫有るお顔をなさっているぞ。
気合を入れてお参りの皆様の「長命」をお守りくだされ。

CIMG0345.JPG

★ちなみに下の気比神社の鳥居は木造仕立てで貴重なものだそうだ。
確かそんな事が何処かで〜解説されていたような気がします。

さて=気比神宮を後にした後・・・一路JR敦賀駅へ・・時間が迫り・・小走りで〜〜〜〜向かいました。
あ〜〜〜しんど!
気比神宮からJR敦賀駅まで何キロ?・・キロも無い?
なんとか?10分前に駅に着き小浜線の汽車にのれた・・弁当を買い・・遅い昼食を車内で・・午後1時55分だった。


posted by 貝ちゃん at 14:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

2016年四天王寺どやどや&結婚記念日

CIMG0441.JPG

四天王寺ー1.jpg

■1月14日の「四天王寺どやどや」の画像ですが〜この日は我がへな猪口夫婦の39回目の結婚記念日でありました。
女房君はお仕事だったので〜四天王寺さんへは私・・一人で遠足したのでございます。
ここでも女房君の病気快癒のお礼参りで行ったのです。
現在同寺の五重塔は改修中であり白布で養生されていて観れなかった。
数年後改修後には又中に入り参拝しようかね。
人の人生にはいろいろな出来事が起きます、昨年の我が夫婦の手術、とか一年の出来事が余りにも衝撃的だったので、暇を見ては今後は寺社仏閣を訪ね参拝しようと思います。
四天王寺の五重塔にも我家の歴史の中では、母から聞いた出来事が有ります。
戦時中五重塔が爆撃弾を受けたそうで、其の時母が五重塔の下に避難していたそうだ。
此処に居ては危ないのでといって友人の手を取りその場を離れ・・難を逃れた・・そういう話を昔聞いた事がある。
四天王寺さんに来るたびに母のそんな話を思い出します。
こんにち生きている事が不可思議な事すら有ります。
世の中には不慮の事件や事故で、不本意で命を落とす人がいます。
生きている事は「生かされている」として、全うしたいとおもいます。
結婚記念日・・・お正月が過ぎて直ぐの記念日・・114=いいよ・・に結びつくと良いのですが!

posted by 貝ちゃん at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

2016年新春石切神社お礼参りにて候

CIMG0402.JPG

CIMG0407.JPG

CIMG0414.JPG

CIMG0413.JPG

CIMG0404.JPG

CIMG0418.JPG

■1月11日に大阪東大阪市の「石切神社」にお礼参りに参
ました。
これは昨年9月13日に女房君が「くも膜下出血」で倒れ開頭手術をし「病気平癒」の祈願に行きました。
今回はその後無事に後遺症無く26日目で退院し一週間の自宅療養をしたのち会社へ出るという経過を辿りました。
今次石切神社への参拝はこの時のお礼参りをしに訪れた訳であります。
9月に行った時は私は5月に腰椎の狭窄症で手術をしてまんだ日がたってなくて、体調がイマイチでしたので、「お百度」は娘がしました。
今回は私の腰の状態のチエックも兼ねて「お百度」に挑戦し・・ました。
こちらも無事貫徹出来・・腰の状態も順調のようです。

写真の一番下は「北向地蔵尊」であります。
前回撮ったときは、紐が丁度地蔵様の顔を隠すカタチに成っていたので
今回はお地蔵様のお顔が観れるように写真を撮りなおした・・訳です。
此方の北向地蔵尊は「首から上の病」にご利益が有るそうです。
女房君のくも膜下出血の病気で、殆ど後遺障害が無く現在社会生活をして居れるのはご利益と思っています。

★3番目と4番目の写真「乾明神社」は同境内奥に有ります・・受験をされる方がお参りなさるそうです。
現在大学受験の登竜門の試験が行われています。
私の知り合いも受験をしていますのでお参りしました。
受験は本人の実力でしょうが健康で万全に力量を発揮できますように〜〜〜〜。

★2番目の写真は石切神社本殿です。
左の大木は神木です。
(今度説明を見てきますね)

★1番目のウマの写真は天高くウマ肥ゆる・・ので高い位置に「お馬さん」を・・明日はお正月競馬の最終「新春日経新聞杯」競争が有ります。
1着は7番ウマ・・かな?

自分の脚で歩いてお宮参りが出来る事は本当に有り難い事だ。
明日もウオーキングをしよう。


posted by 貝ちゃん at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

2016年日本三大奇祭大阪四天王寺どやどや・・さぶ〜〜〜っ!

CIMG0483.JPG

CIMG0481.JPG
CIMG0481.JPG

CIMG0479.JPG

CIMG0474.JPG

■暖冬と云われながら〜やっと季節らしい気候となった大阪、14日にはここ大阪四天王寺では吉例の「四天王寺どやどや」が開催されました。
当日お天気は良いのですが~風があって結構寒い。
しかしこの「四天王寺どやどや」日本三大奇祭と称されるだけあって、寒い時期にイデタチは中学生:高校生は紅白の褌(フンドシ)だけを・・だけを身にまとって〜境内の「六時堂」に上がり(登り)演技のお札を奪い合う!
赤フンドシは「今宮村の若い衆」白フンドシは「天王寺村の若い衆」という設定でどの村の衆が沢山の「お札」を取るかが試される。
六時堂の階段下にはデカイ甕(かめ)・・バケツに満杯に入れた水・・これを褌姿で階段を駆け上り堂前でのお札を取りに行く両若い衆に容赦なく・・掛けられる。
水攻めの責め苦に屈せず・・若い衆は堂前を目指す!
わ〜〜〜〜〜〜〜〜っさぶ!大歓声だ!!
容赦なく掛けられる水・・彼らの頭上には体温を奪う湯気が舞い踊る。

★画像は水が若い衆の頭上に撒かれる様子が・・しかしなんせイデタチが「ふんどし」なので、画像のアップは少し遠慮気味にしました。

勿論:若いとはいえ・・気温8度位のうえ水攻めですから「震え上がりますな」それでも気合を入れ・・凄い光景だ。
「商売繁盛」「五穀豊穣」「健康祈願」「学業上達」「笑門来福」・・等を祈願する。
対峙するギャラリーはそれ以上の「元気」を貰える気がする。
この日は幼稚園児も参加・・水掛は無いが〜裸(男児)で元気に掛け声を上げ御堂に行列を進めた。

行事が終了するとギャラリーは六時堂に上がって(登って)お坊さんから功徳を頂く事ができる。
お坊さんが願主に頭を何か棒で功徳していただく・・。
これにもなが〜い列が出来る。
ありがたや!
行事にご奉仕の皆様=風邪を惹かない様に・・。



続きですな
posted by 貝ちゃん at 17:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

平成28年今宮戎宵宮

CIMG0373.JPG

CIMG0374.JPG

CIMG0383.JPG

CIMG0380.JPG

■大阪のお正月が過ぎると吉例「今宮戎」の「十日戎」が始まる。
今年は宵宮の今日9日が土曜日・明日の十日本宮が日曜日・・11日の残り戎は「成人の日」で祝日==3連休だ。
こんな年は珍しい?
戎神社は各地に有る・・我家は親戚が近くに居るので毎年「新年の挨拶代わり」に此方・・今宮戎にいきますな。
午後に掛けてお参りをしたのだが〜矢張り人出は多い!

商売繁盛で笹持って来い!の掛け声も飛び交い「商売も繁盛」して「福娘さん」もべっぴんさんだ。
3枚目の写真は本殿の裏側である==此方には「ドラが2個」設えてあって〜これを手で叩くのだ!
「戎さんの神さん」に今年も元気でお参りに来ましたよ〜〜〜〜〜ってドラをドンドン叩いて神様にお知らせするというものだ。
我家的には昨年は「商売繁盛」ではなかったが〜今年はチョビット繁盛しておくれやすな。
最近はお土産に小さい熊手を買って帰る・・今年は300円値上げしていたぞ。
こういう縁起物は、古い物を返納して毎年新しい物を買う。
値段は有って無い様な物・・?
殆ど値札が無い!
来年は熊手は卒業しようかな?





続きですな
posted by 貝ちゃん at 22:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

青春18キップで近畿一周

CIMG0362.JPG

■2016年「青春18キップ」が一回分余りました。
東京で2回・東京大阪間2回・・で、計4回使った・・最後は私めがつかう事になり、2度目の「青春18キップ」体験となりました。
1回目は2014年夏(9月)房総半島一周の旅。
今回2回目は・・大阪環状線JR弁天町を出発1月7日午前6時半・・。
JR大阪駅から東海道線で米原(滋賀県か?)に(新快速)行く。
北陸本線に乗り換えて、敦賀(福井県)へ向かう・・此処で下車・・。
先祖のお寺探しをする。
午後12時20分小浜線に乗り東舞鶴に向かう・・道中「JR若狭高浜」に下車。
ここでも御先祖様の墓参り行く。
午後3時54分同小浜線で東舞鶴に向かう。
乗り換えで下車(50分待ち)・・弁当を食べる。
ここで小浜線で来て終着東舞鶴では「特急まいずる」が乗り継ぎで待っていたが〜そこは「青春18キップ」では急行&特急は乗れ無いので、「各駅停車の列車待ち」50分となるのだ。
(特急に乗っても良いのだが〜乗ると乗車区間の普通乗車券&特急券が必要になる=そこは確り青春18キップの意義を厳守)
ごご5時丁度に各駅停車「福知山行き」(京都府)乗車・・。
福知山線「篠山口」へ向かう!(兵庫県)
乗換えで終点篠山口から、「快速大阪行き」に乗換えだ。
JR大阪駅到着は午後8時08分此処から環状線乗り換えで出発地「JR弁天町」に戻ります。これで青春18キップを全て使い果たし終了。
帰宅は午後9時・・でした。

今回は2度の途中下車。
 お寺参りという目的が有った旅だった。
生憎お天気が悪く予報は「雨」・・しかし傘は使わず・・何とか行けたかんじだが〜これで2度目の「青春18キップ」の実行日が・・・これが〜少しショックだ。
こうなると3回目のお天気が気になる??
来年か?
再来年か?
2014年の実行日の雨は「下車」出来ないほどの雨・・今回はチョッと降りました・・程度だった。
っうか?汽車が走って居る時に降って居たのだ・・これってラッキー?

★写真が各地であります
後ほどアップします。

今回発売の青春18キップの最終使用日は「1月10日」です・

今回写真撮影地はJR小浜線「わかさたかはま駅」ホームです。


posted by 貝ちゃん at 17:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18キップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

中山金杯・京都金杯・結果

■平日なのにJRA競馬が開催された。
中山11レース「中山金杯競争」と京都11レース「京都金杯」レースだ。

さぁ〜今年の初っ端JRA競馬=勇んで予想を立てた!

☆京都金杯結果
7番→14番→6番
☆中山金杯結果
5番→7番→10番「9番は除外で返還です

購入馬券の結果=web公開予想の全部が外れて完敗だ!🎠↘

今月開催はへ変則開催で次は土曜日・日曜日・月曜日・・ですな。
よし!
次回は頑張ろう:汗

★今日の京都競馬は1レースから「武豊騎手」がよく絡んだのだ。
これはメーンレースで潰れるぞ!・・案の定京都11レース16番(一番人気馬)が飛んだ(3着に絡まなかった)。
前半で大分当たりがでたので、結果はまずまず====だ。

 競馬は当てるのが難しい!
だから〜ついつい挑戦してしまう。

★武豊騎手は最終12レースでは3着以内に絡みました。

以上 報告までに・・。



posted by 貝ちゃん at 21:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年金杯(中山&京都)

■さぁ〜今日から2016年競馬が(JRA)始まる。
今年も「貧乏神様」にご利益を頂いて〜軽く予想してみましょう。

☆京都11レース京都金杯
=三連複=
16番→3.7.9.11.12

☆中山11レース日刊スポーツ賞中山金杯
=三連複&BOX=
4番→7.10.14.6
(BOXが押さえですな)
さぁ〜結果は??

当たると・・いいな?
・・いや!当たる!!当たれば!当たるとき?
posted by 貝ちゃん at 13:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

年末ミニ宝くじ

昨年「貧乏神神社様」の投稿で年末宝くじを買いました・・っと告知!
当たるといいな^〜〜〜〜?
いやっ「当たる!」必ず当たると念じる事です・・と。
その抽選が31日にあったのだ。
一枚300円のミニの方・。
これが3000円が当たったのだ。
末当の分と合わせて〜3300円の当たりだ。
300えんは必ず当たるのが宝くじ。
最近余りにも当たらないので〜買ってなかったのだ。
取り合えずプラス300円の当たり・・って事ですな。

当選====って響きを久し振りに感じた。

☆宝くじを買って〜取り合えず「損」を出さなかっただけで万々歳だ!!

貧乏神神社様の「心の貧乏を追い払う」・・う〜〜〜んっ中々ご利益が目出度いかも?

あっそうだ!
我家には唐津の「宝当神社」様の必当祈願のお守りが有る・・こちらにも御礼を・・・。
次回も宜しく・・あのな〜〜〜〜〜〜。。
☆次回は
年賀状の抽選が・・有る。ご期待あれ。


posted by 貝ちゃん at 21:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ようお参りで! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましたでお正月

CIMG0297.JPG

CIMG0303.JPG

CIMG0304.JPG

新しい年が暖冬で来ましたな。
皆さま 本年も宜しくお願いします
画像は元旦の初日の出=大阪市中央体育館頂上グリーンヒルズ、1日午前7時15分頃です。
漸く初日の出がお出ましです、頂上では老若男女200名位が・・。
私めの久し振りの詣でであります。
今年は時間ドウリの日の出だそうだ=よかった!
下の画像はお正月のイデタチになった北向地蔵尊様であります。
あっ!お正月はこんな感じなんや〜?

昨年は夫婦で手術が有って・・それも何とか大過なく経過し本当に有り難いと感謝した年の暮れでしたな。
余りにも激烈なとしだったので〜中々普段の生活に馴染まない日が続いたものだ。
それでも家族が元気で集う・・有り難い事この上ない事である。

2016年は大した事が無く行きたいものだ。
どんな年になるのだろうか?・・想像もできへん!
取り合えず生きて行く事だな。

初春の穏やかなる気候は諸事の安泰を予感する・・かも?


続きですな
posted by 貝ちゃん at 12:03| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする