2016年11月19日

雨・従って〜ウオーキングはお休みにて候

■雨・従って〜〜〜〜変なタイトルではある。
要は「最近の「天気予報は良く当たる・・って事だな!
「土曜日は雨」・・・キッチリ雨だ。
朝から女房君をお仕事に行くので〜駅まで見送り・・何時もはその帰りに中央体育館の「山」へウオーキングをするのが日常。
しかし本日は雨なので「中止」って事で・・天気予報は、午後から〜雨上がる!
歩くのって何も雨がふっているときに歩かんでも、雨があがった午後からでも良いのでは?

年をしこたま重ねると・・アチコチにがたが来るものだ。
公園の階段は「木製の階段」が・・・これって雨で濡れると結構滑るんだよね!!
滑って転んで・・・それを避けるための本日の「ウオーキング時間差で延期」・・・これで良いのでしょうか?

山登りをしていて〜もう少しで「頂上へ!」って所で天候異変何かで前へ進むのを断念しなければならないケースがある。

「中止」「引き返す勇気」「決断だ!」・・・・それは言葉を換えれば〜「逃げる」事になるかもしれない。
人生には「逃げる」事が必要時もある。
社会で「苦難の術中」に有る人が選んだ道が・・「死」・・これは悲しい選択だ。
「避ける」「逃げる」勇気も時として〜〜〜必要な事ではある。

今朝は女房君とそんな話をしていた・・・・先頃映画で大名の参勤交代・・・その中で殿様が「貧乏は辛いのぅ〜〜〜〜!」っていうシ〜〜〜ンがある。
人生「負の遺産」・・「貧乏を楽しむ」・・降っている雨は必ず止む!

人生=辛い事から逃げたら〜その後「あの時なんで〜_」思えるように晴れやかに回顧出来るものだ。

さぁ〜〜〜〜〜っ雨が止んだら〜ウオーキングに出掛けましょうぞ!なう。



posted by 貝ちゃん at 09:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック