2017年04月10日

災厄を逃れた靴

◆3月28日は私の誕生日です、その時何かプレゼントは==何が良い?
 私は「現金」っていったのですが〜それは「おうまちゃん代」に化けるのでだめ!ってキツイお叱りを受けたものです。
 それで今回は来月に東京へ行きますのでその時のシューズを買ったものであります。
 本日の夕方のTVニュースで、大阪北区茶屋町の靴店「STEPU茶屋町店が火事・・ってニュースが有りました。

それを見まして〜え〜〜〜〜あの映像観た事が有るで〜〜〜〜!
 ネットで調べるとやはり「私の誕生日に買ったシューズ店STEPU茶町」でした・・原因等は只今調査中だとか?
(隣の飲食店の七輪=しちりん、が置きっぱなしになっていたとか?)

「火事の災厄を逃れたお買い上の靴」を現在慣らす為に毎日はいています。

何ということでしょうか?

全焼なのでお店の在庫の靴は・・使用できないだろう・・幸いけが人=他は居られないそうだ。
よかった!
あの店の店員は「商売気が強く」元気はつらつなお店だ。

大阪の繁華街に隣接する場所でも、結構昔の街並みが残る地域だ。
STEPUのお店とお店の間に民家が有るという・・摩訶不思議な店舗空間だ。

当分その靴を見るたびに今回の出来事を思い出しながら~履くことでしょう!

火の用心


posted by 貝ちゃん at 21:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞読みましたか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック