2010年02月13日

UFOキャッチャーで囚人人形「USAVICH」をゲッチュ!

■昨日大阪:梅田でUFOキャッチャー・・で、囚人人形「USAVICH」を「大1匹」「小1匹」をゲッチュした・・仕掛け人は、(ゲーマー)娘だが〜この囚人人形・・マジマジで見ると結構かわいいんだね。♪

★小さいUSAVICH
会社を無断欠勤して入獄中だそうだ。汗
囚人ナンバー「04」
勿論=ウサギのキャラクター人形

さてさて・・その「USAVICH」を、インターネットTVにデビューさせましたな。

試験放送で「ON AIR」だ!




posted by 貝ちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | stickam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

映像配信ができますたな。

■昨日なんばの電気店で買って来た「WEBカメラ」を昨日からイロイロ「接続:設定」をしていた。
しか〜〜し映像がでえへんねん!(出ない!)
真っ暗な画面のまんま・・ですな。バッド(下向き矢印)ふらふら

ソフトのインストール・・OK。
パソコン上では、映像が出る。

・・でもネット配信でけへん!

★もう一度最初から「使い方を復習」する。

アバターの非表示
オプシヨンのプレビューのチエックを外す
(チエックをON=プレビューでパソコンでは映像が見れる)

突然:ライヴ映像が出た〜〜〜〜♪
どうやらパソコンが(インターネットTV)昨日買って来たカメラを認識したようだ。

・・・ひらめき

まだまだ=使い方を勉強せねば!


posted by 貝ちゃん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | stickam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

WEBカメラの設定を完了したで〜。

■大阪国際女子マラソンの応援をしに、小雨降る本町に(南御堂会館前)お出掛け!
マラソンの応援は長い事待っても〜先頭集団が目の前を過ぎると〜〜アットいうまに・・過ぎるのだな!
その後は難波方面の「や○○電気」へ・・行く。
「ミニSDカード」の安売り品を・・探しに・・行くが、現在は「miniタイプ」は、既に販売が消極的なんだそうだ。
この件は「マイクロタイプ」でSDを使うか?・・思案中。
それと〜「WEBカメラ」をお買い上げ・・1980円位の「130万画素」を買入しました。
デジタルムービーカメラなんかは、高画素だと画質が綺麗なのであるが、「WEBカメラ」だと高画質ではインターネット上で使う場合・・速度が遅くなって必ずしも使い勝手が良い==とは限らないのだそうです。

映像画面も「はがきサイズ」位で使うので〜130万画素で十分なんだそうです。納得

早速家のPCで「BUFFALO web カメラのインストール」をして、映像を立ち上げた♪

これで「音声:マイクとイヤフォン」&「カメラ」が使える事となって〜一段落である。

パソコンでオラの顔を映して〜どうするよ?カチンコ
posted by 貝ちゃん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | stickam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする