2012年08月08日

真夏のペンキ塗り

■我が家のベランダ2箇所のペンキを塗るんだそうだ。
しかも〜〜今度のお盆のお休みにだ==========っ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、畳2枚分のベランダの床にペンキを塗る。
5日間のお休みに3日は掛かるぞなもし!!!!
そこで先週から@@@@
@排水口のカバーの塗装
@塗装部分をたわしで洗う
@乾燥させる
そして本日は会社の帰りにコウナンで「塗料」「刷毛」「バケツ」等の道具を買いにいき、
日が落ちるまでに2箇所の床・手すりを1回目の塗装を完了した。

日が落ちると見えないので懐中電灯で照らしながらの作業だ。

1箇所には、クーラーの室外機が有るのでそれを移動させて明日は、この未塗装部分を塗って他のタッチアップをする予定である。
なんとか?かんとか?日曜日の連休入りまでに作業を終えたいものだ。
しかし蚊に刺されながら〜の塗装作業には閉口する。

夕方6時頃の気温は30度は有るだろう・・1時間位で乾く絶好のペンキ日和だね。

熱い中での仕事と相まって・・熱中症がどうのこうのってゆうてられへんねん!

明日は塗れてない部分の塗装・・頑張るぞ!ってゆうか?仕事中過労で倒れたりして〜〜@@パンチ
posted by 貝ちゃん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

LOVELOGの「あしあと機能の終了」告知

■来年の3月31日を持ってLOVELOGの「あしあと機能」が終了するそうです。
まぁ〜テレビのアナログ放送終了みたく、強制的に終了するのだ。

もっとも此方(LOVELOG)では代替の機能は無い!

★なにとどご理解を・・って「何を理解する」ねん?

行く行くは〜「LOVELOG」の存続そのもにも「ご理解」かなっ?

http://blogs.dion.ne.jp/blog_admin/archives/9878749.html

twitter人気には逆らえん?・・か?

世の中の移り変わり・・メリット&デ・メリット・・さてさて〜!

足跡機能ってそんなに負担かや?
利便性は「」だと思いますが〜?

posted by 貝ちゃん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

パソコンは正座で・・。

■デスク型のパソコン作業をしていたのだが〜最近は「ちゃぶ台」位の低いテーブルに奴を乗っけて〜パチクリ作業をしている。
そこで座り方なのだが〜正座を10分〜15分は、励行するようにしている。
普段正座をする事は無いので〜直ぐ脚が「痺れまくり!」
これもやっぱ慣れでんな〜・・。
だいぶ座れるようになってきた。

posted by 貝ちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

明日からタバコが大幅に値上げ・・だそうだ。

■他人事みたいな話だが〜明日からタバコが大幅に値上げするそうだ。
いやいや〜我輩は何時の間にか離煙して3年が経過した。
従って今回のタバコの値上げは「他人事」なのだ。

なにもタバコを止めて3年が経つからといっても何も自慢する事ではない!!
約40年程タバコを吸い続けた事からすると、日本の国税局から(タバコ税をシコタマ納税した)表彰されても良い位なもんだ。
お陰で我輩の「肺」は相当ダメージを受けて真っ黒「くろすけ」かもしれへん。

ま〜っ何だかんだいっても60年生きて来たのだから〜「悪運」が強いかもしれへんな〜。

日本国に対しては「タバコ納税」でけへんのが些か〜残念だ!るんるんわーい(嬉しい顔)

明後日から禁煙を決断される御仁は明日一日は、タバコとは今生のお別れにつき、目〜〜〜〜一杯心置きなく喫煙を楽しんでくださいな。喫煙喫煙

posted by 貝ちゃん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ますぞえ君・・君もか?

■いやいや・・今日の日本の政治の有り様・・嘆かわしいというか?・・誰の為の政治か解らんようなバトルが展開されていて非常に〜〜興味深い!
政治の事を書くと話が難しくなって〜私のような、へな猪口な論陣では到底太刀打ちできないので書くのはよそう。

しかし大きな岩がプトプチと音を立てながら〜大崩落へ向けて進む君。
そんな時代の大きな歴史の流れの真っ只中に・・居る・・そんな実感が、面白いし・・恐ろしい気・・すら覚える。

この先==どないなるんやろ??

日本は==大丈夫?・・なんやろか?


元気の良いのは==中国位・・かも?・・それも万博以後はわからん?

その世界では今頃は連日「会議」「会議」で夏を迎えようとしている。

世の中の実情を正しく把握しとるのは、国民だけかもしれんな〜。

国民が元気にならんと、政治も良〜〜ならへんで〜。

あ〜した政治が==天気にな〜〜〜れっ♪

しょうもないこと書いとらんと・・痛い「膝っこ」に「シップ」を貼って==寝よっと!!なぅ・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 貝ちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

LIVEを観て忙しい!

■夕やけ小焼けの21時は、LIVEが忙しい。
なぬっ?
ラジオを聴いて・・スチッカムを観て・・TitterのLIVE放送を見る。

ラジオ以外は趣味派の放送だ・・メジャーまじかって訳だ。

昼間はスゲー温い(あったかい)し〜、何でセータをきとるねん!
しかしまんだ季節は「2月だ!」。
本格的な春は関西では奈良のお水取り「3月21日」が終わらないと本格的な春は・・遠い!とされたものだ。
しかし昨今の気候は4月半ば・・温いな〜〜♪


posted by 貝ちゃん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

年の初めのためしとて〜

■新しい2010年が始まりせめて三が日位は、お目出度い話題を・・と、思って居たのですが〜元旦から「×」でした。
何が有ったか書けませんが・・記録的に記しておこうと思います。
夕方から女房君と次男の3人でばあちゃんちへ年始に行きました。
やっぱ懐かしい親戚の人々の暖かさ・・良いものですね。



posted by 貝ちゃん at 23:16 | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

良い事が有った人も良い事に出逢え無かった人も大掃除ですよ〜。

■今日は平日やんな〜でもオラは既に「お休み!」・・だね。
日本経済が麗すい時代だったら〜「らっきぃ〜♪」ってもんだが〜、今は「ヘナヘナ」で、余りうれすいことは===無いのであります!。
しかしそれでも新年は構わず来るので・・きっと来る!・・女房君がお仕事に行っている間にお掃除を始める。

「いい事が有った人も良い事に出逢えなかった」人も今年を清算する・・掃き清めようではありやせんか?

あんまりお休みが有り過ぎるとお掃除もダラダラ・・する。
今もお掃除を中断して=パソ=。
あぁ〜今から銀行へ行かなあかんし〜。

お掃除&お掃除=たのしいな〜♪・・どこが〜〜〜〜!!

posted by 貝ちゃん at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

激しく個人主義といふ「カテゴリー」を新設しましたな。

■激動しながら厳しく低迷・混迷経済が、果てしなく続く日本ですが、如何お過ごしでしょうか?
あの国策大学の東●大学のえら〜〜〜〜〜い経済学の先生をしても予想は出来ても、打開策が見つからない戦後最大の大不況。

★もうからん!
★給料が上がらん
★仕事が減る・・無い!
★・・・・・・いろいろ。

暗い事を並べても「事の解決」には成らないのである。
暗くても「空元気」で笑えばいい!
しかすですな〜お金が無いので、美味しい物を戴いてないのでお腹に力が入らん!

人は無責任に「そのうち良い事も有るだろう」・・っていふ!
そういって・・10年以上。

先の日本最高峰の大学の先生が考えても打開策が無いこの世ならば〜〜せめて==せめて自分の周りから変える「個人主義」が大事なのである。
自分を変えるのは「自分しか居無い」のである。
自分が出来る・・自分しか出来ない事が必ずある筈だ、それがここでいふ「善良なる」個人主義だ。

個人主義=自分だけが良ければいい!・・ではない、自分の個性を生かした「自分に出来ることを考え、自分だから出来る=出来る事から始める」・・一生懸命・・自分を見つめる・・キット世相にまぎらわらせられて、忘れていた自分の良さを思い出す事ができるだろう・・多分?

●激しくとは==一生懸命考える&じっくりクリクリ考える・・って意味ですな。

拙いおっさんのブログではありやすが、「個人主義」・・思い当たった事を、チョコット書き記しましょうぞ!

何も書けなかったりして〜〜〜わーい(嬉しい顔)



posted by 貝ちゃん at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 激しく個人主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする