2010年11月08日

四天王寺ワッソ2010「朝鮮王朝時代」

朝鮮王朝時代

■韓流ドラマの「女人天下」を観ている頃、朝鮮王朝の大事な行事の時に使う正装が度々出てきた。
それがこの煌びやかなる(きらびやか)衣装である。
マジかで観る事ができて嬉しいのだな♪
当時は重厚な侍従を従えての行列・・。
女性が纏う衣装の模様も豪華絢爛だ。
ちょっと解りにくいかな?

正しい装束の名称が解らんけど、さしずめ女性の衣装は、日本で言う所の「十二単衣:じゅうにひとえ」だろうかな?


posted by 貝ちゃん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

四天王寺ワッソ2010(スナップ画像−1)

四天王寺ワッソ2428くだら2412

■四天王寺ワッソ2010の会場は大阪市中央区「難波宮跡」だ。
朝鮮から使節が此処 難波宮・・四天王寺へと向かった。(逆かな?)
当時の宮は現在の地表から1m下・・だったそうだ。
現在は1m盛り土したって事だな。
パレードを待つ間も「ワッソ」の雰囲気は漂う。

★百済=くだら
posted by 貝ちゃん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四天王寺ワッソ2010

メーン会場2462

■昨年は確か?台風の影響で中止になって・・今年は晴天の大阪中央区「難波宮跡」で「四天王寺ワッソ」が開催された。
朝鮮国と日本国との歴史的な時代交流が、当時の絵巻を再現したような〜民族衣装とか、渡邦(日本に来る)船の再現が目の当たりに展開する。

四天王寺ワッソ2010
posted by 貝ちゃん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

韓流ドラマ「朱蒙」でなう

■我が家の精鋭パソコンは韓流ドラマ「朱蒙:チュモン」を観る為の道具とかしている。
今日は女房君と連れもって〜観賞。
いや〜めちゃおもろいでやん。
全81話=現在50話が放映されている・・勿論録画をして、自由時間に見ているようだ。
日本語吹き替えだから〜俳優さんの生の声はわからへんけど・・まっいいか?

posted by 貝ちゃん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

チャングムの誓いが放送(再)って?

■女房君が今週木曜日から「チャングムの誓い」が再放送されるけどどうする?って・・。
以前に放送されたとき==観たしな〜。
これ以上「録画&観る」を増やしたら〜パソコンをやっとる場やいではない!

★韓国ドラマ=お・も・し・ろ・い・。


posted by 貝ちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

「憎くてももう一度 日本語字幕付き」をWEBで観れないかしら?

■関西サンテレビで放映中の韓国ドラマ「憎くてももう一度」を毎回観ているんやけど〜「第9話」から〜「17話」までの録画を事もあろうに===なぁな〜んと〜〜〜〜消してしまった。

テレビの録画画面から消したのではなく、パソコンの「テレビ録画仕様」から〜消したのだ。

あぁぁぁぁぁぁ〜っ!

日本語字幕つき韓流ドラマ「憎くてももう一度」・・は、観れないのだろうか?
日本語字幕の無いのは有った・・でも日本語字幕付きは〜〜〜見つからへん。

レンタルショップでもなかった・・。

WEB上で無いかしら?
教えてくださいな。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 貝ちゃん at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

「第80話:女人天下」最大の佳境

■連日見ている韓流ドラマの「女人天下」が本日:第
80話が「サンテレビ」で放映された。

王妃が不貞の輩の策略に殿下が嵌り・・「廃妃」されるという最大の山場を向かえ、よもやのどんでん返しによる復活劇が放映された。

物語は新展開で余すところ「70話」が(全編150話)楽しみだわん!
posted by 貝ちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

韓流ドラマ「チャンヒビン」終章

■サンテレビで放映中だった韓流ドラマ「チャンヒビン」が、本日全100話の最終章で終了した。
韓国3大悪女・・歴史に残る悪女ぶりを見事に演じた女優さん・・「凄い迫力」だ。
何が彼女をそうさせたかは別として、綺麗な終わり方だったように思う。
永らく楽しませて戴いた逸品だ、明日からは「女人天下」が始まる。
これもなが〜〜〜〜ぃぞ、全150話だ。汗

観なければ!!



posted by 貝ちゃん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

韓流ドラマ「チャン・ヒビン」(張禧嬪) 

■韓流ドラマの「チャン・ヒビン(張禧嬪)」を平日は毎日再放送を楽しみに観ているのだな。
第64話・・?砂上の楼閣が崩れ去るが如く復権を望む派の西の凄まじい攻勢がいよいよ政変を化して・・逆転する。
3大悪女の一人「チャン・ヒビン(張禧嬪)」が主人公の・・言わば悪人が主人公の珍しき韓流ドラマである。

悪女を見事に演じきる女優も素晴らしい・・人生の明暗を自らが甘受する双方の妃・・物語はご覧に為れない方も居るので書かない・・が、WEBで全編「あらすじ」が見れる。

来週も楽しみだわん〜〜〜〜〜っ。ひらめき

 
posted by 貝ちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

チャンヒビン 韓流ドラマ

■韓国の3大悪女と称される一人「チャンヒビン」が60話を超えて一層面白くなってきますたな。
悪女の称号「美人」で「小悪魔」・・そんな主人公もいよいよ悪女振りを露呈し最後の足掻きへと(あがき)へと進む。

ネットで100全ての内容(あらすじ)が既に掲載されているが、それはそれ・・しかす〜「悪女」とはいえメチャ美人なんですよね。
主演の俳優さんの絶妙の「悪女振り」も素晴らしい!

「一層の悪」が光るだけに虐げられた一方の「廃妃」の処遇が気になる所だ。
歴史の裏舞台に君臨した輩のさいきは壮絶だ・・「物語」だと解っていても〜観客を手玉に取る。

時代考証は韓国の王制盛んなりし頃の物語・・「チャンヒビン」。
相変わらず役どころの呼称なんかが〜難しい、しかし其れが観る者にとって、韓国の王制時代の「絵巻を」紐解くかの心地よさがある。

チューナー(殿下)といふ言葉が盛んに交わされる。
☆アニョハセヨ・・とかカムサハムニダ・・っう現代ハングルは登場しないのでありまするが、あの記号だらけみたいな「ハングル文字」って読めたら楽しいだろうな?・・って思う。

さぁ〜っ来週も楽しみだに!

posted by 貝ちゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

チャンヒビン(韓流ドラマ)始まる、はじまる〜っ♪

■先の韓流ドラマの「商道:サンド」に続いて、やはり韓国の時代王朝ドラマ「チャンヒビン」が関西地区ではサンテレビではじまったよ。

「3大悪女」なる構想をモチーフにしたドラマらしい・・全編100話。
今度は秋頃まで見れるな。

オラは韓流ドラマでも、現代劇より「王朝時代もの」が面好き・・かな。
いや〜っ女優陣も美女揃いだわっ!

あの王朝時代衣装・・ええな〜♪

チューナ〜!(王様:殿下)

アガシー(お嬢様)

イェ〜ィ!(はいっ!)

韓国語のお勉強にもなる〜っ。ひらめき





posted by 貝ちゃん at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

韓流ドラマ商道(サンド)50話「放浪詩人」

■先週木曜日で韓流ドラマの「サンド:サンド」が全編50話が終了した。
関西系「サンテレビ」が流してくれたんだけど〜毎回ワクワクドキドキで、めちゃ面白かった。

勿論「再放送」で、DVDでも観れます〜っうのだが〜、あえてテレビ観戦で楽しんだ。

最後にでてくる「放浪詩人」・・あの人の先祖ってだれなんざんしょ?
わざわざ「放浪詩人」として名前を出しているのに〜解れへんねん。。

サンオク氏に纏わる3人の女性・・素敵な女優さんばっかりだな〜〜〜ハートたち(複数ハート)

キャストの全てが〜名優だすな〜。

終った==?

う〜〜んっ残念・・でも楽しかった。

ありがとうるんるん


posted by 貝ちゃん at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

韓流ドラマ「商道」後=2回で終わりまっす。

■女房君からの進めで観始めた韓国ドラマの「商道」(サンド)・・月曜日から、木曜日までの週4日・・それでも、もう「第48回・・」。
あと2回の放送で完結する。

あぁ〜〜結構面白かった。

金曜日から楽しみが無くなる〜〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)

女房君は一日3本の韓流ドラマを観ている。

また面白いのが有ったら教えてけれ!ひらめき
posted by 貝ちゃん at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

韓流ドラマ「商道」상도(サンドー)の始まり〜はじまり〜。

商道(サンド)
■日本でも人気の韓流ドラマ群・・「宮廷女官=チャングムの誓い」「ホジュン」など、韓流「3大歴史ドラマ」に入るそうだが〜その「韓流ドラマ「商道」(サンド)」が昨日から関西地方は「サンテレビ」で放映されました。
全50回シリーズの始まりだ。

女房君がオススメで「第一回」を観ましたな。
韓国の「商売道」をモチーフにしたドラマで、日本の「商い道」とは又違うストーリーで興味興味深いものとなっている。

韓流ドラマ「商道」(サンド)・・ON AIR

でもさ〜オラのうちのテレビ=外国語の番組は、全て「言語で流れる」んだよね。
(そういう設定にしてあるそうだ)

バリバリの韓国語が聞ける・・字幕で日本語が付くから安心だね。はぃっ手(チョキ)
posted by 貝ちゃん at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓流ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする