2008年08月19日

千両箱「ライオンキンギョ」

金蔵1金蔵2千両箱
■毎日放送が仕掛けまする「大阪城ライオンキンギョ」で、隣接(大阪城の隣)する「大阪城の金蔵」の一般公開が同時開催として行われました。

オラは金蔵=大阪城のお金を仕舞って置く処・・ま〜金庫の館・・かな?
その金蔵には入場しなかったが、金蔵の前では「「大判&小判」・・千両箱が展示されていた。
勿論「オモチャ」だろうが〜。

千両箱を持ってみませんか?・・持って・・みた!!

25キロ?・・ぐらい?・・かな?

持てん事は無い!!

しかし:映画何かで観る「盗賊」が金蔵を荒らして、千両箱を持って屋根の上を走って逃げる・・あれは〜出来へんな〜・。

・・・ふらふら

★左の写真は、顔を出したら〜、どなた様も千両箱を片手の盗賊に変身できます・・デス。





posted by 貝ちゃん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライオンキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ライオンキンギョ

キンギョ1キンギョ2
■「キンギョ」がテーマーの今年のライオンキング。
大阪城前会場では色んな「キンギョ」イベントが・・あった。
ま〜子供さん主体の催しですな。汗
でもキンギョのオモチャの・・「キンギョ掬い」は楽しそうだな。わーい(嬉しい顔)
posted by 貝ちゃん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ライオンキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライオンキンギョby大阪城西の丸庭園

知事会場1会場2
■7月の終盤から毎日放送の「ライオンキング」の催しが有った。
今年は大阪城西の丸庭園・・例年は暑いし〜ホコリは凄いはで〜行きたくなかったのだが〜今年は芝生会場で暑さ以外は軽快だ。

「今年はライオンキンギョ」なる怪しげなタイトルでる。
確かこの会場は有料・・の筈?
10チャンネルの読売が8月の終わりに日程を下げたので競合はしない!

★ライオンキングって?
4チャンネルや毎日放送がテレビやラジオの番組を局外にでて視聴者と一緒に楽しもうといふ企画ものである。
日頃逢えないベッピンのアナウンサ〜女史や、タレントに逢えるのも魅力である。

会場の大阪城前会場では都道府県の出先PR会場がある。
「宮崎の地鳥」を提供するコーナーでは「知事」も一役買う・・今日は残念ながら〜写真パネルでのお出ましである。

食いしん坊のオラは当然「宮崎の地鳥」を賞味・・しましたな。
旨い!流石は宮崎の地鳥ですな〜。手(チョキ)ビールレストラン


posted by 貝ちゃん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ライオンキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする