2007年03月23日

ルーターってなんやねん?

■ROUTER=ルーター、パソコンを複数接続するのに必要な道具である。

今はiPOTなんかも接続出来て使用頻度は、ますます広がっているようだ。
我家ではパソコンをもう一台使う必要が発生・・それで急遽このルーターなる道具の事を調べているのだな。

従来はwin98のオラ私用のパソコンに+XP搭載のノートパソコンも使えるようにするのだ。

勿論ブログは当分「WIN98」のままだが〜、仕事帰りに電気屋さんへ行って下調べをしてきた。
(この件はまるで知らない!)
丁度売り場にルーターのメーカーの人が、売り場にいてこの際イロイロ教えてもらった。手(チョキ)

★使用階が異なると遅くなる。(半分?)
★機種には対応が有るので確認する事。
(98+XPを使う)
★「有線」か「無線」どちらにする?
★・・等々・・勉強になった。

「接続」「設定」はそれほど難しくないようだ。
値段は有線が安くて4000円位から有る。
無線LANは1〜3万円位か?

オラっちのばやいは、兎に角OSが「win98」が使えないとダメだから余り選べないのだな。

そうそう「XP」さまが入っているノートは息子に借りる事にしたのだよ。
持つべき者は「親子」じゃの〜〜わーい(嬉しい顔)



posted by 貝ちゃん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 公式:カキコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389618218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

無線LAN 無線LANニュース
Excerpt: 無線LANニュース
Weblog: 無線LAN 無線LANニュース
Tracked: 2007-03-24 18:27