2005年12月10日

京のお土産はな〜に♪


大安本舗.jpg■「八つ橋」「京漬け物」・・老舗の味とは言えなんであのお漬け物の味:なんで、あんなに美味いねん。
お菓子&煎餅&餅は似たような味ですがな、しかし漬け物味は格別美味いぞ。
「八つ橋」もいいな〜で、確り買って来た。
今は収まる所に収まった・・がな。



呼び込み人形.jpg
おもろいキャラの人形ですな。
人件費節約の折り:「変なおじさん」が店先で客寄せをしているぞな・・。
イロイロ楽しい物を売っている、めがねも有るな。
オジサンの掛けている眼鏡には、値札が付いているわーい(嬉しい顔)



posted by 貝ちゃん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

アムステルダム号の歓迎放水&歓迎音楽隊


楽隊ー2
楽隊(汗)−1
歓迎放水

■アムステルダム号の入港プロローグです。
大阪南港沖で「歓迎放水」が大阪市消防局の消防艇によって華々しく行われた。
これも船上デッキに出た乗客は見ている筈だべ。

そのまんま・・入港:今度は天保山岸壁では歓迎の「吹奏楽」が音楽隊に寄って・・演奏されます。
今回は某(?)大学の吹奏楽部の有志諸君が執り行い、乗客の返礼の拍手に楽隊員も答えまする〜!

★歓迎のセレモニーは船内で行われ・・見る事は出来ませんが、中々良いものだそうです。
船内の食事もゴチになるそうな〜!!良いな〜っ♪



posted by 貝ちゃん at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

素回り

金魚すくいの鉄人
■日中30℃を超えて、あつ〜い大阪:地元の神社では今年初の「夏祭り」が・・宵宮であるな。
「素回り」:すまわり・・である、女房が素回り・・行く?・・うん行くし〜っ♪
もう子供は完全に親に付いてこん・・:汗、となると、夜店で何か見繕う・・事は・・無い!じぇ〜んじぇ〜ん無いのことなのである!

この神社は近くにUSJの外人宿舎が有るので、やっぱ「USA系のベッピンさん」が・・・多いぞ♪
なんしか、外国映画のスターを見ているようだわぃ♪
村祭りに外人さんが居ると・・インターナシヨナル・・だな。
港区では此処を皮切りに25日までに、後3回お祭りが・有る。
今年は夜店が少ないぞ・・人も・・明日は華金だから〜どうか?


posted by 貝ちゃん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ビット

ビット
■既にこの赤い物体は・・船着場で船を係留する「ビット」である!・・と紹介したな。
マドロスさんが船員用のナップザックを、ひょいっと肩にかけて長〜ィ足をビットに掛けて、やおらポーズをとる・・。
「マドロスさんの定番のポーズ」である。

スかし:このビットは少し様子が変である。
★向きが反対だな。
★3個が近すぎるな。
★岸壁が・・無い!
・・そうです。
大阪市港区:水上消防署の玄関のオブジエ・・である、お飾りのビットなのだ。
お年寄りは腰掛けて一服も出来る!
港に1番近い消防署の粋な計らいに拍手♪

●ローカルニュース●
港区は:久し振りに上天気になり「洗濯日和」・・になりましたそうな、女房=嬉・・そうな♪

posted by 貝ちゃん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

555投稿記念

ELMOちゃん
■この投稿が555個目でありまする〜な。
思わず「555投稿記念競走」って書きそうだったわぃ!

恒例により・・・。

555投稿おめでとう♪貝ちゃん

ELMO君も祝ってくれるはず・・多分・・かも??
●エントリーを555もすると、毎日「検索」で30はヒットする、驚きではあるな。
アクセス数=5万を超えた・・ありがとう♪(♪)「皆さんのお陰です」は、今日の日の為に有るようなもの
・・肩肘張らずに・・リラックスして観てね♪
貝ちゃんがリラックスして・・書いているからして:汗笑い。。


posted by 貝ちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

自転車の日


■昨日の「ラムネの日」は画像を飛ばしたので(紛失)本日は・・「自転車の日」で、リベンジをば!!汗

日頃通勤:ネタ探し(単なるお散歩?)等:等に活躍している、激走=「チャリンコ貝ちゃん号」であるぞ。

●息子のお下がり故:ハンドルは、「かまきり」って云うんですか?若い衆向きになっている。汗笑
後輪は歪んでいる(いがんでいる:ゆがむ)が、まんだ走る・・で〜♪

車・・?
免許は有る!スかす、無いっ・・ただ:無いのです♪
憧れのゴールデン免許じゃよ!
だからして、移動はこのチャリンコが、生命線なのだ。
(オーバーじゃの〜っ♪)

●「自転車の日」に因んで、感謝を込めまくっての登場を願った・・わけです♪


posted by 貝ちゃん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

自由軒


自由軒のオムライス
■自由軒と云えば、オムライスが、定評だそうですな。
●画像が暗いのは、マジで暗いので・・しゃあない!
大阪では有名?だそうです。
週末お休みの日は、連日列を為すお店の一つ・・です。
昔はこう云った、名前「自由●○」って付く、お店がわりかし有ったように・・、「万能」とかも、あった。
そうそう「文化」・・これも有ったな。
今頃自由とか?文化って付けたら、物は売れんだろうネ!
自由も、文化も蔓延している世の中だし。
posted by 貝ちゃん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ダイアモンド・プリンセス


4月23日読売新聞夕刊より
■ダイヤモンド・プリンセス号・・ご存知カナカナ?
●只今大阪天保山岸壁に接岸中のサファイア・プリンセス号はダイヤモンド・プリンセスとして、2002年10月長崎の三菱重工業長崎造船所で建造中に火災が起きて炎上した船です。
その後名前を変更(サファイ・プリンセス号に)して2004年5月に完成しアメリカの船会社に引き渡されて(バミュウダー船籍)現在世界中をクルーズーして活躍しています。


●画像は、本日の読売新聞(夕)の絵です。
ヘリコプターか?高速湾岸神戸線上の橋から撮影したようだね、(このアングルが素人では撮れない:涙)
紙上からお借りしました♪

★★サファイヤ・プリンセス号の1番美しい姿が表現されていますね。

船尾左側が、海遊館です、さらに画面上部左側が、本日入港の2艘目の「クリスタル・ハーモニー号」が入港すしている、南港国際ターミナル・・です。


posted by 貝ちゃん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サファイア・プリンセス号と記念のお写真


サファイア・プリンセスと貝ちゃん♪
■サファイア・プリンセス号は、今回が天保山岸壁初寄港になります。
オラも記念の写真を撮って貰いました。
・・で、撮影者の方と少しお話をしてたのネ!
ご家族4名でサファイア・プリンセス号の初寄港を見に来た・・とか。
しかも広島からお出でになった、今朝2時から待っていました♪
オラも負けまスた〜っな〜!
小さい(幼稚園児さん2人)お子さんも一緒だから・・6時まで:車中で休憩?したんだろうか??

はいっ、とっても素敵なご家族でしたよ♪

●画像は大きくなりません!(ジャマや〜っ、ゆわんといてや〜♪)

posted by 貝ちゃん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ガラス絵


ガラス絵3ガラス絵2
天保山マーケーットプレス内の食堂で見っけた、ガラス絵(仕切り用のガラスに書かれた絵)です。



■ え〜っと、クラゲ・・と、な:なんじゃこりは?
ラッコちゃん?

posted by 貝ちゃん at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

TBの練習

■只今トラックバックの利用方法について。
DIONさん(LOVELOGのTB担当者)からサポートを受けています。
いろいろ勘違い等が生じたりして混乱しています。
お見苦しい場面が有りますがご容赦ください。

尚:この投稿画面は練習用に使用しまして、後日削除しますので、宜しくお願いします。

posted by 貝ちゃん at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

鬼の撹乱

■ いかん!少し熱が・・あるようだ!
お休みなのに一歩も外出(医者以外)しなかったのに、微熱が有るようだ。
まさに「鬼の撹乱」・・である。
こんな日もあるですネ!
大の男も僅かの発熱で・・しかし問題は月曜日の状態を危惧しているのでごわす。
「貝覧版のチラシ」・・本日は休業・・デス♪
posted by 貝ちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

始末書

■ 始末書:その1(取れなかったら始末書♪)

お正月競馬の最終日「日経新春杯」・・取れませんでした【爆汗】。
●しかし6番が(武ちゃんマン)が、ああいう展開で負けるとは、競馬って展開次第でしな〜!
「飛ぶような気がして、E重視は??・・って、予想したのに、馬単で4→6:4→9を買ってしまった。
勿論:2番5番も買ったが、6番がらみ・・ohっ・ミステイク!
●注意は:金杯:シンザン記念:日経賞・・すべて、A番がからんだのですね、これも予想の内だった。
・・お疲れ・・でした、オラが♪
寒風吹きすさぶ今日この頃、次回は暖かくなってから再開しましょう。
●●注意:最近「お隣の馬が来る」傾向が多いので注意くだされ:例えば:1〜3〜4&2〜12〜13・・いう風にですね。



posted by 貝ちゃん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

鹿:登場


20050112784e7a35.jpg■ 夜になると・・お寒いこってす〜♪
奈良シリーズで、投稿して来ましたが、奈良といえばやっぱ「鹿」でしょう!
●クイズ●
画像は、春日大社〜二月堂へ行く道すがら出逢った鹿・・です。
//写真のタイトルは:「みんな何処いったんだろう?」//

Q:この中に鹿は何頭居るでしょう??
答えは↓↓・・です。
■■ヒント■■
灯篭・・ンっ?

■ 馬と鹿の話題って?・・これじゃオラは、○○ですなー♪当たっている♪

◎○▲△答え・・
画像の灯篭の間に鹿は居ます、正解は、6〜7頭です。【←空白の部分にマウスでドラッグしてネ♪】
??この出題パターンは、教えていただくました♪
使ってみたかったのネ♪有難う。




 



posted by 貝ちゃん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

若草山焼き:NARA


20050109b9d933d2.jpg■ 奈良の「若草山焼き」を見に朝から行っていて今帰りました♪
PM6時からの「山焼き」だからこの時間になります。
テレビニュース&新聞で多分ご覧に成る事と思いますので、取り合えず山焼きの神事が始まる前の「花火」汗:の画像をアップしました。
真冬の花火・・これが良かった♪
●春日大社:鹿:興福寺五重の塔:二月堂・・イロイロ有ります。

posted by 貝ちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

偽札事件


2005010848e25823.jpg■偽札が使われた現場:平安神宮です。
撮影は、3日なんだけど、2日?に犯人が偽造ニセ1万円札をしこたま持って、初詣で賑わう「平安神宮」へ来て使ったのである。
●偽札は使い勝手が悪い・・間違って受け取って「ニセ札」と解って使うと、自分が「偽造通貨行使」の罪で,拘留されます。
「偽札」と解ったら・・す、み、や、・・に、「警察さんに届けましょう♪」



▼■●みなさん・気を付けてネ!オラも気を付ける♪
posted by 貝ちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

初ずくし

■ 休み疲れが・出る:この頃!!
学生の「冬休み」は、何時までかいな?
夜遅くまで「元気」なので、明日仕事だから寝るゾ〜ってもまだ、元気!
親父は、寝不足で疲れたワィ。。
文部省は「ゆとり教育」が失敗・・と、反省省なり〜っ♪
●1日は、初詣
●2日は、初荷:初夢:書き初め
●3日は、初亥
●4日は、初子
●5日は、初水天宮
●6日は、初寅
●7日は、初卯
この後:初薬師:初巳:初金毘羅:初観音:初大師:
初地蔵:初天神:初不動・・今月はこんな所です。
色んな所で祭事が繰り広げられるとですネ♪
おっと!!
明日は:「七草」だ、草を食べる日・・?
高崎のだるまさんに、願掛けて、「今年も元気」って書いて、年末には片目に墨を入れよう!
・・で、高崎って群馬県でしたっけ?

posted by 貝ちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

厄除け怪獣


20050104d1321d3e.gif■ 今年1年・・オラのパソコンが壊れません:ようにっうて、祈願した「厄除け怪獣」。
昨年も:一昨年もパソコンが壊れた・汗、CD−Rに、バックアップをば、取り合えず・・採った♪

怪獣のお名前=??
年齢=?不詳
性別=更?

鎮座場所=平安神宮、オィオィっ。



posted by 貝ちゃん at 13:48| Comment(1) | TrackBack(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

*印?#印?

■ タイトルの印しで、おうじょうしました♪
女房が固定電話に、短縮ダイアルを設定してーって、オイオイ・・オラわかんねーべ!
PメーカのサポセンへTELしたよ、4回も。
●短縮設定の仕方♪●親機の場やい。
1、受話器を置いて「短縮」ボタンをプチット!
2、#1(1に設定する場やい)をプチっ!
3、電話番号をプチっ!
4、「短縮」をプチっ。
・・こりが正しい設定の仕方ですが。
■受話器を上げてダイアルした≪汗≫
■Pメーカのサポセンさんが、3人(3回)*1をプチして・・って云いました。
■女房が最初の設定ナンバーを、間違っていた。
4回目のサポセンへの電話で正解を教えていただくはめに・・で、0077−090−「携帯ナンバー」を「短縮」機能に登録が出来ました。
まいったワィ!!
電話機のサポセンさんが3人とも・・米印の1番を押して・・正解は「井桁印」の1番を押さなくちゃだめなんですね。
「取り説」が無かったので、しかし意地で設定に漕ぎ着けました。
某メーカーさま、素人のオラに間違っておしえないでネ♪
■■0077はKDDIのサービス設定ナンバーです。
■■P・・は、電話機メーカー名です。汗師走:みなさん気ぜわしい・・のかもね?


posted by 貝ちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大当たり♪

■ 正確には、大当たり?&大ハズレ?・・くじ?年末ジャンボ?(未だ早いワィ!)
● 気象予報のお話です。
気象予報士制度が出来て・・お天気を当てる確立が増えた、やっぱ「競う」と精度も上がるようだネ♪
大阪は今、雨が降っています:寒ぶい!ぶるっ!
こりは予報通りで、大当たり♪
しか〜し、年末年始は?「暖冬」・・こりは、大ハズレじゃ〜っ!
31日の「カウントダウン」は、「お天気は悪いぜ」っう予報じゃん。
傘さしてカウントダウン会場に居た・・記憶が無い、今年は「傘を持参で参加しましょう♪」・・行くん貝??

(今:ユウキヤコンコンが来たので、灯油を買いました、玄関先まで売りにきよるので便利・・しかし今年は高い;汗:1080円:18g)
●ユウキヤコンコン●
関西地方では♪この曲を鳴らして灯油の移動販売車が回っている。



posted by 貝ちゃん at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

メーリーToribia?


2004122484be8446.jpg■ メリーXmas・・♪会社の帰りに、先週買ったメガネ(老眼鏡:汗)が、壊れたので、店へお話に(文句を云いに!)いったのネ!
・・で、新品と交換してもらった♪。
レシートは無いし〜っ、どうか?・・でもOKだった、少し脅しを・・いやっ!じっくりお話して、了解して頂きました。
帰りにラジオ局主催の(ラジオ大阪)クリスマスライブを1時間程観ていました。
音量が大きすぎて・・やかましいので帰ってきた。
(通り縋りの若い女性も、耳を塞いで通過していたワィ)
●●・・で、今日のトリビアなんだけど?
「ラジオ局のHz(ヘルツナンバー)」は、どうして「9」で割り切れる数字なのでしょうか?
例えば:1179(毎日放送ラジオ)・・割れるネ♪
★666(NHKラジオ)・・割れるネ♪
★1008(朝日放送ラジオ)・・OK♪
★皆さんの地元局は?どうでしょう??


posted by 貝ちゃん at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

TV番組

■ この時期tv番組は、年末特集が・・
最近は、ゆっくり腰を据えてTVを見ることが無い!
特に2時間ドラマ(映画)で観たいのが少ないのではないか?
実際若者もレンタルショップでCDやDVDを借りてきて時間を過ごす・・っう事は、やはり気に入った番組が少ないのでしょう。
ハングル系以外でヒットしている物は?
・・やっぱ、好きなCDでも聞いてごろーっと過ごしましょうかね!
明日は激戦の「師走」に備えて《汗》休養して措きましょう。。出来るかな〜っ??




posted by 貝ちゃん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

とうじ?

□ 「とうじの日」デス!
● 東寺・・21日は、昨年「NHKの「あかしろ歌合戦」で中継されたのが、「仕舞い弘法」が行われた、京都の東寺です。
● 冬至・・◎本命の冬至は、昼間の時間がI年中で一番短い日・・これが冬至なんですネ!
なんでこの日にカボチャを、食べるのでしょうか?
△ 昼が短い:っう事は、夜が長〜ぃんだね。タラ〜リ汗



posted by 貝ちゃん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

テニス&競馬

■●競馬・・・・・あかんわ〜っ!汗
3レース当てても武豊で・・負けたワィっ!?
買ったらこんわ、買わなかったら来るわ!
来週の有馬記念の資金を残すので精一杯の戦績でした。


■高1の息子が「テニスラケット」を買ってきた。
彼は高校の卓球部のキャプテンを務めているんだけど、どうも最近テニスに嵌りだしたようである。
我が家では、卓球が主流スポーツの家族・・だから、卓球のラッケッはドッサリ有るのです、テニスのラッケットは、間近で始めて見ました。
意外とでかいんだね!(卓球のそれと比べているかも)
しかし卓球のキャプテンがテニスをやって良いのかしらね?
ミ○○製の13000円のを買ってきた、結構高いのね♪しかもメーカーの在庫処分セールで買ったのに、この値段・・フウッ!!
彼は今日もアルバイトに、精を出している。。



posted by 貝ちゃん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

冬眠しない亀


200412187782e9f6.jpg■ 我が家の亀2匹(亀次郎&亀五郎)はまんだ、冬眠しませんのです・・。
例年だと、とっくの昔に冬眠状態の亀」来週はクリスマスだっうのに、起きてやんの!?


やっぱ起きている以上は「餌は遣るんだろうか??」

このまんま、春まで起きていたらどうしよう?
・・心配:心配♪

●大忙しのサンタさま:「お餅つき」まで借り出されました♪



posted by 貝ちゃん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

50投稿記念♪

■ いつの間にか1ヶ月記念が過ぎていたので・・。汗

●取り合えず:「50投稿記念」とします♪
どこかの(♪)blogさんで、100投稿記念っうのがあって、MY blogでは、このタイトルにしました。
●●いよいよ「有馬記念」・・が、(次の次の日曜日♪)今度の日曜日には、少しお金が欲しいのです、子供達に(3名)クリスマスプレゼントは?っうて。
要求されてんだよネ!?
中学生:高校生だから「要求も半端じゃない!」むしろ・・くれ〜って、脅されています♪滝汗♪
冗談半分のカキコですが、myも親として何とか要求に答えたい・・のです。
■月曜日に良い報告が出来たら良いのですが?♪



posted by 貝ちゃん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

癖・・?

■ ADSLが開通したのに・・!?汗
ページが開くと・・マウスポインターを右下の・・そうそう、時刻表示の有る所へ一目散、「無い?」インターネットのアイコンが無い!
ここを右クリックして「切断」を素早くプチっと遣っていた訳だけど・・もう遣んなくていいんだネ♪
・・♪♪1Mだから、そんなに高速ではない、50M:100Mの光ファイバーからすれば「亀さんの歩み」かも、でもそんなのはどって事は無い!?
そのうち繋がるだろう・・の感覚なのです。
用は、インターネットを24時間使える事が重要なのです私的には。。


ADSLの開通に際して、パソのCPUもお掃除したし・・そうそう:本店(HPの)も整備しなくちゃ・・。

●大阪では、環状線が止まりました。
●地下鉄御堂筋線がとまりました。
●梅の花が咲いている・・とか。
●土筆がでた・・とか。
●ひまわりが満開だとか・・。
世の中狂っちょるべ!


posted by 貝ちゃん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

海砂利水魚


20041215f34989ab.gif■ 10年程前にタモリさんの番組で若者のコンビが(コントの卵)沢山紹介されていた。その中に海砂利水魚っう男子2名のコンビが妙に気になっていた。
最近は姿を現さなくなりました、・・って云ったらば、息子が、そりは:「クリームシチュウ」やんか!?
へっ?
今を時めくあの2人・・?
どうも知らなかったのは私・・位なもんです。
私に「先見の妙」・・が、《汗》
大出世ですな〜っ♪

おめでとう♪海砂利・・いやっ、クリームシチュウの諸君
posted by 貝ちゃん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ADSL開通♪

■IT電話=IP電話でした《汗》

●只今より我がPCはADSLでインターネットをします♪
すべての設定が終了し、ダイアルアップの「切断」作業から開放されました♪♪
「IP電話&ADSL」っうのを申し込んだのですが、設定は「ip電話」抜きの設定にしました。
マニュアルに無い設定なのでKDDIのサポセンさんに、お世話になりました・・有難う♪
此れからは、時間を気にせずにblogサイト様へ見学にいけるネ。。

posted by 貝ちゃん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

IT電話

■ 今朝方:2時までKDDIのお姉いさんと「IT電話」を巡っての攻防戦を電話でしていた。
ADSLの開設にIT電話がセットになって付いんだね、しかし使わないからって、ADSLだけにしてっていつたらば、NO・・値段の問題で、結局IT電話付きのモデムで行く事にした、接続はIT抜きで・・汗!
仕事から帰ってきてから眠くて寝ていた。
●●しかし夜中までサポートしてくれるKDDI・・助かっちゃいますネ♪

14日が、開通日です、万が一設定に失敗したらこのBLOGのカキコ・・お休みだね。あのネ〜っ♪
ではでは・・・♪


posted by 貝ちゃん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

クリスマスモード

■ 街並みは、クリスマスモード一色・・です!
用事で繁華街へ昼間行っていたんだけど、我もわれもってクリスマスモードで人並みでイッパイだったよ。
流石にチャリンコでは走れなくって押して通過:した。
人気は。
●たこ焼き:「日本一」「鬼のたこ焼き」
●ラーメン店「金龍」「かもくら」「・・・」
●食い倒れ人形
・・ここは、大阪なんばの道頓堀・・です。

posted by 貝ちゃん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする