2011年01月29日

USJウエルカムゲートの花

USJウエルカムゲート2773

■きょうのUSJウエルカムゲートです。
この季節でも紫の綺麗な花が設えられている・・流石にプロの園芸班の手に寄るものだ。

今朝のニュースでこのUSJが、大阪市から借りている土地の代金が、大阪市からの値上げ要請に付いて、USJは「拒否」したそうだ。
双方の言い分が食い違い大阪市は「法廷闘争」に持ち込んだ。
この場所は「大阪市」「民間」からの借地があり・・借受価格が微妙に違うそうだ。

楽しい筈のアミューズメントパークも、軟弱な問題があるものだ!

これから法廷で話が進む・・。
posted by 貝ちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | USJだよホィ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USJ地球儀に虹?

USJ地球儀と虹?2783

■前出投稿の記事現場へ向かう途中にUSJが有る。
久し振りに覗いて見たのね・・ゲート前までだけど〜!
お馴染みのUSJの地球儀だ・・地球儀の下から噴霧する霧が光の加減で・・「虹」が少し出ている様に見えませんか??
チョビット・・ですが〜〜〜。

この時間帯の気温は3〜4度C位か?・・さぶいでんな〜。
来園者は楽しく子供も元気だせぃ♪


posted by 貝ちゃん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | USJだよホィ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2008年カウントダウン花火byUSJ

■今年の大晦日:カウントダウンの催しが最近は各地でみられる・・ここUSJ(ユニバーサル スタジオ ジャパン)でもカウントダウン花火大会が行なわれます。

●地域の回覧版によりますと・・。

☆開催日2008年午後11時59分過ぎより・・1500発の花火が上がります。
天候の加減も有りますが・1日の午前2時までに開催できない場やイは、中止です。

☆花火の大きさは、各地の恒例の花火の大きさは7〜8号です。
USJは此花区&港区の住宅街に近い場所ですから、夜中の花火は無理ですので、大きさは「2〜3号」だそうです。

(昔7号玉をUSJ近くから上げたら、家が揺れるほど大反響で問題になりました)

☆何処で見る?
勿論USJパーク内で見るのが良いのですが、港区海遊館の有る天保山地域でも充分見れます。

港区の大阪市中央体育館」の(地下鉄中央線朝潮橋下車直ぐ)山頂から(何時でも誰でも登れます)は、良いポイントかと思います。

花火の大きさは小さくて仕方が有りませんが、1500発だったら〜充分楽しめるかと思います。

この情報は、USJの公式サイトにも書かれているかとおもいます・・多分。

なお=海遊館&天保山では、カウントダウンの催しは無い!・・とおもいと思います。(未確認:最近は毎年無いです)

花火を電車で行かれる方は、地下鉄中央線大阪港で下車です。
バスは=大阪駅から&難波からは・・60番「天保山」行きの終点で下車だす。
お帰りの便があるか?確認された方が良いかと思います

(毎年USJでは、小規模で花火を打ち上げていましたが、今年は規模が大きいようです.






posted by 貝ちゃん at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | USJだよホィ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

USJで「ドローン・イントゥ・ア・ドリーム」

絵の逆絵の正
■「Dron into a Drem」・・ヨーロッパ系の怪しげな画家=自称「偉大な画伯」は、でっかいキャンパスにゲストを招きいれて、ド派手なパフォーマンスで描画を完成させていきます。
左の写真が「偉大な画伯」が描く絵画のタッチである・・写真が反対になっているが、作画中はこんな感じで筆が「進む君」なのである。
はっきり云って「この絵って上手なの??」って感じですな。ふらふら

進行役のねーちゃんが「偉大な天才画伯」の仕事をド派手にサポートしてゆく。

絵が書き終わると進行役のねーちゃんが、おもむろにキャンパスを180度転回させるのであります。
すると〜〜あ〜ら不思議、「訳解らん絵」だと思っていた偉大な巨匠の絵がな〜〜んとちゃんとした「絵」に出来上がっているではありやせんか??
(写真右)

此れにはゲストも(観衆)思わすオォ〜〜〜〜拍手喝采。。

この日は夫婦で大阪港区の天保山桟橋から「渡船」で此花区USJへ向かいましたな、此処にはUSJへ仕事で乗るクルーも同船する事があるのでございます。
偶々船内の写真も撮ったのであるが、偶然この「偉大な画伯氏」も同舟していた。
ま〜そういふ偶然もあるってことやね。
船上の写真はアップしませんのです。

USJへ行かれたら路上ライブ的にパフォーマンスされていますので脚を止めて楽しんでくださいな目




posted by 貝ちゃん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | USJだよホィ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする