2013年04月21日

天の川の写真

P1000014.JPG


P1000016.JPG


■先週金曜日に女房君と行った開催中の「2013年造幣局の通り抜け」にあった今年の花なんですが〜、オラ達の地元の港区八幡屋公園にも植樹されていました。
毎日ウォーキングしていて気がついたって訳です。
勿論花は既に満開期を過ぎ・・辛うじて・・。
花の名札は携帯の接写で撮ったら〜ボケボケ!!
ま〜なんとかこの木が「天の川」だって説明にはなっているでしょうかね。バッド(下向き矢印)
実は今年の我が家の八幡屋公園での花見会はこの桜の近辺で開催・・しました。
その時は丁度・・見頃間近・・でもその時は普通の桜が満開で気がつきません・・でしたとさ。。
来年はチャンと満開のとき見ようと思いますな。
posted by 貝ちゃん at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

本日のキーワードは「ハンコ」でごんす

P1000001.JPG

■相変わらず「超ゴールデンウィーク」が続いている。
このまんま5月の世間様の「Gウィーク」に突入するかもしんない・・多分?間違いない!!

花冷えが続く大阪はお天気は「晴れ」・・でも風が強くって寒ぶい。
午前中は娘っちが区役所へ国保の減免申請をするので行ってくるって・・いうじゃない!
あのね〜松葉杖を携えてチャリンコを上手く使え無い身で・・しゃ〜ないオラが付き添うわねば。
・・で受付で申請事務方を願う・・国保は世帯主が申請するもの・・だが〜「申請者のハンコ」をもっていってないのだな。
あの〜「ハンコ」取りに帰って来ましょうか?
・・なんとか=無しでいけるみたいです・・助かった〜し〜。
その後近くの「三社神社」へ怪我快癒祈願に行くって・・娘っちが言う。
画像はその時三社神社境内に咲いていた見事な八重桜系の花を携帯で撮りました。
一旦帰宅後お昼を摂って・・そのご用事を思い出したので、再度お出掛け。
銀行に寄って「残高照会」をATMで・・しかし機械が暗証番号が違います===って、最近番号違いで払い戻しをした事が無いのだな。
そこで銀行のカウンターで「暗証番号紹介」を申し出た。
免許証が有ったので意外と簡単に・・しかしこの時も申請用紙に付くハンコが無い!
免許証が有るから良い・・と言う事で。
紹介の番号が出て来た!
大きな電卓に「○○○○」を表示されている、文字で記録として示さないのだな。

暗証番号を見て、あぁ〜〜〜〜〜〜っ見覚えがある数字だ

係員がこれって「暗証番号の変更をされては?」・・で、早速別の係員さんがATMの所で「暗証番号の変更操作」を指導してくれる。
但し、暗証番号を入力する時、係員はクルット踵を(きびす)を返して入力数字を見無いように心得ている。
古い番号&新しい変更後の番号を入力する際の3回==こうしたやり取りが続き、完全に新しい暗証番号に変更出来たな。
よし!これで迷わず払い戻しが出来るぞ。手(チョキ)
そんな訳で公の機関で用事をする場やい、「ハンコ」は「必需」って事だわなって解ったし〜。
そんな訳で明日は土日曜日だ・・嬉しいな?ってゆうか?毎日:パンチ日曜日やし〜〜〜〜〜。
posted by 貝ちゃん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

爆弾低気圧襲来

P1000055.JPG


P1000056.JPG


P1000059.JPG


P1000060.JPG


■土日は爆弾低気圧が関西地方も襲来を受け満開の桜も流石に持ちこたえられなかった。
毎日朝6時だいからのウオーキングの足元には、落ちた桜の花びらで一面雪が降ったような「花景色」となったのは、大阪港区の八幡屋公園です。
桜も葉桜になるまもなく・・落下が5割?位落ちましたな。

▲画像は久し振りの「携帯画像」でのアップになります。
現在携帯電話は目覚まし時計代わりに持つている・・それで偶に写真も・・撮るのです。
今日は雨こそ余り降らなかったものの・・風が強く・・さぶい!!!
現在健康保険証を手続き中で手元に無いので・・風邪を惹いてはなんね〜!
手続き中の社会保険でも「手続き中」で病院はOK・・だとも言う人があるけれど・・どうか定かではない。
一応保険証発行機関では「今:手続き中です」と病院に言って、後は病院の指示に従う?・・のだそうだ。
つまり:はっきり使えるかは?解らない。

@@良く解らん@@話ではあるので・・取り合えず・・病気は出来ない!って事だな。
posted by 貝ちゃん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

久々の携帯写真のデビュー

P1000009.JPG

P1000007.JPG

P1000014.JPG

■今年初めにひょんな事から不要の携帯電話を戴く事になって〜それを「目覚まし時計」代わりにつかっていたのだな。
今年はこれに=====メールの文字入力の練習用としても使う事となった。
勿論写真撮影やムービー撮影も出来る代物だ。
ワンセグやテレビ電話もOKだ!(これは端末が繋がってないのでダメだな)
よって今日は写真撮影用に「マイクロSDカードー」を使って写真を撮ってみたのね。
流石に「コンデジ」の様なわけには行かないけれど・・一応写真は撮れて、PCに「SDカード」で入れることが出来た。
上の画像2枚は家の前に咲いていた花・・船は天保山桟橋に入っていた静岡県の船である。
今度はムービーを使ってみよう貝!
SDカードは「8ギガ」なので容量は大分行ける?・・かな?
携帯も使いこなすとイロイロ楽しい機械であるな。るんるん

★★画像はクリックで少し大きくなりますな。
posted by 貝ちゃん at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

携帯画像の保存が巧くいかへんねん!

■写真は携帯カメラで撮って==パソコンに保存するのですが〜、その時「ミニSDカード」からPCに移す。
しかしパソコンが画像が有りません・・と、拒否しよるねん。

おかしい?

確かに「ミニSDカード」には入って居る筈!
考えられる事はSDカードを携帯に挿入するとき「愚位置」で入れる(挿入)事が〜〜あるのですな。

その時カードが変形して出力が〜可笑しくなって〜しまったのかもしれへん!

そんな訳で今日は電気店で、安価な「ミニSDカード」を探しに〜行ったのであるが、どうも最近は「ミニタイプ」がもう販売してないみたいなのね。

普通サイズと・・マイクロタイプ・・先日も、「百均」ミニ用のホルダーを探したらば〜、マイクロホルダーは有っても「ミニに適応」したホルダーはなかったのです。

お天気が良かったら〜もっと他店を探したのだが〜生憎の天気で探す気力が〜〜無い!

今度はお天気の良い日に「どうするか?」考えて〜再度いろんなお店を回ろう貝!


posted by 貝ちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

秋模様「八幡屋公園」を中央体育館からの眺望

八幡屋公園
■すっかり秋模様が深くなりました。
最近は土曜日&日曜日位しか歩いていないが、ここが大阪市中央体育館の頂上からの港区弁天町への眺望ですね。

写真中央が「地下鉄朝潮橋駅」で左の丸いのが「大阪プール」です。
その上の3本の建物がJR「弁天町」に隣接する「オーク200」のビルである。

この階段を下から「えっこら」「ひょっこら」と・・毎日よく上がって来たものだ。
中央体育館の頂上に来るとすっかり「寒い!」な〜。。

木々も紅葉し・・ている。

秋深し・・・。

もう少しで又ユックリ散策が再開できるだろう。


posted by 貝ちゃん at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

寛平ちゃん

寛平ちゃん
■大阪っておもろいとこやね〜。
大阪難波の吉本前で「間 寛平ちゃん」に逢いました。
・・っても着ぐるみですけど〜。
子供に大人気だ。手(チョキ)

なっ・なんと・・って云ったか?いわなんだか?

あへあへ!バッド(下向き矢印)
posted by 貝ちゃん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

大安吉日結婚式

うつぼ公園結婚式海遊館結婚式ライスシャワー祝バルーン飛ばし

■本日はお日柄もよろしく大安吉日である。
出先のうつぼ公園では園内「結婚式」が有りましたよ。

一方海遊館広場でも結婚式を終えてライスシャワーで祝福を受けるカップルが有りました。
こちらのライシュシャワーは当日海遊館に来ていたお客さんも参加する特典付きの披露会場となっている。
オラもライスシャワーには参加==したぞ。



うつぼ公園&海遊館広場でのご両人さま本日はおめでとうございます。黒ハート黒ハート

★写真左上は、「うつぼ公園」です。
他は=海遊館広場です。




posted by 貝ちゃん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

海上保安庁巡視艇「せっつ」の医務室

巡視艇「せっつ」の医務室
■今年の「海の日」として企画された海上保安庁巡視艇の一般公開で見た同船の医務室である。

昨日は大阪も暑くて「36.2度」と今年一番の猛暑と成った。
各地で水遊びを求めて沢山の人が繰り出した。
同時に水の事故も多発した。
京都府舞鶴では、ダイバーが船のスクリュウに巻き込まれる事故が発生し2名の方が亡くなられた。

謹んでご冥福をお祈りします

楽しい筈の「水遊び」も、一つ間違うと哀しい事故が発生します。
水遊びの約束を守って事故の無い事をねがいたいものである。

巡視艇「せっつ」もこうした海難事故の防止や、海からの犯罪を抑止する重大な任務を受け持って活躍するふねである。
活躍しないのが本当は1番良いのではありますな。

ベッド上は人形・・です。病院





posted by 貝ちゃん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

もんじゃ焼

もんじゃ焼き
■大阪名物には「粉もん」・・お好み焼きやたこ焼きが有名である。

大阪には「もんじゃ焼
が無いのけ?

あった!

もんじゃ焼のお店が有るではないか・・流石に食い物の街大阪である。

道頓堀の御堂筋よりにそのお店「宝大」はある。
関東&東京では珍しい事はないのだろうが〜大阪では滅多に無いのが「もんじゃ」のお店である。

流石にオラもまんだ「もんじゃ焼」は戴いた事が無い!!

梅雨明け前の大阪はメチャ「暑い!」ので露天のタコ焼き屋も流石に苦戦しているようだな。

「大たこ」で有名なタコ焼き屋も連日の暑さでお客が並んでおらん。。
そこで土曜日は並ばずに初めて「大タコ」を買って戴いた。

蛸==でかいな〜。グッド(上向き矢印)
posted by 貝ちゃん at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

大阪名物「くいだおれ」閉店

くいだおれ1109くいだおれ1110
■本日は60年の歴史を誇る大阪戎橋の食堂「くいだおれ」が、本日を持って閉店します。
60年=人間だと還暦の年の区切りか?

無くなると聞くと寂しいですな〜。

☆8日のくいだおれ人形前の様子はこちら

テレビニュースによりますと、本日「くいだおれ」のお店の前に揃い踏みした「くいだおれ太郎」と弟も「くいだおれ次郎」の人形は当分同店の前に据える・・そうです。
また今後の兄弟人形の行き先は不明だとも。





posted by 貝ちゃん at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

合歓の木(ねむのき)

1516合歓の木
■毎日ウオーキングしてる大阪市中央体育館の中腹に、1本だけ花を咲かしている。
名前が解らなくて=写真だけは撮って措いた。

京の散歩道のhazueさんのブログでこの花が「合歓の木」だって事が解りました。

体育館の本館とサブアリーナへ向かう橋の途中に、丁度手に取れるくらいの位置に花が咲いていますな。

結構大きな樹なんですね。
posted by 貝ちゃん at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

携帯画像をPCに送る

■携帯画像をPCに送る・・為に、今日は朝から梅田の電気屋に行ってきた。
(通信エラーで画像がPCに遅れない状態が発生)

カタカナのじゃない方=パンチ

朝9時半に梅田到着=やる気漫漫の貝ちゃんである。

しか〜〜し、開店はAM11時だ!・・オィオィ!!

先が思いやられるド〜。

なんとか11時まで梅田で時間調整=イザ電気屋さんが、オ〜〜プン。
早速「携帯画像をPCに送る」道具を物色・・したのだよ。

・・・が、な〜〜んと今時対応「OS」が98(win)なんちゅうのは、無い・・無いのである爆弾バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

すべて「2000」以上のOSにしか対応しとらへんねん。

再びパンチパンチもうやだ〜(悲しい顔)

店員に「2000対応」って書いてあるけど=「間違って98」もOK==って事は無い!???グッド(上向き矢印)

☆店員さん
それは全く無い!・・です。
98のOS」には反応しないように作られていますから。。

あら〜〜〜ん!

それでも「カードリーダー ライタ」=(SDカードからPCのUSBポートに繋いでデーターを転送する道具)を買って帰ったがやっぱ「98」では動かんし〜。バッド(下向き矢印)

此れはこれから使えるのでママ良し!・・としよう。

・・で、最後の手段であるが、今迄使っていた「携帯からPC」へ繋ぐソフトを完全に削除して「再インストール」をしますたな。

それがうまく行って、テスト画像を「携帯からPC」へジャンジャン送れる。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

・・ええや〜ん。グッド(上向き矢印)ひらめき治ってるやんグッド(上向き矢印)るんるん

これでなんとか携帯の画像を又使えそうであるな。

さてこれからは、「Winxp」に保存してある「携帯画像」を又「win98」に戻してブログで使えるようにせにゃ〜。。ふうっ!ちっ(怒った顔)

すかす「win98」は、もう完全にパソコンの世界からは蚊帳の外・・なんやね〜、学校なんかは結構活躍しているつうだに!!

「98使っていま〜す」ゆうのも、結構ハズイ・・でんな〜。たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)



posted by 貝ちゃん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ほたる観賞会(オーク200特設会場)

ホタル鑑賞会
■大阪港区のオーク2003階特設会場で行われた「ホタルを観る会」に先週行って来た。

小川のせせらぎが聞こえるような澄んだ場所での「ホタル観賞会」・・ではなく、都会のビルの一角に6畳位の観賞スペースが設えられて・・いる!
勿論中は真っ暗==数百匹の(??)ホタルさまがお尻を「ポ〜〜〜っ!」っと光らせてる。

時ならぬホタルの鑑賞会参加だったが〜三脚無しの撮影は無理・・。
(写真を撮ったら〜真っ暗!パンチ
会場の雰囲気だけでも〜しばし!!
posted by 貝ちゃん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

USJでシュレック

シュレック02
■なっ!な〜んと6月に入って行き成り、USJ=ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ初めて入場しました。
USJはもうオープンして10年くらいになるのかしら。

何時も近くに居ながら〜とうとう本日始めて、女房君と長男君とで行った。
これで家族全員がUSJに行った事になる:手(チョキ)

入り口までは何度も行った。
初めて
行った感想は・・?

人が多いな〜。

マンズはメーンストリートで展開された「フロートショー」に出くわした。

posted by 貝ちゃん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

八重桜が満開だよ

八重桜2八重桜3
■もう間もなく大阪造幣局の恒例「桜の通り抜け」も終わります。
此処の桜は「八重桜」で有名・・市内のソメイヨシノ種が終ってからの満開が楽しみです。

なが〜く行っていない造幣局の桜の通り抜けですが、港区の八幡屋公園にも数本・・では有りますが、八重桜が咲いています。
・・この桜がこれ!

ボタンのように纏って咲く「八重桜」見事ですね。
カメラ
桜が終ると春待ちの行事たる「桜」もお終い・・です。
夏が近い・・って訳です。演劇
今日は暑かった・・。晴れ晴れ
posted by 貝ちゃん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

朝日に合掌

朝日4月6日4月13日朝日
■最近はメタボ問題や健康に対する積極的な「運動志向」が広がっている。

歩く=ウォーキングも手軽な運動の一つである。
朝な夕なに・・結構身近な場所でみなさん頑張っておられる。
毎日の始まりは朝日が昇る時から始まる。

朝・暗い内から出かけていって「朝日」が昇る場面に出くわすとすんげ〜気持ちがいいものだ。

ここ大阪市中央体育館の山では朝日に向かって合掌している人が多い。
一日の始まりに感謝・・良いことだ。

左の写真は中央体育館の通気塔(?)と朝日で4月6日撮影です。

右の写真は同じく大阪市中央体育館の山・・中腹からの朝日・・です。

感動の瞬間でもあります=時間は午前5時55分頃・・ですな。
みんな・まんだ「寝ている?」・・かな?グッド(上向き矢印)





posted by 貝ちゃん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

木瓜の花(ぼけ)

ボケの花02ボケの花03
■毎日性懲りも無く続けている「夕方のウォーキング」の道すがら大阪市中央体育館のお山には、いろんな樹木が植えてあります。
季節には夫々の花が咲くのでございますな。

今はこの花「木瓜の花」が咲きほこっています。
ボケ・・といふ名前である。

・・っうても足元にこじんまりと咲いている・・だけです。
バラ科だそうで刺(トゲ)もある。

真っ赤・・深い赤い色をしている。

大阪弁で「アホ・ボケ」・・そのボケなのか?どうか?定かでは有りませんな。



posted by 貝ちゃん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

マキシム・ゴーリキー号の煙突

マキシム号とカメラマン煙突
■マキシム・ゴーリキー号はなんと言ってもその「煙突」の形が特異な事です。
(右の写真参照)

何本かの支柱に支えられた上部の円盤・・煙はその円盤の上から出ます。
何故そのような形をしているのか?・・解りませんな。

写真左は同号の入港を撮る名カメラマン諸氏・・です。
皆さん結構拘りをもってシャッターを切っておられます。

携帯カメラで「プチ!」っと撮っているのはオラ位・・です・・。カメラふらふら

ガシャッとデジタルの一眼レフが並びますな。。パンチ

posted by 貝ちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マキシム・ゴーリキー号−01

マキシム号入港0741−02
■今月13日に大阪天保山桟橋に入港したバハナ船籍の船、マキシム・ゴーリキー号24.220dの入港風景です。
入港時間はAM7時45分でした。

マキシム号は大学吹奏楽隊による歓迎を受けて入港します。

平日の入港で10〜15分早く入港しました、これから会社へ行くので早めの入港は助かりまっすな。わーい(嬉しい顔)



posted by 貝ちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

紅梅と白梅

釈迦院の紅梅八幡屋公園の白梅
■今大阪地方では梅の花が満開です。

大阪にも「梅の名所」は沢山有るのですが、此方は名所っていふには、ちと力不足でしょうか?

左の「紅梅」は、港区の築港高野山釈迦院で見つけた見事な紅梅です。
折しも大相撲大阪場所で「鳴戸部屋」の宿舎となっているのが、この釈迦院ですな。
最近メキメキ売出し中の小結「稀勢の里」の部屋であります。

右の白梅はオラが毎日ウォーキングしている港区の八幡屋公園で見つけた一輪の「白梅」です、今朝撮影しますたよ。
ここには数本ですが紅梅も有りますが、なんしか公園が大きいので目立ちません。

仄かに梅の香りが〜〜〜します。るんるん


posted by 貝ちゃん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

SEVEN SEAS VOYAGER号入港

ヴォイジャー12ヴォイジャー
■2008年初の外国豪華客船が大阪天保山桟橋に着岸しました。

バハマ船籍の「セヴンシーズ・ヴォイジャー号41500トン」です。
アメリカ:サンフランシスコ〜フォート・ローダディル間の船旅の途中大阪に寄港したものです。

今朝の大阪は生憎の「雪模様」午前7時着岸の予定が大幅に遅れて9時・・まんだ暗がりの6時から海遊館桟橋に出向いていたのだが〜メチャ寒い!・・3時間ビッチシ雪と付き合いましたぞ!雪雪雪

あぁ〜〜寒ぶ〜〜っ。

着岸後デッキに出て来た乗客は半袖==あのな〜〜それって寒い〜〜〜って?バッド(下向き矢印)雪ふらふら

前港は「硫黄島」で、明日午後2時半には「鹿児島港」へ向けて出港します。

☆写真左の歓迎楽隊の大学吹奏楽部の皆さんも2時間以上ビッチシ=待ち・・でした。

皆さんおつかれさま〜。

しかしやっぱ豪華客船は良いんだな。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by 貝ちゃん at 18:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

さかなや いぬい(居酒屋)「ばばぁの唐揚げ」うまかった♪

■昨報の長男の「成人祝賀お食事会」の会場となった西梅田の居酒屋「さかなや いぬい」であるが〜。

この「さかなや いぬい」さんは居酒屋であってお店の名前が「さかなや」だから、新鮮なお魚が旬の出所を,
見計って提供されている。

我家の一行4名は殆どが、あんまりお酒が強くない!
・・で、主にお魚の料理をイロイロ戴いた。
産地直送の旬のお魚で持成す「居酒屋さかなや いぬい」さんである。

マスターと奥さんの夫婦で賄うお店だそうで、料理やお酒等、提供のタイミングも絶妙にピッタシカンカンである。

旬のお魚の中で「ばばぁ」の唐揚げを注文した。

ばばぁ=カウンター席の前に、この「ばばぁ」様のお姿が身無し!・・で、此方を向いているぞ。ふらふら
お世辞にも「美人」&「美男子」系のお姿のお魚ではない!・・うんっ!バッド(下向き矢印)
俗にいふ、姿は悪いが味は良い・・っうあれである。
アンコウとか、フグとか、オコゼ・・が然もにたり。

しかしこの「ばばぁ」様の唐揚げが滅法美味いんだな。♪
ポン酢で戴いたのだが〜「う・ま・い・!」思わず叫んでしまう。

ばばぁ様は鳥取県の境港=今は松葉カニの漁獲で有名であるが、その松葉カニを上げる(漁をする)時、網に掛かってくるのがこの「ばばぁ様」だそうだ。
深海っうても、200メートル位の処でお昼寝をしている所を「カニ」と一緒に上がってくるって訳である。
境港漁港では、この「ばばぁ」様を、もっと全国に宣伝して、境港を「カニ」に続く産地として期待しているんだそうだ。
境港で水揚げされる「ばばぁ」は、唐揚げの他「鍋物」とか「甘辛煮」(これはオラが勝手に良いのではと?)ほかにイロイロ研究されているようだな。

☆「ばばぁ」のお姿写真はネットで結構アップされているのでご確認を!

☆居酒屋「さかなや いぬい」さんにはホームーページがありますので電話番号とかで、席の予約とか「本日のお魚は?」等お尋ねくださいな。

ばばぁの唐揚げ」ごちそうさま〜でした。わーい(嬉しい顔)


posted by 貝ちゃん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

天神橋商店街

天神橋商店街2−1
■大阪北区の天神橋商店街=お正月3が日はすんげ〜人出だな。

3日の様子。


posted by 貝ちゃん at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

京都オルゴール館&嵯峨野コロッケ美味いで〜♪

京都オルゴール館
■嵐山のメーンストリート、「嵐山電鉄:嵐山駅」前通っりです。
函館でも見かけた「オルゴール館」こちらは京都でおますな。
しかもお店の横では「コロッケを揚げている=コヤツを買って歩きながら戴く♪
小腹を満たすにはいいかも?
昔はコロッケ屋さんは〜〜なかった!

嵯峨野コロッケってゆうそうやで〜味は、アツアツで美味いわーい(嬉しい顔)

あっそうや、オルゴール館なんやった・・。ひらめき

■コロッケの写真は、おいでやないどす、どちらでも有るお姿の「コロッケどすえ〜♪」外見は・・。
posted by 貝ちゃん at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

舞妓はんが通らっしゃる

舞妓はん撮影会?
舞妓はんが通らっしゃる
■渡月橋界隈で見かけた「舞妓はん」です。

最近は舞妓姿になって京都を散策するコースが有るそうだ。
ま〜折角京都まで来た思い出には、格好の出し物かもしれまへんな〜。
シャナリシャナリ====歩きまひょカメラ
posted by 貝ちゃん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

中央体育館「頂上風景の図」

頂上1頂上2頂上4
■大阪市立体育館の頂上付近の写真です。

☆左の写真
右に写っているのが、本当の体育館の天井を外から見た図=ですな。

☆真中の写真
バックにあるのは、かのUSJ(ユニバーサル スタジオ ジャパン」であり、隣接するホテル群ですな。
影での登場は怪しげなおっさん=デス。

■右の写真
丸い建物は「大阪プール」で、3本の煙突・・じゃなくて、建物は環状線弁天町にそびえる4−50階建てのホテルやビジネスタワーもどきのビルです。

此処まで来ると視界が360度・・めちゃ絶景・・なりよ。
冬はチトサブいし〜〜〜。

posted by 貝ちゃん at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ナンバ戎橋・通称「ひっかけばし」

ドンキホーテグリコ戎橋
■大阪ナンバの通称「ひっかけ橋」・・最近補修中が完成したそうで〜以前の賑わいが戻っていた。

右の写真が「橋」なんだが〜人が多すぎて〜橋かなんか?わからんわい!

グリコの「走る人」は、昔は反対側に有った==なんでこの場所に移った・・のかな??

全体工事はまんだ先になるようで〜アチコチで工事中である。


posted by 貝ちゃん at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八幡屋商店街バンバンセール「よさこいソーラン」

よさこいソーラン隊
■八幡屋商店街の歳末「バンバンセール」を守り立てるのは「持ちつき大会」や「よさこいソーラン」の踊りとか、近所の小学生の吹奏楽隊・・等がメーン会場で披露されますな。

よさこい隊は「3組」の合同踊りで盛り上がったりします。
近所の抽選場では、派手な鐘の音が時折ならされる。

何等がでたかな??

歳末・・ではある!


posted by 貝ちゃん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ウイルス立ち入り禁止

ウイルス立ち入り禁止マスク
■ウイルス立ち入り禁止・・ってパソコンの話ではない。

文字通り「風邪」や「インフ」等から身を護る「抗菌マスク」である。

ウイルス立ち入り禁止・・むしろパソコン用にも欲しいマスクではある。

でもさ〜この写真な〜〜んか?「パ○ツ」に見えましたり、するんだよね・・オラ・・だけ?コラ!パンチ

posted by 貝ちゃん at 07:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

KOBE帆船フェスタ2007行って来たよ。

■昨日から開催中の「KOBE帆船フェスタ2007」へ朝から行ってきた。

ま〜オラのブログも「出張」をするようになった=って事かな?
阪神電車:阪急電車の「三宮」か「元町」どちらでも良いみたいだな。
ま〜「三宮」の方が帆船を見るのには良いか?

・・で、写真が100枚===どうすんねん?

パソコンに入れるん大変やで〜。

「100枚」1発で、まんだ送信(携帯⇒PC)したことは無い!

わぁぁぁ〜〜〜っ。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by 貝ちゃん at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする