2017年02月07日

珈琲飲みにいこか〜?

 ◆先日かっての職場の同僚から「珈琲飲みにいこか〜?」って電話が有りました。
 もう〜仕事を離れて1年半が過ぎようとしていると、友達も離れていきます。
 御誘いは有りがたいものだ。
 珈琲飲みにいこか〜?・・は私にとって願わしいお誘いだ!・・普通は「久しぶりに一杯いきましょうか?」って・・それが〜私は飲めない人=なので、コーヒーのお誘いは有りがたいものだ。

何か?趣味でもせなあかんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
そうだ!もっともなご意見を拝聴・・家ではテレビはあまり見ない!
PCはやっても・・・DVDとか見たらええねん・・時間はたっぷりあるんやから!・・それが女房君の口癖だ。

もう〜来月には「園芸」が始まる。。

何か?勉強をするのにも、時間だけはたっぷりこんとある=でも〜暖かい部屋で本を読むのは、あまり性に合わない!

懐かしい友人と珈琲を飲みながら〜話す・・ご満悦の時間の経過だ。
もうすこししたら〜気温も暖かくなり自転車で遠出もできる。

@日本の事
@アメリカの事
@世界の事
・・・・・考えなければならないことは山ほどある!
考えても何も出来るわけではないけど・・考える。

今週はまんだ天気が悪そうだ・・風邪だけは気をつけねば。




posted by 貝ちゃん at 21:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご友人との語らいの一時は最高ですね。
私は、春の花を撮影に出歩きたいと思います。
Posted by 凪々 at 2017年02月11日 16:54
◆凪々ちゃんへ
希少なる友人は大事にしませんといけませんね。
大阪も間もなく「梅」が見ごろになります。
私は近場の公園での花見でお茶を濁しています
Posted by 貝ちゃん at 2017年02月11日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック