2017年03月29日

園芸事情


 ◆今朝=園芸品を扱うチラシを見ていましたらば〜「きゅうり」とか「トマト」とかの夏野菜の「苗」の販売。
 そんなニュースが書いてありました。
 え〜〜〜〜〜〜っ?もう〜そんな時期なん?

 我が家の園芸の畑(プランター)は越冬のまんま!
春を待つ準備====な〜〜〜にもやってないし〜、

@@今朝はお天気が良いので〜まずは「石灰」をプランターに散布しました。
日本の土壌は「酸性」なので〜中性にするためアルカリ性の「石灰」を撒くのだが〜遅い!
遅い!んだよね。
「土作り」はもっと早くしないと・・いけない!

あぁ〜〜〜〜ことしも出足は遅い!

問題は「きゅうり栽培」だ。
ここんとこ3年ほど「失敗続き!」やねん。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ、美味しいきゅうりが造りたいな〜。

来た!園芸シーズンが。
posted by 貝ちゃん at 11:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック