2017年04月12日

畑仕事始まる

 ◆畑仕事・・ってもプランターの野菜作りであるな。

 久し振りにお天気が良いのでコーナンで野菜の苗を買ってきました。

 @白きゅうり2本
 @ピーマン2本
 @大場1本
 問題の「きゅうりの苗」ですが〜間違って「白きゅうりの苗」を買っつて来ました。
 例年きゅうりは失敗続きでして〜今年は変種の「白きゅうり」でどうか?・・ですね。

 後日「トマトもも太郎」「茄子」を買ってそれで苗植え終了です。

 今年は「瓢箪」・・はどうするか?

 昨年は4個収穫しましたが〜完全に失敗でした・・・!

 きゅうり〜〜〜〜又女房君に「きゅうり作り下手!」やね」〜〜〜〜って言われそうです。
 何故か我が家ではキュウリが上手く育たないのだ。
 連作障害とか?いろいろ有るのだろうけど〜。

 「トマト」「茄子」「ピーマン」はほっといても〜出来るのにな〜〜〜〜〜!

 野菜栽培===難しい?

ま〜っ1苗58円だから〜ダメでももともとですな〜。
接ぎ木苗は高いし~〜〜〜汗

posted by 貝ちゃん at 17:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック