2016年11月18日

PCのオワコン



■PCの世界に「オワコン」って用語があるようですね。
私の薄識では「終わったパソコン」って解釈・・でようろしのでしょうか?
(誰に尋ねている?)
WinXP=それ以前のPCはマイクロちゃんがサポートを終了している。
我家に2台のノートパソコンが存在し・・・今これと格闘しています。
所で我家のもう一台のPCが、「Winビスタ」ってこれも「オワコン」かな?

OSのマイクロちゃんがサポートを終了すると、付随するセキュリティーソフト会社も対応しなくなる!
(全部ではないけど、何れは未対応?)
セキリティーが「更新」しなくなればPCはウイルスに無防備なるので〜ネットは出来なくなる。

@ネット以外での使い道は有るので〜その向きには(人には)其れで良い!
我家の「オワコン」「終わったPC」は、CDを聴くとか、写真をフアイルするとか、キィーを打って(タイピング)指の運動をするとかには使えるかも?
最後にはノートPCの分解組み立て===練習にも良いかも?

そんな訳で我家の「WinXP」は、ネットは使わないので〜「おもちゃ」になりますな。

人は手が掛かる程可愛いといいます。
我家の後一台のノートは「Winヴィスタ」であります。
これが〜〜〜〜〜「TTL証明書問題」と「管理人のパスワード問題」でネットが使えない状況だ。
PCの接続や設定を変更しようとすると〜〜〜〜「管理人のパスワード要求」・・・・!

PCは「管理人がパスワードを設定すると強い権限がある」ので〜管理者(息子)が来て〜〜PCを操作しなければ〜なら無い!

「Winヴィスタ」は相当「不安定な状態のPC」だ!
それでも〜〜〜〜何とか起動すると結構可愛いものだ・・。
「良し!動いた〜〜〜〜みたいな?」・・。
手が掛かるやっちゃで〜〜〜。

我家には現在「Win7」でらくらく起動しているマシンが有る・・・なので〜〜〜何も剝きになって〜「動け〜〜〜〜Winヴィスタ!」って程ではないのだが〜〜〜〜!

半分壊れているPCを動かす・・・・いや〜〜っチャレンジですな〜!
金はないけど時間はタップリ有るので〜明日も「半分壊れかけのPCに挑戦・・する。

 動くかな〜〜〜〜〜が起動の始まりだ!





posted by 貝ちゃん at 16:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック