2013年10月04日

ナガサレール イエタテール ニコ ニコルソン著作

NCM_0008.JPG


ナガサレール イエタテール といふ題名のコミック本(漫画)がニコ ニコルソン著作で有ります。
「流される!」「家建てる!」って題名です。
2011年の東北大震災の時、著者のニコ ニコルソンのご家族が宮城県で罹災され家が津波で全壊し祖母の「婆ルソンさん」の「元の家に帰りたい」といふ強い熱意で、罹災家屋を再建し「家を建てる」経緯をコミックにて表現した本である。
書店で取り寄せをして本日読みきりました・・っても、漫画本だから〜読みやすいぜっ!。

この著者「ニコ ニコルソン」さんとは、もう8年位前になりましょうか?
当時のDIONブログ「LOVELOG」で知り合って久しくなります。
この事は「DIONブログ」でお聞き及びの方もあるはずだとおもいます。

此れからも続く被災地の復興を願って、宜しかったらお手元にて「ナガサレール イエタテール」を一読される事をお勧め致します。
(税込みで1000円)
著者のニコちゃんも喜ぶと思いますので。

ニコちゃんの事はこちらデスな!
posted by 貝ちゃん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

余りにも知ら無過ぎたtwitterをカジル?

■「@」とか「RT」・・「#」(全て半角英数字表記)って?・・なんだ?

余りにも知ら無過ぎた「Twitter」をコソコソ遣り始めたのだな。

結構ムスズイし〜〜〜〜〜。パンチバッド(下向き矢印)ふらふら

ごめん!頭痛く成ってきそうだわっ!

・・・・あぁ〜〜〜〜〜っ。眼鏡




posted by 貝ちゃん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ごまさんスカイタワー

■解りやすく書くと、護摩壇山の頂上付近に設えられ、トワーからは360度の大パノラマが見下ろせるという素晴らしい、絶景のビュータワーである。

し・しか〜〜〜〜し悪天の為(ガス:霧)視界?・・なんぼ?
見えへんし〜〜〜絶景が!

画像はtwitterでなぅカメラ
posted by 貝ちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

龍神温泉画像はtwitterでなぅ♪

■本日は家族でレンタカーをば駆使して〜和歌山県の(奈良県との県境)龍神温泉へ行って来た。

LOVELOGでの画像表示が危ういので、現在「twitter」で順次アップしています。
ご覧になる場や居は、良かったら〜右サイドバーの「twitter」をWクリックしてくださいな。

posted by 貝ちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

twitterの使い方でなぅ(動画解説)

■twitterなる広域「つぶやきサイト」を始めて久しい。
だが〜未だに使い方が良くわからんし〜www

twitterの使いかた(動画解説)でも少しお勉強そすることにした。

Twitterでお手軽にコミニュケーシヨンが取れるそうだ。

「Twitter Deck」はもっと簡単にコミュニケーシヨンが取れる「アイテム」だそうで〜早速DL(ダウンロード)しましたな!

し・・・・。
しか〜〜〜〜〜しこれの「アカウント作成」が英語。

およよ====。

なんとか?かんとか?・・「Twitter Deck」の操作版」が出た!(管理画面)
それでも〜外国語・・。パンチふらふら

どこが〜日本語対応やねん!
日本人のツイッターが少ないかるかる・・。
外国で外人だらけの所で日本人に出逢って〜「ほっ!」・・って感じだ。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

日本人がやっとるんやから〜外国ツイッターも同時翻訳してけれ!!るんるん

posted by 貝ちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

森口博子さんがTwitterを始めた

■森口博子さんがTwitterを始めた。
まんだ1度も「呟いてないのに」(つぶやく)2000ホロワーを確保・・やっぱ芸能人様は凄いですな。
アットいふまに2000フォロワーを確保・・。
(10月9日AM8時半=5000オーバー)

同じフィールドなのでオラも「ホロー」させていただきました。ひらめきわーい(嬉しい顔)

森口博子さんのtwitter
posted by 貝ちゃん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ソフトバンクホークスがパリーグ を制覇

■Twitterを観ていたら「孫氏」が出ていてソフトバンクホークスがパリーグを制覇、優勝したそうだ。
早速エールを送る。

ホークス優勝おめでとうございます

未だに「ホークス」=「南海」が瞼を過ぎる。
ダイエイ=ソフトバンク・・時代の流れに付いて行くのも難儀やで〜。

とうとう今年はプロ野球&高校野球の試合を見にいく機会が無かった。
街では小学校で「運動会」が開催されている。
早朝から場所取で走ったのは遠い昔になりにける!!
posted by 貝ちゃん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

辞任にて候なぅ!

■宇宙に長期滞在された「野口そういちさん」でしたか?日本人の宇宙飛行士がロシアの宇宙船で「沢山の功績を残して無事地球に帰還されました。
お疲れ様〜っお帰り〜♪

折りしも日本の総理大臣が本日辞任・・8ヶ月の短命となった。
夕方拙Twitterを観ていたら〜同じTwitterのフィールドで鳩山氏の「首相辞任のさえずり」がアップされていた。
その事がマスコミに受けたようでニュースになっていた。

hatoyamayukio=さえずり>
本日、総理の職を辞する意思を表明しました。国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に戻したいためです。これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたいと思っています。引き続きお付き合い下さい。

「お疲れ様〜」と、エールの「さえずりTwitter」を入れておいたな。


posted by 貝ちゃん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

twitterでは「翻訳サイト」が大活躍

■英語・韓国語・中国語・変換の翻訳サイトを「2つDL」している。
勿論=twitte用だ。

巷ではだいぶ、人気が出ているそうだ。
しかしこれが〜今・・よくわからへんねん!

なうなう言葉もわからん!

英語だらけ〜やし〜、私めのtwitterが何で英語だらけの所に入ってるねん?

twitter
posted by 貝ちゃん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

twitterと「ハマコー先生」と離党

■オラは昨今twitterっうあやすいものを始めている。
つぶやきとか?
ささやきとか?・・いわれるあれですな〜。

オラのtwitterでフォローをしている政治家「ハマコウ」先生のtwitterが賑やかで、「明日離党届をだします」ってtwitterで呟いたかとかと思ったら〜、「今:離党届をだしました」・・「受理されました」だそうだ。
流石に政治家先生・・やる事がはやいわ〜〜〜〜〜〜!

新聞やテレビより今の時代はこうした、庶民の情報源は簡便で即効性が・・ある。

本当はこれが「利便の増進」っていふのだろうか?

先生は現在81歳・・ますますご活躍しそうだ・・でも離党なんだね。

★離党届受理の理由は=「twitterに迷惑が掛かるから?」・・だそうだ。

はいっ〜〜〜〜〜〜っ?
posted by 貝ちゃん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

twitterで世界が繋がる

■たった2日前に始めた「Twitter」ですが、何故か?英語圏のホームに投稿がはいるのですな。
日本語で「つぶやいている」のが・・無い!・・汗
殆どお顔が拝見できるので、この方が投稿されているのが解る。
しかし〜この方達ひょっとして〜中には凄い人が〜居られるのじゃないか?って思うのであります。

TWITTERでは「フォロー」したり「ダイレクトメールで」観ましたよって、お知らせがなされます。

その中で「有名人のtwitter」の紹介ページが有って・・それを観ていたら〜、その中の文化人の一人から「観ましたメール」が来ていた。
名前を聞いたら日本人だったら殆どの確立でご存知の方で、ニューヨーク在住だ。

始めたばかりで「勉強中!」なのに・・行き成り素晴らしい方と繋がった瞬間です。
凄く感動しました。

どうもオラのtwitterはアメリカに飛んでいるようだね・・。手(チョキ)
(日本語の投稿が見当たらない!)

twitterの使い方を学習しなくちゃ!!
posted by 貝ちゃん at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twitterで世界からコンタクトが来た〜〜。

■昨日・・登録した「twitter」でつぶやいてみたら〜ば、早速フォローが来たーぞ。

ってゆうか?

全部英語やん!もうやだ〜(悲しい顔)

一応「翻訳ソフト」を立ち上げておいたので・・直ぐ「翻訳」するので、何とか?・・英語音痴のオラでも大丈夫かと?

「翻訳ソフト」を2個用意・・した。汗

しかし彼らの「つぶやき」は、やっぱ外人特有の言い回しで言葉が構成されているのだな、つまり第一言語が「日本語」のオラとしては〜非常に・・名馴染みが薄い!
詰りは彼らのつぶやきを理解するには〜少し慣れないといけないかも・・。

返事を書くのか?
英語で・・?・・日本語で・?

これって英語に堪能な方とか、英語を勉強している方には・・朗報かもしんない!
でもオラとしては〜場違い?・・かな?

英語圏の人と文章のやり取りした事・・・ね〜〜べな。

下手に英語で返答するより、やっぱ「日本語」で返すかな?

も少し「twitter」を勉強せねば!

posted by 貝ちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

twitterの日本語表記を完了

■英語だらけの「ついったー」だが取りあえず管理画面の「日本語表記」が完了しましたな。

でも〜オラの「ついったー」をサポートするのは、英語圏の人だらけ〜だわん!バッド(下向き矢印)

国名も良くわからんし〜〜〜wwww。

日本語が恋しいのでありますな♪

その内==何とか成るだろう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





posted by 貝ちゃん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

twitter(ついったー)に登録しました

■TWITTERゆうのがあるそうだ。
「ついっあー」・・つぶやき・・一言メッセージ、ブログでは、記事内容や写真&動画の添付等で結構、その管理は手間が掛かる。

「ついったー」は、「つぶやき」だから〜。

★今日はイイ天気・・。
★今から学校へいきます・・。
★ふうっ!
★が〜〜ん!
★・・・。

そんな感じで一言の思い付を・・書き記す・・それが「TWITER」だそうだ。
誰が観る?誰が読む?・・そんなの関係が無いのでありますな。
勿論読んで交流の輪が広がる事も・・多い!

取りあえずオラの一言が、世界を駆け巡る事は・・確かだ!

因みにオラの第一声は〜〜〜?

「twitterに登録」出来たかな?・・デス。

英語だらけで〜訳わからんし〜〜、でも「日本語を選択」出来るようだね。

また=訳わからん事に手を出したかな?
ふらふら
posted by 貝ちゃん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする