2017年04月22日

新幹線の予約

◆来月に予定しています「東京行き」の切符を電話で予約しました。
大阪→東京間を如何にして安く移動するか?・・それが問題だ!
「青春18きっぷ」の発売は今は無いのであります。
バスは?・・・・旅程が2泊3日なので〜今回はバスは無理だな。
それで〜時間は係るが〜「新幹線こだま」で移動する事にしました。
東京⇔大阪4時間・・「のぞみ号」は2時間半だが〜「安く!」が基本で〜「新幹線+ホテル」ならのぞみとホテルで安くはなる・・でも〜今回は宿泊が(ホテル)ないので〜こだま号移動としました。

電話のコールセンターで予約のやり取りをしたのですが〜、これが上手くいかない!
昨年も電話予約で間違った切符が手配されていて〜「通話記録」を確認して〜コールセンターの不具合って事で対処できた。
そんな事が有るので〜今回の確り=間違いの無いように・・予約を取った。

しか〜〜〜〜〜し、「予約確認の段階」で、東京行きの列車番号と発時刻が違う事が判明・・。

此方は予約の時間を間違えないように〜メモを確り観て〜〜〜〜電話!
しかし電話での対応は実に難しいものだ・・言い間違い!聴き違い!・・・「やり取りの録音」は重要だ・

再度間違いの予約を訂正・・・「復唱」で確認・・・後は正しい切符が送られてきてから〜「どうか?」である。

人間のすること・・電話対応の難しさ・・・再度体験することとなりました。

@@帰りの東京発大阪行きの最終便(こだま)を禁煙席で〜それが〜まんだ1カ月先の予約なのですが〜「空席6席」だそうだ・

日曜日ってこともあるが〜ちとやばかったですね!

安い切符を取るのは結構リスク(空席状況)もあるものだ。

本当はこの旅行はもっと時間をたっぷり取りましての旅にしようと考えていましたが〜甘かったですな〜。

いよいよ2年越しの計画がスタートする・・そんな感じですね。

2年続けて予約にトラブル・・・あぁ^〜〜〜〜〜!大丈夫か?





posted by 貝ちゃん at 17:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・お出掛け日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック