2017年04月19日

トマトの定植作業をするの巻

◆昼から畑仕事だ!っつても〜プランターの昨日買って来た「ミニトマト」と「もも太郎」の苗の定植だ。

それと〜昨日貸しそびれた「虫駆除薬」・・序に腐葉土を買いにコーナンへ!
どっちみち行かなければならないので〜〜お昼ご飯前に行って用意を済ましておこう・・っというこんたんだ。
「腐葉土」20リットル・・之が〜結構重い!
飯をくっとらんので〜結構疲れた。

本日はプランター3個分の土を作り・・これで「野菜の部」は終了か?

上手く収穫できるか?

にゃん子に荒らされないように=====願いたいものだな・

問題は「白キュウリ」だ!毎年連作障害で不作
◆昼から畑仕事だ!っつても〜プランターの昨日買って来た「ミニトマト」と「もも太郎」の苗の定植だ。

それと〜昨日貸しそびれた「虫駆除薬」・・序に腐葉土を買いにコーナンへ!
どっちみち行かなければならないので〜〜お昼ご飯前に行って用意を済ましておこう・・っというこんたんだ。
「腐葉土」20リットル・・之が〜結構重い!
飯をくっとらんので〜結構疲れた。

本日はプランター3個分の土を作り・・これで「野菜の部」は終了か?

上手く収穫できるか?

にゃん子に荒らされないように=====願いたいものだな・

問題は「白キュウリ」だ!毎年連作障害で不作続き・・涙


posted by 貝ちゃん at 18:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑でなぅ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック