2017年04月06日

面接・9時三十分・花見

◆本日のブログタイトルは「面接・九時三十分・花見」という破れかぶれのタイトルだ。

@面接=朝方有る会社の面接に行くのに午前九時三十分に待ち合わせをしていました。
しかし待ち合わせの場所に「担当者が来ない!?」のである。
え〜っなんで?
その人が来る組織に「電話」をしました=待ち合わせに来ないんですけど〜?もう少し待って〜!10時10分前に。。彼は来た!
すると〜待ち合わせ時間は「10時10分前にって言いました」って返事だ。
え〜〜〜〜〜〜〜っそんな大切な時間設定を、私が聴き間違いをしていたのか?

もう〜1週間前のお話だ!(今回の面接打ち合わせの電話)

昔:JRの駅で面接に行く際に道順が解らなくて〜もう〜この会社辞めようか?って思った事が有る。
当時のそんな事を考えながら〜約束の「9時30分」に来ないような人の紹介の面接=辞めて帰ろうか?考えたものだ。
実は前出のお話の会社は後日倒産をしたからだ。

そんな訳での面接・・一応「行くことになったが〜!」どうなりますやら?  

9時30分===どう考えても〜「10時10分前」と聴いた覚えが無い!

9時30分に〇〇駅の前の「お店」で4月6日面接・・と、「電話で確認もしたし」カレンダーにも書いた!

人と人との約束時間「アポ!」・・結構大切な事を私は聴きちがえていたのか?

これからは大事なことは「再確認」とこういうときは電話の「ボイスメモ」を取る事も有りだな。
世間ではこのようなお話は「言った!」とか「言わなかった!」とかの話になるものだ。

別件で会社に電話をしたら〜録音をします」っうのが最近は良く有る。
聴き違いとかのトラブルを未然に防ぐためにであるな。

@また思い出しました〜新幹線のチケットを買うのに、大阪⇔東京間を行き→3日後に復路のチケットを予約した筈が後日チケットを取りに行ったら〜「同日の往復切符」になっていました。
無論:それでは用事を済ます事ができないので〜復路をキャンセルして帰路の切符を3日後に再手配した。

問題は「電話でのやり取りで客(私)が」復路の切符の手配を何日にお願いしますといったかだ?

@@ここでボイスメモが録音されていたので〜「発券会社」が録音を精査した・

1時間位掛かって〜「復路は3日後」って私が言っている事が確認出来た!
その後の「キャンセル」とか「何だとかは、クリアーに問題解決したものだが〜「電話録音」が無かったら〜「言った!とか「言わなかった」とかで〜大もめするところだった。

@世の中ネットや「電話」で物のやり取りが出来て〜便利だが〜まぎれで〜不都合は起きるものだ・・気をつけなければならない!

そんな訳で〜今回面接を受けた会社=何かが起こる気配がする。
私の人生にはおうおうとし、こうした時は、良い方向に事が進むものだ
待ち合わせの時間の不調で始まった今回の面接=「30点」だ。
うそや〜!の気持ちで面接なんかするのもではないな!

さぁ〜〜〜〜〜〜この先どうなりますことやら〜楽しみだね。


仕事=3時間のパート仕事ですな。

あっ! お花見の話を・・・・お天気予報は今晩から大阪地方は雨・なので〜午後から女房君とお花見に近所の公園へ!
平日だが〜家族連れ(主に子供&お母さん)年配者グループが花見・・花は5分咲きぐらいかな?

金・土・日は雨模模様だ・・本日ももう帰ろうか?って言う時間にはぽつぽつ・・降って来た。

例年『桜の花」は咲きます・・忘れもしないで!たいしたものだ。

この先30年50年先も後世の人々を「満開」で毎年楽しませてね。

大阪市港区の「区の花」は桜だ・・たぶん?おぃおぃ!

@追記
大阪市の花=桜です

大阪市港区の花=ヒマワリとサクラ・・です。
複数の区花の設定は結構有りまして〜港区は「ヒマワリとサクラ」を区花としています。
他の区はほとんどが〜「一つの花が区花」としています。

大阪市区の花一覧・・は←此方。


いやはや人生は面白いですな〜生きておれば!











posted by 貝ちゃん at 19:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・お出掛け日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする