2017年02月15日

マレーシア国クアラルンプール発

 ◆マレーシア国のクアラルンプールで北チョップのかの「正〇氏が暗殺」された報道が世界を席巻しています。
 マレーシア国はもう10年位前に行った事があります、同国は北チョップとは国交が有り、事の次第を現在大使館レベルで確認中だそうだ。
我が日本は「拉致問題」等で曰く付きの外交が続いている・・無論まんだ国交が無い!
国際政治問題はブログでお話をするのにはいささかな戸惑いが有るものだ。
私は若狭国の出身であるからして、朝鮮半島とは対峙する関係だ。
もう〜60年前に小学生の時、学友で祖国「北チョップ」に帰った人が有って、その「送別のお茶会」を大人が開いてくれて〜出席した思い出が有る。
後の話で帰った学友は果たして幸せになったのか?疑わしい事実を知る事になる。
子供のころは「韓国や北チョップと日本」は、子供は余り変な考えは持っていなかったものだ。
やはりそこは子供同士の「仲間」だったように思い、普通に遊んでいたものだな。
「朝鮮半島の国」日本は現在厳しい懸案事項が有ります。
「拉致問題の進展と解決」・・折角「韓流ブーム」で良好な関係がかって有ったのに、現在の暗雲の状況は困ったものだ。

マレーシアでは「錫:すず」製品をお土産にした。
普通のご家庭に行ってその生活環境を知るツアーもあった。
「自分たちの普段の生活状況」を見学・・それが彼らの生活の糧になっていたようだ。
バスの中では煙草を吸ってはいけない!・・・とガイドに言われた。
「麻薬」に厳しい国・・・所持で「終身刑」だそうだ・・当時はそのような話を聞かされた。
マレーシア国・・綺麗な素晴らしい国だ。
このたびの出来ごとが今後どの様に進展するのか?
事実関係もまんだ不明だ。

世界の情勢は何時なん時に何が起きるか解らない!

日本は素晴らしい国・・ですな〜〜〜〜〜。

ありがとう日本国

posted by 貝ちゃん at 23:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

米国大統領にトランプ氏就任

◆明日=日本時間の午前2時にアメリカ大統領にトランプ氏が就任します。
現大統領のオバマ氏に代って新しく引き継がれるのだが〜歴代最年長の70歳大統領誕生になるそうだ。
日本流に言うと「団塊世代の大統領って事になります。
私も同世代だから〜偉い違いですな〜!
物議を醸した大統領選挙でまさかの「トランプし当選」だ!
正当な選挙で決まったアメリカ大統領である・・賛否両論は今も続きます。
型破りの大統領登場で巷のスズメはピーチクパーチク騒ぐ!
しかし決まったものはどうしようもないのだ、明日の就任宣誓演説は見ものだ。
彼の発言はこれからはアメリカ大統領の発言として〜重みを増す。
ツイッターで呟いてみました===では済まない。
西側諸国の雄たるアメリカの動きは世界に影響を及ぼすのは事実だ。
融和政策が良いのか?強硬政策が良いのか?
世界列強の地図が大きく変わってきた。
「強い指導者」を求めざるを得ないほど、世界は軟弱な難しい政治経済となっている。
今後のアメリカをどのように導くのか?
アメリカ大統領の手腕は日本にとっても、大きな影響を及ぼす事となる。
明日の米国大統領就任演説は「米国国会の承認」を受けない大統領指針である。
つまりアメリカ大統領として私はこのような目標、指針で、これからのアメリカを指導していきますという報告会だ。

世界が注目をする演説会がまじかに迫っている。
何を言うか解らん?・・これからの彼の発言はアメリカ大統領の発言となる。
アメリカは世界の人々が集まって出来た国だ、日本からも沢山の人が出向いている。
トランプ氏の先祖はドイツだそうだ。
型破りの身上はこれからイロイロ出てくると思う、アメリカ大統領トランプ・・「彼がアメリカ大統領になって良かった」とアメリカの国民が思える日が来ることを望みましょうぞ。

「案外ええ人やん!」・・っていってみたいですな〜。

日本は今日は「大寒」だ。

一年で一番寒い日・・・しかしこれは「大地の全てが凍る」の意味が正しいとか?

米国大統領トランプ氏就任で世界が凍りつかないように願いたいものだ。

米国大統領トランプ氏就任おめでとう・・日本と仲良くしてね。

Congratulations on the appointment of US President Trump。。Make friends with Japan
posted by 貝ちゃん at 22:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

Barack Obama氏からの画像共有

■TwitterでBarack Obama氏からの画像共有が有った。
バラクオバマ氏ってあの方?ですよね?
A-z1o9hCMAE0x-a.jpg

■Check out the kids in the back row to see why this is one of our favorite photos from this year・・オバマ氏の後ろの2名の子供の様子を・・って書いてあるのだが〜。
いやはや本物のオバマ氏との記念写真の最中に「これ!」ですものね。
流石は
自由の国アメリカ的ですな。
ユーモアーたっぷりの画像である。

■画像はサムネイル表示をクリックしてそれを更にWクリックして原寸大でご覧ください。
posted by 貝ちゃん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

映画007スカイフォールを鑑賞

007スカイフォール


342363view005.jpg

342363view009.jpg

342363view013.jpg

342363view008.jpg

007スカイフォール.jpg


■女房君と仲良く映画鑑賞としゃれこんだのだ。
彼女の好きな映画のタイトルは「007」だ。
ダブルオー7・・50記念だから50作品目か?どうか?
そうとう力の入った仕上げとなっていて、大迫力がワンサと押し寄せる。
この作品を通しての重要なキャストを画像でピックアップしてみた。
内容は見てのお楽しみ・・といふことで。
難波の東宝で観たのだが〜もう上映期間が終わりの方なので、別館上映だった。
0101ビルの8階へ行って・・別館上映と知り・・別館へ移動した。
結構間違って本館へ来ている人が・・・あった。
チケットを予約(ネット)した時この映画の本日の上映館は別館ですと告知してあったようだ。

わざわざ字幕スーパー仕様の映画上映を選んで観たのだが〜外国映画はやっぱ字幕のええですな〜。
出演者の生の声が聴けるし〜。
今日は007になった気分で夢でも見ましょうぞ。
posted by 貝ちゃん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

シュワちゃん発見

■最近怪しげな「twitter」なる流行りモノに、うつつを・・・。
しかも外国サイトに飛ぶtwitterに設定したらしくて周りは英語だらけ・・!
貴方を認識しましたという「フォロー」にしたtwitterをよくよく眺めて、ひょっとして知っている人が居る?

・・いた〜〜〜〜!

あのアメリカで州知事をなさって活躍中の「シュワ様」をフォローしてたの〜。

フォローしたからどうのってことはないのだが〜、やっぱ500件の中には知り合い(?)は、居るものだな。

他にもキット有名人が居る筈だ!

オラが知らんだけで〜〜。ひらめき

そうそうタカポンちゃんもフォローさせて頂きました♪
(六本木で社長をしていたあの方ですな:マスコミがホリエモンとかいった)
posted by 貝ちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

YOU TUBE「百万本のバラ」

■最近のマイブームはYOU TUBEで観る「百万本のバラ」・・。
この曲はロシア民謡がアレンジされたものだが〜日本では「加藤登紀子さん」が歌っている。
曲は「検索」でイロイロ出るのでよろしく。

オラは言語が朝鮮語のバージョンがお気に入りなんだな、最近月曜日〜木曜日には関西「サンテレビ」で放映の韓流ドラマ「女人天下」を毎日観ている。
韓国俳優さんの原語が流れているので結構朝鮮語に親しんでいるのだ。
勿論言葉は全く解らない===しかし、言語のニアンスは感じとれる。

「北チョップ」バージョンによる、「百万本のバラ」が有るのには参った。
原語はロシア語なんだが〜曲のアレンジがメチャ綺麗だ。

変な先入観を持たずに聴いたら〜もっと凄いんだろうな〜。

あぁ〜〜〜「百万本のバラ」・・名曲だね。♪

★注意・・↓音楽が流れます〜〜♪
(韓国バージョン)







posted by 貝ちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

米国の新聞は日本の迎撃体制を報道しなかった

■マスコミこみこみ郡は、今か今か・・と、北チョップの「発射」を時遅し・・と報道した日本の報道機関。
誤報が露呈し日本の国防がいかに薄ペライものかをさらけ出した今回の「北チョップ」の飛行物体飛来騒動。

アメリカさんは今回の北チョップの飛行物体(衛星)は、宇宙に到達する事無く失敗した・・とした。

「飛んだ!」が誤報で・・迎撃体勢もアメリカでは評価されなかったようで、「日本の上空」を飛来する怪しきフッタイは米国の迎撃網を駆使して「打ち落とす!」と豪語した報道が席巻したそうだ。
日本の迎撃網は無視・・した?軽視?・・した。
ま〜発射確認そのものが〜「誤報」ではしゃ〜ないか?

国威高揚・・ロケットより「パン」が必要な国とちゃうん?北チョップって・・。



posted by 貝ちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

緊張感の欠如

■本日お昼前に例の「北チョップ製」のあやっすい衛星が飛んだそうだ。
秋田県の日本海と県の上を飛来したそうだ。

私事で申し訳ないのですが〜あんまし「緊張感が無い!」のが本音・・。
日本の制空圏には「レッド」とか「イエロー」とかの目に見えないラインがひいてあるのでございます。
此れは在日米軍とか自衛隊の基地の上を、日本の民間機ですら飛んではいけないのでございますな。
それが「イエロー」とか「レッド」っうラインなので、民間機はそれらのラインを交わして=大回りして日夜とんでいるのだ。

その日本の上空を事も有ろうに「北チョップ製」のあやすい飛行物体が断り無しに〜とんだのだ。

そりゃ〜あきまへんで、北チョップさんよ!

治外法権・・?

国際法無視!

美味しい高級メロンが食べられへん腹いせ?・・かなかな

そんな緊張感満載の日本では有りまするが・・花見で浮かれて〜いるオラにも問題ありかな?

国防意識の欠如=竹やりで迎え撃ってやろうかな?パンチ



posted by 貝ちゃん at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

運転免許試験「775回不合格」by韓国

■韓国の68歳の女性が、2005年から運転免許の試験を受け続けること「775回」。
筆記試験の不合格で支払った金額が「円」で63万円。

以前地方競馬で「負け続けの名馬」がいた。

こうなるとせめて「777回目の挑戦」をしてほしいものだ。

諦めたら〜あかん!

・・ってゆうか〜?

見習わねば・・何を〜?

韓国の挑戦者!

・・取りあえず〜ガンバ!ふらふら




posted by 貝ちゃん at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

宣誓式

■アメリカ大統領の宣誓式も無事終わり、いよいよ新星アメリカの門出・・である。
昨日は我家的には「就任式」の模様をテレビで何度も見て大いに盛り上がった。

しかし今朝会社では、誰〜れも話題にせえへんえん!

海の向こうの出来事=かんけね〜べか?
これから日本にも少なからずや影響を及ぼすアメリカさんの大統領就任ですぜ!?

就任式終了後は恒例の舞踏会・・アメリカですな〜。
差し詰め日本だったらば、宴会続き・・かな?

アメリカ・戦争をせんかったらエエ国なんやけどな〜。バッド(下向き矢印)
posted by 貝ちゃん at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

Mr.Barack Hussein Obama.Jr

■第44代アメリカ合衆国大統領の就任式が、日本時間の21日午前2時過ぎに開催された。
新任大統領は「Barack H Obama氏」である。
アフリカ系アメリカ人の彼は、米大統領史上始めての黒人である。
熱狂的な支持者が式場に200万人が詰め掛けた。
「チエンジ」・・アメリカの歴史が変わる瞬間に居たのはアメリカ合衆国国民であり・・歴史を替えた主人公はアメリカ国民である。
彼等には歴史の転換期に存在した事実が誇らしいだろう。
オバマ大統領の新任演説には、かってない若々しさと「負の遺産」に挑む力強さがみなぎる演説だった。
美辞麗句を排し、現状のアメリカを認め、立ちはだかる困難に突き進む圧倒的なパワーが感じられた。

流石は大国アメリカの大統領である。

誰もが認める苦難のアメリカの実情・・万感を排し大統領選挙で支持しなかった人々も、「明るい国アメリカ合衆国」のこれからの繁栄とリーダーシップの復権を掛けて尽力されん事を希望する。

★アメリカの歴史は変わった・・変えたのはアメリカ国民

当ブログ「貝覧版のチラシ」は、
Mr.Barack H Obama氏のアメリカ合衆国大統領就任を、心よりお祝いもうしあげます。
そして彼を選んだ合衆国の皆さんにも・・おめでとう
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by 貝ちゃん at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 外国ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする