2014年06月03日

孔雀サボテンの花

CIMG9670.JPG


CIMG9669.JPG



■今朝昨年に続いて、孔雀サボテンの花が咲きました。
このはな・・サボテンの葉に似合わず花が見事なのですな。
今年も10個程花が咲く予定です。
もう直ぐ梅雨・・そのわずかな時間に梅雨待ち花のごとく・・咲くのですな・
posted by 貝ちゃん at 08:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

画像のアップテスト

CIMG9550.JPG

■新ブログの使い方を練習しております。
お馴染み海遊館の甚平サメです・・現在1頭が公開されていますが、之はどちらのサメかな?
(もう1頭は現在土佐で療養中です)
posted by 貝ちゃん at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

酬恩庵「一休寺」(京都府京田辺市)

CIMG9237.JPG

CIMG9236.JPG

CIMG9286.JPG

CIMG9243.JPG

CIMG9285.JPG

■昨日の我がへな猪口夫婦の選んだ「ハイキングコース」は京都府京田辺市に有る「甘南備山:かんなびやま:標高221メートル」という低いお山である。
此れは金曜日にお仕事を10時間両名がこなしていた為にあんまり高い山は「しんどい」ので、200メートル級の低い山を選んだようだな。
(何時もは400〜500m級の山を登る)
その道中にご存知「とんち問答」で有名な「一休和尚」の謂れの「酬恩庵」通称「一休寺」が有った訳である。
一休さんはココで80余歳まで過ごしたとか?
「紅葉」の名所だ・・しかし時期は少し早かった。
「駐車場有料」「拝観料500円大人」で枯山水の庵内を見学出来る。
此方に到着するまでのJR京田辺からの道すがらには電柱に例の「一休さんのトンチ問答」?が、有るので読みながら歩を進めると楽しい。

posted by 貝ちゃん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

半沢直樹ロケ地訪問

PAP_0010.JPG


■今TBSテレビ放映で大人気の「半沢直樹」なのですが〜、このテレビ放送の大阪ロケ地を訪問してきました。
直樹のお父さんが営んでいた大阪の樹脂製のネジ製造工場前・・ですね。
大阪編での撮影で近所は綺麗にされているそうですが、遠景に通天閣を望む浪速区内です。
このドラマの撮影地を尋ねる人が後を断たないそうで、この場所もよく来られるそうです。
JR新今宮の内側に見える「南大阪祭典」と言う会社の隣になりますな。(右側)
石川・・何とか?という会社になります。
同ドラマはいよいよ来週が最終回、どんな最後の結末になるか?
「倍返し!」「10倍返し!の果ては??
posted by 貝ちゃん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

池田城跡のテッポウユリ

CIMG6961.JPG


CIMG6963.JPG


CIMG6958.JPG


■大阪府池田市の池田城跡のテッポウユリを見に今年も行って来ました。
人目千本・・真っ白いユリの花のオンパレード・それはそれは雄大でかつ可憐なのであります。
今年はどうやら〜先週の前半頃が見頃・・今日は満開を過ぎていましたがまんだその優美な白い花は一面にユリの香りを漂わせていました。

今年で3年連続の訪問なのでありますが〜ほぼ満開の時期に訪れる事は難しいのだね。
先週の日曜日が本当は良かったのですが・・朝から豪雨で・・しかもその後は快晴・・あれでは行く決断が着きにくいお天気であった。
来年は7〜9分咲き位を狙って〜観ようかと・・おもふ。

真ん中の写真はこの後訪れた〜植物園の庭に咲いていたものです。
1輪では有りますが〜良い景色・・でした。
この植物で見たかったのは、昨年咲いていた「千成瓢箪」ですが〜今年は同じ場所ではゴーヤが植えてあった
植物園は流石にプロ・・同じ場所で同じ物は植えない!・・勿論連作障害の問題があるからだ。
今年は時間の関係で五月山には登らず植物園でお昼を食べて〜帰路に。
しかし〜帰り道商店街で梅酒用の梅が割安で売っていたので〜これを買うことに・・これが〜疲れた後の荷物としては重かったのだな。
3キロの梅・・行きしな(往路)より帰りの方が重いってキツイですな〜〜〜〜。ふらふらバッド(下向き矢印)

posted by 貝ちゃん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ジャカランダの花デジタル写真コンテスト

CIMG6949.JPG

CIMG6954.JPG

CIMG6951.JPG

■大阪市中央体育館の中腹に「ジャカランダ」といふ珍しい花が今咲いている。
大阪でも他に咲いている処はあるんやけど、ここの(港区中央体育館)花は本数が多い。
現在開花時期でそれに呼応して「ジャカランダデジタル写真コンテスト」の応募が7月8日まで行なわれている。
この場所はオラがウオーキングするコースに有って年中この樹は見ているのだが〜どうも今年の開花は今一少ないように思う。
いや〜っこれから全てに満開してくるかもしれへんけど、取り合えず変な開花状況の今年のジャカランダである。
それでも今日の花の周りは遠方から来られた方が盛んにシャッターをカメラ・・を。

そこでオラも一応一・・枚ジャカランダの写真を撮って応募・・したのだね。
しかし〜〜〜〜〜どうもその写真が小さい・・うんっ・・600ピクセルでキャビネ版位??かな
何時もメールに添付し易い様に・・ブログで扱いやすい様な写真サイズで写真は撮っている。
だが〜コンテストではマズイらしいのだね。

万が一入賞した場合大判で紹介するので小さいサイズはダメかも?って受け付けた事務所さんから電話が有った。

大判で取り直して再投稿・・も出来るんだけど〜審査の先生がどうするか?・・・それも楽しみなので・・今回はこのまんま小さいサイズで応募という事にした訳だ。
つまり・・大判で取り直さないんだね。
みなさんどんなジャカランダの花の撮り方をされるのか?・・楽しみだね・

★★ジャカランダのデジタル写真コンテストの応募は「大阪市中央体育館管理事務所」で受け付けています。
中央体育館サブアリーナーへ行く方に有りますので、体育館内でお尋ねください。

参考の為こんな歌も有るんだね・・汗

◎ジャランダー歌は世良公則さんですな



posted by 貝ちゃん at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

海上自衛隊護衛艦「いせ」

CIMG4378CIMG4359

今年9月24日大阪天保山岸壁に着岸した海上自衛隊護衛艦「いせ」の夕暮れ時とイルミネーシヨン点灯船影です。
体験乗船ってゆうか?毎年「申し込み抽選制」で市民乗船・・だそうです。
豪華客船をレポートしているんやけど・・偶にこういう風景もある・・ってことです。
posted by 貝ちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年初日の出(大阪市中央体育館頂上より)

2011年初日の出1

■今年の初日の出を大阪市中央体育館グリーンヒルズから(体育館頂上)撮ったものです。
天候が今一で厚い雲に遮られています。
予定の日の出時刻は7時8分(10分?)位か・・しかし実際の初日の出のご来光が見えたのは7時55分頃だ!
やっとこさ〜観れたのが〜これ!!
気温6度?

これでも元旦のご来光が観れただけでも幸いだ!
近畿北部は厚い雪雲で全く観測出来なかったかもね・

実は2日もデジカメを持参で望んだのだが〜モットダメ!!だった。
posted by 貝ちゃん at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

春の花のある風景

春の花の有る風景


■師走もドンドコ進君だ。
春に撮った花の写真がある・・来年も咲くのだろうか?


posted by 貝ちゃん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

中央体育館の彼岸花

彼岸花10月3日

■大阪市港区の大阪市中央体育館に咲く今年の彼岸花でありやす!
最近毎年この場所に決まってさきますな・・これって==係りの人がこの場所に苗植えか種蒔きを、されているからなんだろうか?
日曜日の朝6時頃の撮影・・少し暗かったのでフラッシュをば焚きました。

この花をみると季節は間違いなく「」を感じる。

posted by 貝ちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

この花の名前は雪ノ下でした。

CIMG0879

■お天気がいいので、日頃出来ない我が家の園芸便りを・・。
この花の名前はなんてんでしょうかね?
5枚の花弁の内3枚が同じで2枚が違う?・・しかも2枚がデカイぞ!
花そのものは2〜3センチ位と小さいのですが・・不思議な格好をしています・・けったいな造り・・の花ではではあります。

明日も咲いているのかなぴかぴか(新しい)

注意

蚊取草に似ていますが、「葉っぱ」がまるで違いますので多分別の名前だと思います。

◎正解=この花の名前は、「雪ノ下」です。
正解な名前が解らなくて〜ご迷惑をお掛けしました。



posted by 貝ちゃん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

淡路島花さじき「アイスランド ポピー」が満開なう

CIMG0786

■兵庫県淡路島では現在「花フエアー」が開催中で「淡路花さじき」では、園内到る所で春の花が咲き乱れているのでございまするな。

花さじきでは「アイスランド ポーピー」がメーンで花盛りです。


posted by 貝ちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

埋め込みボトル詳細画像なぅ

CIMG0655
■街角で見つけた白木に埋め込まれしお酒の空瓶のボトル。
前投稿では「埋め込まれし図」が少し解り難かったのではなかろうか?
そこで少し「解りやすい図」が〜こちらになりますな。

ま〜解り易くなったって、どぉ〜〜〜〜ってことはないのである!。

こんなんより「中身がほすい!」御人様には失礼しました。ビールバッド(下向き矢印)
posted by 貝ちゃん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

う〜んっ何でしょう?

CIMG0654

■夕方を過ぎると「チャムイ」でんな〜!
油断をすると、風邪を引くので要注意でござる。
そんな曖昧な時間帯に見つけたのがこれ?

白木の材木の中にお酒のビンが埋め込まれていますよ〜〜〜!
勿論:瓶は本物で、残念ながら〜中身はご相伴済みである。
どうもお酒飲み処の看板==みたいな感じである。
街頭に展示されているので「透明の板」で保護されている。

ま〜っ遊び心でんな〜♪

酔って候


一万円札の束が埋め込まれていた場合は、「隠密裏」にて、お知らせくだされ!
電話わーい(嬉しい顔)
posted by 貝ちゃん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

水門(尼崎市内)

CIMG0588


■JR福知山線脱線事故現場の周辺を歩いていると、こんな懐かしい水門を見つけた。
事故現場とJR塚本駅の間位に位置するこの水門は、現在は既に閉鎖状態で使用されていないようだ。
街中を流れる小川より大きくて〜川より小さい・・そんな水路にこうした水門が設つられている。
水門のゲートの開閉はデカイハンドルを回転させる手動式だが〜今はチエーンで固定されて動かないようにしてある。

一部が木製というのも時代を感じる・・昭和の産物だ。偶には知らない町をウロウロしていると、摩訶不思議な・・住人様には普通の景色も新参者の目には、真新しい懐かしい代物と出くわすってことも有る。
8キロ久し振りに良く歩いた?・・かな?
岐路については、早速膝の膏薬(こうやく=シップ薬)を張り替えねば!!ふらふら

★えっ〜シルエットで撮影中の私めが!!・・写っているではない貝?
posted by 貝ちゃん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

デジカメのピントの精度

CIMG0354
■最近買ったコンデジの話なんだが〜、1200万画素に失望していた。
集合写真を撮ってプリントしたら〜「ピントが甘い」・・人物の顔が少しぼやけている。
撮り方が悪いのか?
それにしてもガッカリ・・した。
やっぱ「一眼デジカメ」でないとあかんのかい?
値段もちゃうしな〜〜。
ズームアップしたら〜画質は無茶苦茶悪い!
カメラメーカーの技術スタッフのこれで良いという、質を疑う。
この値段遣ったら仕方が無い・・それでも納得してブランドを付けて市場に出す。
「デジカメ業界」の成長はまだまだだぞい!

そこで最近「画像編集ソフト」を使って、納得できる画質に仕上がる写真が出来るようになり安堵している。

親戚にお渡しする集合写真だったから〜、びしっとシャープな写真をお渡ししたいじゃん!(じゃん?)

便利なデジカメ・・銀塩写真に並んだそうだが〜更なる飛躍を期待しましょう。

★この写真は画像編集処理をしています。


posted by 貝ちゃん at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

我が家の植木を激写

CIMG0316
■我が家の植木を激写・・ってご大層なタイトルは洒落として〜何の花だ?深緑に真っ白い花。

○投稿練習用2
posted by 貝ちゃん at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥さんも花見(八幡屋公園で)photo by 「娘ちゃん」

CIMG0292■八幡屋公園の満開の桜の花に止まり間する・・鳥が1匹。
何の鳥かなかな?

○タグ=class="pict" align="right"

○投稿練習用になりまっす!


posted by 貝ちゃん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

誕生日会3月28日

誕生日会3月28日
■本日は全国的に貝ちゃんの誕生日である。
ケーキもご覧のような丸型ではない!・・今時なんだろうが、その方が好きだね。
今年は朝からイギリスの豪華客船の入港を見にお出掛け、ケーキを食べる頃にはすっかり体調不良だ!汗
20時の出港はパス==した。
若くは無いので・・自宅待機。
そこでケーキの写真を撮ってアップ。
家族1名様がバイトで遅刻・・なかなか全員が揃うのが難しなった!

新型デジカメで撮った(1200万画素)・・でも大きく掲載されないのっていいのかしらん?

兎に角=自分におめでとう♪
posted by 貝ちゃん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

液晶画面保護シール

■ひょんな事から急遽コンデジ(コンパクト デジタルカメラ)を買った。
女房君が某カメラ屋さんからコンデジを買って帰ったのが、午後21時・・それから翌日の旅行に備えて使い方のレッスンの開始となった。
こういふ機械物を買うと気になるのが〜「液晶面の保護」である。
えっ・・保護シール??はいってえへんのん??

ソフトケースも「ナッシング」!

本日取り合えず「保護シール」を買ってきました。
専用保護シール(メーカーの)って有るのかしら?

100均で「3・5インチサイズ」の携帯液晶保護シールを買ってきた。
100円・・?
当然画面サイズが合わないので〜鋏で〜チョン!

しかしこういう商品って「確り貼る!」って気構えるので巧く:上手に・・貼れない!
歪んだり、空気が出そこなったり〜〜何度も貼りなおす。
「液晶面保護シール職人」の道は遠い!・・と、感じるのだな。

何とか&かんとか?貼り終える!
若干接地面に気持ち「空気」が入っている?・・まっいいか?

今度は「ソフトケース」だ!
今は100均で買っていた大き目の〜ケース・・これをカメラ屋で今度お手頃ののケースを見つけてこよう貝?


posted by 貝ちゃん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

携帯画像の「SDカード」が調子が悪い!

■この頃携帯カメラで撮った写真を「SDカード」を使ってパソコンに取り込むのであるが、その時パソコンが「SDカード」を認識(写真を)しないみたい・・デス。

カードがPCに挿入されました〜っうのは、認識するのであるが〜「写真がおまへん!」・・と表示する・・たびたび・・である。
2回位は同じやり方で巧くPCに取り込めたのに〜不可思議だ!!

携帯側の「SDカードの出力」機能が壊れたかも?ふらふら

SDカードは携帯内で操作する分には、作動・・している!

おかしい?

パソコンが「SDカードの挿入を認識してない不具合」だったらば〜、写真を取り込む(PCに)ソフトが立ち上がらない筈である・・たぶん。

@@miniSDカードを携帯に装填するときた、びたたび「歪(いびつ)状態で装填」した、それで〜大事な箇所を傷つけたかも?

昨日は電気店で新しい「miniSDカード」をお買い上げ・・でもダメだった!!パンチ

*今後の対策
@SDカードの画像をプリントアウトしてみる。
@パソコン&携帯メーカーで聞いてみる?
@一応今後は二男君の「デジカメ」を借りて写真撮影・・する、昨日は使い方の勉強を・・した。手(チョキ)

デジカメの写真を直接パソコンに「USB」で繋いで画像転送をした・・巧くいく♪
しかしこのデジカメ「1千万画素」だから〜「au ONE」のブログでは使いにくい。(綺麗すぎて〜)

とにも&かくにも〜携帯写真はもうダメかもしれんな〜〜〜パンチ
posted by 貝ちゃん at 08:56| Comment(3) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

久し振りのマウス・キーボードの操作

■Win98が壊れて10か月位か?
その間不慣れなノートPCと容量オーバー気味のパソコンで動作が重いので、相当ストレスを感じながらのPC生活だった。
オラのPCのインターネットは「ADSL1メガ」だ・・それでも「WIN7」になったら〜立ち上がりや画面の展開が速いな〜。
流石に重いページには勝てへん、DVDとか動画を保存したら〜やっぱ重くなるんやろけど・・小まめに外に出して重くならんようにせねば!

しかしマウス・キーボードがコードレスで、デスクトップ型なのに、本体がテレビに組み込まれている・・今時やんな〜〜。
あっそれと〜最新のキーボードのキィーは僅かに〜上半分が立ち上がり下半分が〜前に倒れている。
その方がキーが打ち易いのだろうか?
日進月歩だね。
posted by 貝ちゃん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

大発見や〜♪

■思い出しても忘れられない例のオラの、「デジカメ紛失騒動」である。
最近この紛失デジカメが発見=大発見されたといふ。

何処から出てきた?・・

オラのベッドの下から〜〜出てござったのだよ。

・・で、久振りに動かしてみたらば=ウゴクでない貝!
約1年間のご無沙汰なのに=動く!
自然消費していないようだ、電池が!

保存の画像は昨年2007年の天保山公園の桜と入港中の客船が写っている。

デジの200万画素・・最近の機種では相当、低機能だ。
モニター部分も極めて見難い・・。
(昼間の戸外では取り難い)

どうする?

今時は最低4〜500万画素はほすい・・でしょうが!

あぁぁ〜〜デジカメが買えね〜〜〜〜。

日曜日に希望を託す・・貝?・・んっ?何〜〜。。爆弾ふらふら


posted by 貝ちゃん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

懐かしや〜

■もういつになるのだろうか?
デジカメ紛失事件が発生したのは=あれ以来カテゴリーの「デジカメじゃホィ」も停止してしまった。

只今大掃除している中、その時期使用していたデジカメが〜出てきました。

何処から?

な・な〜んとオラのベッドの下・・から〜出てきました。

200万画素・・現在携帯で200万画素を使用中で編集で300万位でブログにアップしている。

な〜んか画像も入っていそうな・・感じ?
何を撮った?・・わすれた。

オィオィ画像を引っ張り出してみっかな?




posted by 貝ちゃん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

住陽丸

住陽丸
■天保山桟橋には10万tクラスの超豪華客船からこうした運搬船のように1500トン(?)と、お仕事船も入るのだな。
2週間程前ですが、この船は前の部分に色んな物を運び入れて各地に運搬をする。

穀物・砂糖・入る物は何でも運ぶかな?
ここでは作業はしないから〜中身が解りやせん。

posted by 貝ちゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ハリウッド ドリーム ザ ライドのシャッターチャンス

j・コースター5
■ジェットコースターの写真なんて久しく撮ってない。
子供が小さい頃乗りながら〜撮った覚えがある。

「ここだっ!」ってシャッターを押しても=実際の画像は少し==ズレるんだよな〜:汗
これも僅かにズレた!
猛スピードで走るから〜一瞬の出来事、写真の世界にもジェットコースターの魅力があるやに。右斜め上右斜め下グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)新幹線
posted by 貝ちゃん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャ〜ッ!

コースター10
■・・そんな悲鳴とも歓声とも、一生に一度しか出さない声がこの瞬間聞える!
4人掛けで9列=36名が運命を共にしているのだ。

ハリウッド ドリーム ザ ライド、正にアメリカのハリウッド的歓声かも。

しかし〜スンゲー角度で落ちるんだね。バッド(下向き矢印)
posted by 貝ちゃん at 19:32| Comment(3) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

USJ正面ゲートにジェットコースター

USJ正面ゲートとHDR
■これが昨日(10日)に撮ったユニバーサルスタジオジャパン正面ゲートを入った所のHDRである。

ここで注意

当ブログでは、現在USJのジェットコースター「ハリウッド ドリーム ザ ライド」の名称を「HDR」としていますが、これは正式名称では有りません。
ハ・・・・・と、書くのが面倒なので、便宜上そうしとります。ふらふらイベント
(USJさま=ごめんなさい!)

写真はゲートの外から=道具(カメラ)だけ入場して撮る。
オラはマネーが無いので入れね〜んだよな〜。
ってゆうか「お散歩がてらの訪問」だし〜。

USJ行きて〜〜〜〜〜。グッド(上向き矢印)
posted by 貝ちゃん at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AMADEA号の煙突

えんとつ2
■AMADEA号は今は一路広島へ向けて航行中かと・・。

煙突=もっとハイカラな言い方はないん貝?
(オラの学力ではエントツは煙突じゃな!)

これも素敵な煙突マークが施されているぞ、さしずめ「夕日」か「朝日」にカモメ・・だろうか?
港で良く見かける風景。

バックは「青」勿論「海」を連想する色だね。
なかなか良いマークっだ!
そうだこのマークに名前を付けよう、う〜ん無難な所で・・。
(既に有ったりなんかして〜)

夕日にカモメ・・どうか?ダッシュ(走り出すさま)

凪いだ大海を航行するAMADEA号に夕日が落ちる、そんな情景にカモメが訪れ航海の無事と安全を祈る。るんるん





posted by 貝ちゃん at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ハリウッド ドリーム ザ ライド「アラカルト」

136
■USJの新作アトラクシヨン=ジェットコースターの「ハリウッド ドリーム ザ ライド」の宣伝文句は〜。

1ジエットコースターで有りながら音が静かである、あのけたたましい爆音並みの音が比較的すくないのだ。

2角度をつけて座席が回転しながら疾風の如く走るその瞬間に「無重力状態」が発生するそうだ。
・・無重力の体験がで切る。

3座席内からコブクロ等の今風の音楽を聴く事ができるそうだ=あの〜体験時間は〜1&2分なんだけど〜。
「演歌」は装備してないそうだ、悪しからず・・ふらふら

この画像を撮るには、もう間じかにジェットコースターが有る訳だから、「きゃ〜〜〜っ!」とか、「わ〜〜〜っ!」の凄まじい悲鳴がもろに聞えるんだな。

☆上右の写真で左の建物は「MBS毎日放送」である=つまりMBSの地所域(敷地内)にもこのコースターは走って居るんですね。

posted by 貝ちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AMADEA号を対岸(此花区)から撮る

アマデア8
■10日の午後19時に大阪天保山桟橋を離れ、後港「広島」へ向けて出港する。

大阪港では3日間の停泊だった。
この船=日本名「飛鳥」っうのが有るんだが〜大きさやカタチが一緒なんだよね
船籍や名前が違うだけである。
つまり姉妹船か・姉妹船である。

画像は停泊地大阪「天保山桟橋」の対岸を船で渡り此花区側から撮る。
画像手前左の船が大阪市の渡船「海桜」である。
(この船で渡るのだな)


posted by 貝ちゃん at 18:39| Comment(2) | TrackBack(1) | デジカメじゃーホィッ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする