2017年03月16日

人生腹八分目

 ◆なが〜〜〜〜ぃ人生には浮き沈み・・喜怒哀楽・・イロイロ有りますな〜。
 それらの日々の積み重ねが今日の体をなしている・・そうです、日本には四季が有り冬は寒いし夏は暑い・・。
 そんな日々を何年も何年も積み重ねて〜生きてきた。
 みなさんが体験してきた道順なのであります。

 私は毎年1年の始まりに「暦」を買いましてね、自分の運勢とかを一応・・見ておきますのです。

 当然「良い年」もあれば「注意する年」もあります。

 2017年の私の誕生年は「真っ黒」である。
 何事にも慎重に・・それが指針である年・・「真っ黒クロ助」の年周りは決して悪い年周りではない。

 それは〜〜〜・

 次に来る「真っ白」の明るい年周りを迎える準備期間である事を心得よ!・・って年で有るそうだ。

 ふと考えたらば==もう1年半程仕事をしておらんのだな、腰の不調もあるしよる年波もある・・。

 人は何時かは老いる。

 それはそれなりに・・出来る事ややることが有るはずだ。

 今まで滞って来た事が少し先が見えてきたり・・「明るい出来事」が有りそうな気配を感ずる今日この頃で有りますな。

 これから以後100日間は明るい年周りを迎えるに当たって今するべく準備って何?を考えてみる期間としようと思います。

 「新横綱」の生みの苦しみを見事に乗り越えて〜、誰をも推挙する「新横綱」になった。
 横綱稀勢の里の大阪場所の相撲は今まで考えられない素晴らしい相撲を連日披露している・・すばらしい横綱だ。

 大きな事は出来なくても、小市民らしい生き方!

 残りの人生楽しんで、生きている事に感謝しまして〜「人生腹八分目」・・それで良いのだ!

 @本日の作業は我が家の水道「蛇口の水漏れ」の補修をします。
 植木や園芸ものにやる水の蛇口==これの漏れ修理。
 昨日まで他所の水道の修理を・・それが終了し序に今度は我が家の水道の修理ってこってすな〜!

よし!  がんばろう!



posted by 貝ちゃん at 10:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック