2017年05月03日

臼モゲラ〜?

CIMG9706.JPG

お餅を搗くときの「臼」なんでしょうが〜モゲラー?
「臼怪獣モゲラ」でしょうね?

「花のじゅうたん」を散策していましてね・・でくわしました。

良く解らへんねん!


posted by 貝ちゃん at 20:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白井大町藤公園白藤&紅藤


CIMG9750.JPG

CIMG9747.JPG
@@↓は白花美短藤(しろかびたんふじ)ですな。

CIMG9756.JPG

CIMG9759.JPG

CIMG9747.JPG

◆白藤(しろふじ)と紅藤(べにふじ)です。
此方はほぼ満開で見ごたえがありました。
今日は旗日(古〜〜っ!)なので沢山の人出だったろうおもいますs


posted by 貝ちゃん at 18:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・お出掛け日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白井大町藤公園

CIMG9737.JPG

CIMG9741.JPG

CIMG9736.JPG

◆昨日(2日)バスツアーで参りました兵庫県の白井大町藤公園の「藤」は現在、紫種の藤は5分咲き位でしょうかね?
この藤は満開だと背丈ほどに藤の花が咲きたれるのだそうです。
しかし本日3日は「白井大町藤公園」は本日より開園ですな・・つまり公園内の入場は「入場料」が必要となります。
大人おひとり5百円でしょうか?

満開は7日頃の週末でしょうかね・・しかし此処の公園の藤は、他支那白藤」支那紅藤」等の今満開の藤はみれます。

今年の桜の開花情報もそうですが〜藤も開花は「連休」と相まって難しいです。


posted by 貝ちゃん at 12:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全運転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする