2017年05月08日

新幹線の切符が来ました

◆今月の19日にお出かけ用の新幹線の往復切符が来ましたよ!
「「ぷら〜っとこだま」で新大阪→東京が¥10500円です、4時間の新幹線の旅だ。
(ドリンク1本付き)(今回はチケットを郵送で・・+¥200円です)

夜行バスは時間的に無理なので〜今回は「こだま」を選びました。

ま〜っ乗っておればそのうち着きまっしゃろ!・・そんな格安ツアーだ。
之にホテルを付けるとホテル代とかを安くできるのですが〜今回は、子供の処に転がり込む・・それで一応宿泊費は無し!

この連休に(G−ウィーク)東京から二男君がバスで帰阪しました。
それが〜片道¥3000円!
え〜っそんな安いのが有るんや??
無論=リクライニングでリッチに寝て来れる?・・・では無く普通の観光バスみたいですね。

普通の観光バスで9〜10時間・・キツイな〜〜!!(乗りっぱなし!)

年寄り様は¥5000円コースは出さな〜キツイわな〜・

@@新幹線こだま号の東京⇔新大阪は4時間で走るのですが〜これは「こだま号」がゆっくり走るのではなくてね、各駅停車で(新幹線駅)、それぞれの駅では「のぞみ号」や「ひかり号」の通過待ちをします。
この時間がトータルで1時間半プラスになるのですね。
従ってこだま号は走行速度は結構速いんですよね。
「通過待ち時間2〜3分」+「通過待ち回数」===それが1時間半なのであります。

ま〜新幹線に1時間半沢山乗れる・・って思えばどぉって無いって〜〜!

@@お急ぎのお方様は「2時間半」の「のぞみ号」でどうぞ!!
新幹線に乗れるって楽しみですよね!。。私だけ?






posted by 貝ちゃん at 15:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・お出掛け日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする