2016年03月31日

2016年3月が終わる

■やっと=やっと・・3月が終わります。
二月からず〜〜〜〜〜〜〜〜っと、気が重かったのだ。
懸案事項が未消化のまま・・過ぎる。
難しい問題を今後に残し・・現在も更なる懸案として引き継ぐ事案もある。
本当は「すっきりポン」で来月を迎えるはず・・はずだったのが〜更に難しい展開となっている問題が残った・
近所の公園も桜が見ごろとなる。
週末は見ごろなのだが〜お天気が不安。
今日は第88回センバツ高校野球の優勝戦で奈良県代表の「智弁奈良高校」が優勝した。
今回も甲子園球場に脚を運ぶことはなかった、時間は余るほど有ったのに〜。
どうも〜〜〜〜〜〜いかんな〜〜〜〜〜〜〜余り動かん様になってきた。
3月が終わる・・・・・・・。
桜も咲いて〜果ては散る・・・・・あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
 今年の師走はどんな状態で迎えるのだろうか〜〜〜〜〜。
先ほどのヤフーニュースで例の「小保方晴子氏」の再生細胞の話の事久し振りに乗っていた。
 彼女がHPを立ち上げて〜その中に「再生細胞の作り方」を載せているのだそうだ。
こちらーーです。
しかし現在はアクセスが集中して〜〜〜〜エラーになっている模様です。
私は個人的にはスタップ細胞が本当に出来て、待ち望んでいる人の救いとなる福音と成る事を影で望んでいっるのあります。
何方か?このhpの意思を参考にして現実的に「再生細胞」を現実的に成功させて欲しいです。
小保方氏のHP.png
 画像はHPの一部内容コピーです。

posted by 貝ちゃん at 22:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

3月の懸案事項が終了

■今月は飼って無い程いろいろ用事が重なり結構しんどかったのだ。
@@3月11日
@@3月26日=長男の引越し作業
@@3月27日=田舎へ・・母の13回忌の法要があり、車で帰省
@@3月28日=私目の誕生日
@@3月29日=娘が帰省(東京)
・・・11日はネットで書けない部分が有って〜・・。
26日の引越しがきつかった!息子が自分で遣るからと言って〜それでも夫婦で応援に行った〜、病み上がりの身で・・やっぱ無茶だった:くも膜下出血・腰椎脊柱間狭窄症の手術後の夫婦にとって引越し作業の手伝いは無茶だな。
27日は車で田舎へ・東京の娘が運転・・これも前日に長男がひっこし作業で運転は無理・・。
なんか?無茶苦茶な・・野暮用となった。
しかしなんとか、引越し&法事を無事に済まし大阪にたどり着・・やれやれだ。
28日の誕生日会は流石にそれどころではなく、くたくた・・みんな打ち沈んだ!!
前もって「3月は大変だ」・・ってわかっていた以上に大変だった。
私もひさしぶりの運転でやばくなっている!
60歳からペーパドライバーを克服したとはいえ・・1年ぐらい運転から離れるとキツイぜぃ!
もう〜〜〜そろそろ運転はやめなければ・・無理やで〜〜〜。
ドライブは楽しいけど、レンタカーを返すと「やれやれ」で安堵・・自分が運転しなくても、借りた責任が有るので〜疲れますな〜〜〜〜。
安全運転
3月28日・・誕生日=なんか?凄い記憶に重い誕生日・・となった。
ケーキ無し、食事会無し。
しかし年だけは一つ増えましたな。

posted by 貝ちゃん at 21:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

アルカディア号入港する、(2016年3月28日)

■本日大阪天保山桟橋に豪華客船「ARCADIA号:8万3781トン」が午前7時に入港をしました。(時間は?)
 PCの検索で連日記録されていたのですが〜入港は現在「2016年3月28日」で出港は本日23時59分です。
天保山の桜も漸く開花したものの、見ごろはもう少し先になります、着岸の天保山市域には沢山の乗船客が暖かい日差しの大阪を散策中です。
昨日は雨模様で〜今日は絶好の行楽日和、学生諸君が春休みなので〜結構人が一杯ですな、

CIMG0701.JPG

CIMG0696.JPG

CIMG0698.JPG

CIMG0695.JPG

CIMG0693.JPG

CIMG0691.JPG

CIMG0689.JPG

CIMG0687.JPG

■今回は入港時に行けませんでしたが〜同船は長崎m港から入港し次港はハワイのホノルルです。

アロ〜ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

posted by 貝ちゃん at 13:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪華客船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

2016年3月24日JRA藤田菜七子騎手が初勝利

■本日の地方競馬浦和競馬場で行われた第3レース「アスキコード」(1番)に騎乗したJRAの女性騎手の藤田菜七子さんが初勝利を決めました。
gゴール後2着の「2番」に騎乗した騎手に祝福の握手・・タッチが有った。
決まり手=逃げだ。
やはり勝つときは「先頭逃げ切り」・・・くしくもそうなった。

おめでとう♪
これからは沢山騎乗して活躍してください・・。
 勝負の世界でいっと1等賞を取るのは難しい、ましてや走るのはお馬・・。
難しい世界なんやろな〜。
よかったよかった。。


posted by 貝ちゃん at 20:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年大相撲春場所(大阪)が激闘場所だす

■現在行われている大相撲春場所=大阪場所は本日12日目。
 優勝の行方が混沌として〜大変だす。
無論大変なのは渦中の力士なのだが〜〜現在「横綱:白鳳関」「大関:稀勢ノ里関」「大関:豪栄道関」が覇を競っている。
「血湧き肉踊る」・・そんな激烈な戦いが連日取り組まれている。
現在は「星の潰しあい」・・そんな取り組みが昨日から組まれている。
@優勝の期待は「大関稀勢の里」・・一負で追う横綱白鳳・・今場所角番脱出した大関「豪栄道」・・三者が27日の千秋楽に向けて白星を重ねる。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜ワクワクしますな〜〜〜〜〜久し振りに!
小市民のわたくし的には、港区に巡業部屋を持つ田子の浦部屋の「稀勢の里」の初優勝を願っているのだが〜〜〜〜〜。
そこは百戦練磨の横綱白鳳が立ちはだかる!!!かる!!!
角番脱出で意外と「やれやれ」で思い切って自分の相撲を取れるのが〜〜〜豪栄道だ。
先場所のようにアットゆわしめて優勝した「琴将菊」のように期待がかかるのが〜〜豪栄道だ!
勝負の世界は「頑張れ!」「優勝だ!」「綱とりだ」・・っても勝負は水物。
軍配が帰らないと・・何が起きるか判らん・・それが激烈な勝負の世界だ。
まずは怪我をし無いように〜力を出し尽くして〜〜くださいな。

CIMG0549.JPG

posted by 貝ちゃん at 09:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

Queen Elizabeth号大阪港に入港

CIMG0674.JPG

CIMG0668.JPG

CIMG0600.JPG

CIMG0595.JPG

CIMG0591.JPG

CIMG0581.JPG

CIMG0579.JPG

CIMG0567.JPG

CIMG0566.JPG

CIMG0560.JPG

CIMG0551.JPG

■3月22日午前8時に大阪港天保山桟橋に「QEV」・・クィーンエリザベス三世号が無事入港しました。
QEVは今回の寄航が初ですな。
流石に今朝の大阪港休日並みに沢山の人が見に来ました。
大阪港の豪華客船は目の前20メートル先には夢の豪華客船がマジかに見れるところなのであります。
先の港は横浜で本日22時には広島に向かいます。
皆さん思い思いのカメラで〜パチリ!
歓迎の放水も有り・・岸壁には休日並みの人人人・・でもマーケットプレースはまんだ11時からの営業で入れない!
何で????
此処が閉鎖されているので〜警備が狭い通路に集中するんだよね。
平日の為見学に来れる人は年配者が多い!・・危うく階段を踏み外して〜〜〜転げる人も居る。
人が多すぎて「階段が危険」な状態・・「注意」の案内は・・無い!
足元の階段が見えないのだ。

最近は「テロ問題」も有って対岸には自衛隊の護衛艦も待機している。
 「QEV」は流石に人気客船だ、内部は凄く豪華・・なんだろうだろうね。



posted by 貝ちゃん at 14:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪華客船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

春分の日のお墓参りby京都

朝からお墓ミリのために京都へ懐かしい女房君とお出掛けだ。
 電車&バスで・・。
お天気が良いので絶好のお墓参り日和となった。
もう直ぐ=後2週間ほどすると京都も桜が咲いて〜沢山の人で賑わう。
しかし我が夫婦にはお墓参りの後・・京都観光に行く気力が無いのだな・・。
もう〜〜〜〜こうした身内の行事にも子供たちは参加を遠慮するようになる。
お花と線香・・ろうそくを・・持って〜電車が混んでいて「立って」京都へ。
あ〜〜〜〜〜っ疲れましたな。
家族や親戚のみんなとゾロゾロ・・行っていた頃が懐かしくも楽しかった。
それでも其の頃の3名様は墓の中に・・居られる。
今度は誰が入る番か?
これは年相応の年長者から入るのが・・一番良いのだ。

ご先祖様・・今日の健康をありがとうございます・・これからもみんなを見守ってくだされな。
又来ますので!!
いや〜〜〜しかしええ天気でしたな〜〜〜〜〜〜〜。

posted by 貝ちゃん at 19:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地デジってなんじゃ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山競馬場20日予想の結果

複勝を4点・・中山競馬10レースが「11番」で当たり!(6番人気)
配当が200円台・・惨敗やね〜〜〜〜〜〜。
やっぱ競馬は雰囲気で買うと・・あかんな〜〜〜〜。
こういふ予想は止めます!!
400円を使って配当が200円台・・。
やっぱ=====お墓参りの日に急ぎ馬券を買ってはあきまへんな〜〜〜〜反省反省。
引き続き「武士沢騎手」「藤田菜七子騎手」には注目するも・・無茶馬券を買う余裕が無いのだな。

明日は月曜競馬がある・・ふうっ!



posted by 貝ちゃん at 19:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

明日の競馬予想(中山競馬場20日)

■明日はお墓参りにお出かけをするので、明日20日中山競馬場の予想です。

★武士沢騎手騎乗馬
8レース=4番
11レース=11番

★藤田菜七子騎手騎乗馬
11レース=5番
12レース=5番

@@それぞれの騎手の「複勝」とこれに混ざったワイドや3連複・馬連を予想・・どうか?

@武士沢騎手はま〜〜〜〜〜〜っめったに上位(3着以内)に入らない騎手であります。
従って彼の騎乗馬がくると(馬券に絡むと)・・結構高配当が多いのである。
何時もは出走権(手当て)を取るみたいな出場が多いのである。 しかし彼もプロの騎手であるから〜やはり狙いは「1等賞」のはず・・だから〜明日は久し振りの「複勝」があるかも?

 藤田菜七子騎手は現在人気が先行して〜オッズは低いが〜いかんせん走るのはお馬・・であるから、なかなか1等賞は難しい。
しかし明日のレースはひょっとして「3着以内」にはいるかも?・・そんな期待を持てる馬の騎乗依頼が来た感じがする。
明日は「複勝」を買っておこうかな。

明日はお天気も良さそうだし・・帰ってからの結果が楽しみだな。
頑張れ「武士沢騎手」「藤田菜七子騎手」・・。
明日はPCの「即パット」で買います^〜〜〜。



posted by 貝ちゃん at 20:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

2016年大相撲春場所「稀勢の里関」「高安関」がんばれ!

CIMG0547.JPG

CIMG0549.JPG

■もう直ぐ春うららなる大阪では吉例の大相撲春場所が開催中です。
わが町の大阪市港区では「築港高野山釈迦院」で部屋を構えるのが、田子の浦部屋だ。
稀勢の里関や高安関が名を連ねる。
先代の横綱「隆の里親方」が「鳴戸部屋」を指導していた頃一度稽古を観に行ったことがある。
もう〜遠い昔の話・・でも両力士の活躍は嬉しいものだ。
特に「高安関」の活躍はめまぐるしいものがある。
今場所はまんだ白星は無い!
 しかし連日先場所優勝力士や横綱との取り組みに、彼の実力があるからこその試練だ。
頑張れ「高安関」。
高安の高は、上を目指し、安は厳しい時ほど鍛錬を積み上を目指すときの礎たる心構えを作る時と考える・・う〜〜んっ良い四股名だ。
本日は5日目だ、勝負の世界に生きる力士に我が凡人が「頑張れ!」とはいえない・・毎日十分頑張って精一杯の相撲をとっているからだ。
相手より白星一つ上回る・・それが勝負の世界に生きる者の鉄則だ。
さぁ〜〜〜〜〜今日も取り組みが楽しみだ。



posted by 貝ちゃん at 09:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

豪華客船AZAMARA QUEST号入港

CIMG0534.JPG

CIMG0536.JPG

CIMG0538.JPG

CIMG0541.JPG

CIMG0542.JPG

アザマラ クエスト号が天保山桟橋に着岸。
 朝のテレビで港が放映されていて、AZAMARAQUESUT号が(3万トン)入港しているのを見て、朝の用事を済まして〜観に行きましたな。
22日には「QEV」クイーンエリザベスVが寄航しますが、この船はキュラーズの会社の船で、船体の下半分は「黒」上が白・・という豪華客船では珍しい。
入港は15日となっています・・今日入港したのかも?解らないです。
出港は18日ですな。
横浜から〜広島へ向かいます。
QE3も
同じ予定となっています。
最近は船見物に行く余裕が無くて〜〜〜久し振りかも。
 今の時期は幼稚園児の遠足が多い。


posted by 貝ちゃん at 19:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

くも膜下出血発症後半年を経過

■半年前の今日・・昨年9月12日土曜日午後・・やはり今日と同じ土曜日でお天気が良い日だった。
女房君がくも膜下出血を発症し、救急車で病院へ搬送し1時間後に緊急手術をしたのだ。
あの日の出来事を考えながら(思い出しながら)今日は一日が終わった。
半年の経過・・早いものだ、幸い後遺症も無く現在に至っています。
血行を良くするお薬は相変わらず・・飲んでいる。
この間退院後1ヶ月。3ヶ月の定期健診もして、次は8月の半年検診だ。
日頃の生活はもう〜〜〜ほとんど罹患前の生活である・・しかし再発とか、頭の中を手術しているので、やはり「無理」は禁物ときめて〜注意する生活をしている。
必要以上の「心配は不要」なのかもしれないけれど〜用心にこしたことはない。
思い出しますな〜〜〜〜〜〜12日の土曜日!
現在は何も無かったような・・半年経過のお話しでした。
元気に感謝&かんしゃ・・ですな〜〜〜〜〜。

posted by 貝ちゃん at 21:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

確定申告済ましましたの巻

■今月:3月の懸案の用事の一つ・・「2015年度」の確定申告を提出して来ました。
15日が申告期限、無職の私が〜〜〜〜〜何故か?確定申告をする。
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜びっくりする程「巨額の納税」をしたいものだ!
赤字」申告・・だな。

5月で腰の手術後1年を経過します、矢張り「1年の養生期間」は必要期間だったみたい・・です。
「腰椎の5箇所の穴」が・・塞がっていると良いのですが〜。
最近は痛み止めのお薬も飲んでいなくても〜行ける状態まで回復している。
後2ヶ月・・5月以降の行動(仕事)を考えておかなければ〜ならない。
手足は自由に使えるので〜〜これで何とか?出来る仕事が見つかると良いのですが〜〜世間はそうは甘くは無い・・多分。
「良い知恵」が浮かぶほど、頭の回転が良くない・・それが〜〜〜〜難儀ですがな!
とりあえず足腰&腰周りの筋肉強化を目指そう・・めざそう・・、言うのは簡単なのだが〜〜〜〜・汗



posted by 貝ちゃん at 09:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

JRA第53回弥生賞結果でごんす

■あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ3連複の配当が「190円」なりよ!
3連単で11・10・4番です。
名勝負かもしれないけど〜〜〜〜〜、予想を考えるだけ〜無駄な結果だ。
ラジオで重賞競争の最低配当だとか?

@@次回は頑張ろう?。。なにが〜〜〜〜〜〜〜〜。

中山12レースの「藤田菜七子騎手」の成績は、「11着」でした。
因みに2レースは「9着」でした・・怪我をしなくて〜〜〜よかった!デス。
posted by 貝ちゃん at 16:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRA第53回弥生賞競争小予想「中山競馬場11R」

新人女性騎手の藤田菜七子騎手の登場で盛り上がるJRA中山競馬場ですが、本日は11レースに「弥生賞」がある。
これの小予想をします。
@@あくまでこれは小市民の「無責任な単純予想ですので」・・一切の責任は取れません。

1着=10番
2着=4番
3着=11番・・押さえ8番&3番
・・これを3連複でどうかな?
昨日の阪神競馬11レースでMデムーロ騎手が2着に・・これで通算連続重賞6連覇の夢は持ち越しとなった。
同Mデムーロ騎手は「大きなレース」には目〜〜〜〜〜一杯挑んできますので〜此処は10番の頭で良いのでは?
競馬は走ってみないと判らないとこがある、さて〜〜〜〜〜どうなりますか?

@@今日の藤田騎手は中山競馬場2レースと12レースに登場しますが、本日は買いません。
12レースは名だたるJRAの騎手が勢ぞろいする・・良い経験となりましょうぞ。
2レースも横に「Mデムーロ」が居る・・一緒について行ったら〜〜面白いですな〜〜〜。
何れも==怪我の無いように・・。

posted by 貝ちゃん at 10:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

JRA藤田菜七子騎手がデビュー(中山2R)

七菜子.png

藤田七々子.png

■本日JRAの女性騎手で藤田菜七子さんが中山競馬場第2レースで中央競馬デビューを果たしました。
結果は見事「2着」です、おめでとう
久し振りのJRA女性騎手のデビューだそうで、又テレビで放映するでしょう。
私も「副賞」で一応・・買いました。
2番人気で210円の配当・・3連複は「14番」が外れて〜〜取れませんでしたが〜〜〜〜。笑
本日は男性騎手も開催場所で5名が晴れて〜デビューを果たします。
先ずは怪我の無いように走ってくださいな。

@@中山2レース結果
1着=12番
2着=4番(藤田菜七子騎手)
3着=14番
、、以上です。

posted by 貝ちゃん at 11:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のお受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

三月弥生の月始まる始まる!

■2月は逃げて〜3月は「去る」。
 その3月がはじまりましたな、月初めになんと「早く過ぎてくれ〜」って感じであります。
イロイロ諸用事が重なり・・気が重いのですな。
無事に過ぎて〜〜〜〜欲しい。
大きな用事は、母の「13回忌」だ。
田舎に帰るのだが〜上手く参集出来るかどうか?
子供が大きくなりそれぞれに独立すると・・今度集まるのは結構大変だ。
あぁ〜〜〜〜4月1日が待ち遠しいものだ・・うんっ?
 ま〜〜〜〜〜っみんな元気な分だけ、良しとしよう、うんっ!

@@3月22日には豪華客船の「QEV」(クイーンエリザベスV)号が、午前8時に大阪市港区の天保山に来ます。
QEV=は今回の寄航は初めてです。




posted by 貝ちゃん at 13:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする