2017年04月01日

My自転車のタイヤがパンク

◆私の行動範囲の移動は「足」と「チャリンコ」であります。
その「Myチャリンコ」が今朝パンクしていました・・パンクというより、「破裂」と言って良いほどの壊れ方です。
小指の第一関節位の広範囲で敗れている・・のです。
先日この部位を補修していたのですが〜これは直ぐに再破裂===すると感がえられていました。
それが〜本日なのであります。涙
余りの破れ方なのでもう〜〜〜〜パンク修理はその時点で「ダメ!」。
早速「タイヤ本体の交換」をして貰いました。

大分の年月を使っている代物(娘が高校生の時の自転車)なので〜〜〜〜新車を買うか?
でも〜〜タイヤを変えればまんだ乗れる??

自転車で私は結構遠出をするので〜タイヤはメーカー製を希望します。

@タイヤ本体の交換(チユーブも)
@その他チエーン等の部品調整もしてもらいました。
・・これで〜2年は乗れるそうです・・5年は乗りたい!

昨日女房君のお買い物の用事で「住之江区」に行ったのですが〜実は「自転車で行くか?」って考えたのでありますが〜いかんせん、「自転車のタイヤが不良なので」・・道中でパンクしたら困るので「電車」でいったものであります。

@@電車で行って正解==っうことですね!

これでパンクの心配をしないで自転車に乗れる・・やった〜〜〜〜〜〜〜。
心配事の一つが解消しましたな!!


posted by 貝ちゃん at 21:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック