2017年04月10日

引きこもり脱出なるか?

 ◆もう〜1年10カ月「無職状態」の引きこもりおじさんです。
 前職を2015年6月で辞めまして〜なんだ&かんだで〜〜約2年のお仕事ブランクだ。
 世間では長らくお仕事に就いてなくてお家で過ごす人を「引きこもり!」って言うらしい。
 何らかの事情がって〜現在のその状態に甘んじている・・だと思います。

 いまその彼らが抱えている「再起動」するきっかけ・・・お仕事を始めるエネルギーを出す「引きこもり脱出」の気持ちを味わっている。
私の場合はこの状態が約2年続いたには訳が有ります・・・この間女房君の大病(くも膜下出血)が有って〜正直私の再就職は問題外・・であった。

運よく大病も乗り越えて「再発の危惧」は有っても〜〜此処まで(約2年)元気でこれた==嬉しい事だ!
そこで最近今後「終活」をどうするのか?ってぼつぼつ考えるようになりまして〜今回新しいバイト仕事を、1日数時間ではあっても〜行く事なった・

もう〜今後一生「社会へ出て仕事」をしないでしょうと・・考えていただけに。完全に「やる気スイッチはOFFだ!」。
生きている限りは少ない年金でも有るので何とかなる?生きておれば!

「使い物にならなければ切ってください!」もう〜〜〜伝えた・

社会へ出るっう事は新しい「人との出会いの場」・・良い方と巡り合える事に期待をして〜明日から「無職を脱出」出来たらいいな〜ってドキドキしているものだあるな。

若い人の「無職からの脱出」が一人でも多く出来ます事を・・共に願いながら〜。

@@こんなおじさんでも〜「求職活動」はしてきた!
「仕事が有ったら〜お願いします」って声を掛けてきたのだ。

今後これらの機関(職場)からの仕事の依頼がきたら〜どうしょうか?

二股三股仕事は出来ない・・・問題先送りだ!トホホ。

「求職活動」やりすぎたか?・・・・ま〜っなんとかなるでしょう???





posted by 貝ちゃん at 10:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 下足番のおじさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック